• ベストアンサー

Adobe readerって何?

パソコン初心者です。 現在、Windows Vistaを使っているのですが、Adobe readerをアンインストールしてしまったのですが、無いと困りますか? Adobe readerとはいったい何? もし、インストールした方がいいのでありば、 Adobe reader9とAdobe reader8 1.3は、どちらを選んだほうが良いですか?

noname#120551

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81273
noname#81273
回答No.2

>Adobe readerとはいったい何? 「PDFファイル」と呼ばれる、拡張子が「.pdf」となっているファイルを読むときに必要となるプログラムです。最近は取説でも何でもPDF形式のファイルで配布されているので、これがないと困ることは多いでしょう。 初心者ということで「拡張子」が解らなければ、エーと・・・そのうちに解ると思います。ググってみてください。あっ、ググるというのはWEB検索するってことです。 reader9 と reader8 は、9の方が良いでしょう。上位互換なので9のほうが8よりも守備範囲が広いといえます。それに読み込みスピードが改善されているようです(特に画像の大きなものについて)。

質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 これからは、いろいろググってみたいと思います。 ほんと、助かったよ・・・パニっちゃたよ(^◇^)

その他の回答 (2)

• rdgty29
回答No.3

Adobe Readerは遅くて重いです。 Foxit Readerの方が速くて軽いので重宝しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/foxitreader.html

質問者

お礼

質問に対して、回答をありがとうございます。 Foxit Readerを検索して検討してみます。m(__)m

• dodemoii
回答No.1

こんにちは こちらから http://get.adobe.com/jp/reader/ Adobe reader9で良いでしょう。 では。