• 締切済み

実際の出来事を題材にした映画

「沈まぬ太陽」みたいに、実際の出来事を題材にした映画にはどんなのがありますか? ただし、「実在した人物以外が出てくるだけで、設定は全くの架空」というのは除きます。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

「ノンフィクション映画」というジャンルです。 過去のQ&Aでは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2922970.html という回答例があります。 骨太な「沈まぬ太陽」とはジャンルが異なりますが、 ノンフィクション、実話というキーワードとともに好きなジャンルを検索かければヒットしますよ。

kuboyan95
質問者

お礼

確かに、自分の質問と同じものがありました。 ありがとうございました。