• ベストアンサー

人間や仕事をぞんざいにしてしまう人の思考回路は?

職場で、仕事がいい加減の人がいるのですが、人間関係で、私は心の隙間につけいれられそうになりました。 その時は、他の社員に助けてもらいましたが、仕事をちゃんとしてない人は、人間の扱いもぞんざいにしてしまうのでしょうか? それとも、日頃いい加減だから、仕事の態度に出てしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.1

今晩は。宜しくお願い申し上げます。 社会人として仕事をぞんざいにする様な人は、他の面に於いてもまぁぞんざいでしょうね。 そんな人程人の心に付けいる事が上手いのです。 ですのでどうぞ充分にお気を付け下さいませ。 その人とは極力関わりを持たず、過ごすようになさって下さい。 貴方様まで巻き込まれ、その人と同じレッテルを貼られては大変ですから。

その他の回答 (1)

• freulein
回答No.2

多分こうだと考えます。 人や仕事をぞんざいに扱うお人とは、それらよりももっと大切なものを自分が持っている、あるいは自分が行っているという確信(?)想像(?)思い込み(?)を持っておられるのでしょうね。あるいは世の中とはぞんざいに扱ってもいい程度の重要性のものだとのお考えなのでしょう。 このようなお人がその考えを変えるためには、上の理由から他人からの説得は届かないでしょう。ご自身で思い知るしかなさそうです。そのお人とは少しはなれて付き合う方がいいでしょうね。