• ベストアンサー

映画=南太平洋=の島の名前を教えてください

第二次世界大戦当時に 実際に米兵が休暇を楽しんだ実在の南太平洋の島の名前を教えてください この実在する島の出来事が映画・南太平洋・のモデルになったらしいです 映画撮影の場所でもなくバリハイ島でもありません 実際に米兵が休暇を取った実在の島です  今でも映画館の跡が残っているらしいです よろしく おねがいいたします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

ニュー・ヘブリディーズ諸島 (New Hebrides Islands) の エスピリトゥ・サント島 (Espiritu Santo) ジェームズ・ミッチナー (James A. Michener) の原作小説 『南太平洋物語』(Tales of the South Pacific) でそういう設定になっています。 ニュー・ヘブリディーズ諸島は現在のバヌアツ共和国。1980年までは英仏両国の共同統治領でした。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Tales_of_the_South_Pacific
jackbon
質問者

お礼

イライラが解消されました ありがとうございます