• ベストアンサー

基本情報技術者の配点について

昨日25年度春の基本情報技術者を受けてきました。 午後の問題の配点が公式には発表されないということなのでアイテックとタックというサイトで解答の答え合わせをしましたその時の点数がアイテック64点、タック64.5点という結果だったのですがこのサイトは信頼性があるものなのでしょうか?。 配点予想と書いてあったのですが結構当たるもんなんでしょうか? 誤差があるとしたら何点ぐらいあるもんですか? 過去に受けたことがある人教えてください

noname#213498

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

タックにしてもアイテックにしても、情報処理技術者試験の講座を長年実施している大手です。 ある程度は信頼しても良いのではと思います。 ちなみに、自己採点といっても書き間違い(正解→不正解、逆も)やその他の諸々の事情で多少は増減する可能性があります。 個人的にはプラスマイナス5点ぐらいは変動の内かなと思います。アイテックの配点は辛目という噂もありますが。 >午後の問題の配点が公式には発表されないということなので ご存じだとは思いますが、小問単位の配点が公開されていないというだけです。なので、それほどの前後はないと思います。大問では http://okwave.jp/qa/q8053621.html

質問者

お礼

解答ありがとうございます 合格発表まで期待して待ちたいと思います!(^^)!