• 締切済み

くるまのメーターの裏あたりからガタガタ音がする・・

どうにかこうにかキーレスがついたのですが、もうひとつ質問させてください。 メーターの裏あたりからガタガタ音がします。 平坦なアスファルトの道では、ガタガタ音はでません。出るのは家のすぐ前の下り坂の道で、 コンクリートのガタガタ道です。 考えられることを教えていただければありがたいです。 私も、ハンドル付近をのぞいてみたのですが、なにかが外れているような感じはありません。 思いつくのは、ハンドルの下部分の鉄の棒(車軸につながっている感じ)のねじを抜いて、 アース線をとりつけたことと、ハンドル付近の裏の上部のハーネスが両面テープでくっついて いるみたいだったのを、ひっぱってみたぐらいです。 ガタガタ音を特定する方法があれば教えてください。 できればズバリがありがたいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.2

アルトラパンの方ですか? 無事に完動するように付いたんですかね? とりあえずば,良かったですね。 音の件ですが、ドアロックのユニットを両面テープ等でしっかり固定しましたか? 多分、それで振動が有ったら、音が出てませんか? 一度、チェックしてみて下さい。 特別、部品を壊した記憶が無いのなら、理由はそれしか考えれません。 後は、外した部品が有ればしっかり元に戻されましたか? そのどちらかだと思います。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しいご意見もありましたが、今回は、すごく勉強になりました。 久しぶりに脳みそを働かせました。 パソコンのプログラムは、比較的にテストが簡単にできますが、 クルマは通常一台しか持ち合わせていません。 皆さんのお知恵とお力をお借りするしかありません。 1週間に2回しか乗らないラパンです。今週末にまた、ハンドル下にもぐってみます。 今回は、本当にありがとうございました。

• RTO
回答No.1

今まで音は出なかったということなら 最後にいじったあなたが部品の固定を外したか壊したのでしょう もう一度作業手順を思い出して分解しながら、固定されずに遊んでしまうようになった部品を探し出しましょう。 何でも自分でやれば安く上がる ということはありません 「いじりこわし」という言葉を覚えましょう