• 締切済み

やりたい放題の経営者に思い知らせる方法を教えて

某 何とか先生の教材で有名な製造ラインで勤務している、私の職場の70歳になる社長がやりたい放題で困っています。 困っている内容とは前回質問致しましたが脱税の隠ぺいと新たに職場内でのパートとの不倫です。 私は今回で4回目撃しています 勿論、社長とパートの前で注意したくらいですからもう職場ではあのようなモラルのない行動はしないであろうと思っていたら懲りずにまた職場内で不倫 不倫するのは勝手ですが職場では止めてほしいし、私の目の届く所に脱税してるであろう資料を置いておくなど もう無茶苦茶です 職場内で相談するにも同じような人たちの集団なので話も出来ないし就業規則は無茶苦茶だし有休もないし救いようがないです。嫌なら退社すればいい事なのですがこの仕事は嫌いではないので今に至ります。何とかして改善出来ないかと思うのですがいい手段があれば教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

はっきりと申し上げて 仕事は好きだが会社は嫌い と言う事ですね 貴方が会社のオーナーになってその会社を見返してやれば良い事ですかね さあーーー今の会社を辞めて 新たな会社を立ち上げて 一気にその会社をぶっ潰しちゃえ!!!!! 社会から歓喜の声を持って貴方は迎えられる事でしょう!!!!! さあーーーー頑張ってねーーーーーーー!!!! ※給料さえちゃんと出ているならば如何でも良い様な事を  ネット伝いに言いふらす様な真似は賢い社員とは言えません  お寒い限りの使用人ですかね 

nt1214
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。おっしゃる通りです。本当にありがとうございました。

• simotani
回答No.4

基本的には会社の従業員は社長や株主の為に働くのが建前ですから、それはいかんともしがたいです。 脱税の相談は税務署にどうぞ(笑)。税務署は内部告発を歓迎します。尚、資料を会社のコピーでコピーすると貴方が服務規律違反に問われます(懲戒処分の正当な理由です)。自分の携帯で写真撮影してコンビニかネットカフェでプリントして提出しましょう。 後不倫は民事です。金があれば何だって可能。刑事事件に出来るのは重婚だけです。

nt1214
質問者

お礼

迅速なご回答に感謝です。 ありがとうございました。

回答No.3

その資料を持って税務署か国税局に行きましょう 追徴金、ハンパないんでしょうね で、質問者様は(何とか先生がワカラナイ...)同業他社に転職 年齢が判りませんが経験者優遇で即戦力になるから探せば次の仕事ありますよ

nt1214
質問者

お礼

ありがとうございます。

• osamin
回答No.2

違法行為は頂けません。 社会の平等に反します。 そうは言っても、税務署に告発となると警察への刑事告発同様に 書面を書いたり証拠を提出したりと面倒なようです。 またネットで実名でばらすのも、逆にプライバシー侵害で 訴えられる危険性があります。 それなりに有名な会社なら・・・ ゴシップ系の週刊誌。全国区の会社なら週刊新潮・文春など・・・ 記事のネタを与えるのも手です。 脱税資料を放置してるなら、コッソリとシュレッダーにかけてしまうとか 違法なものなら、社長もだれが脱税資料を無くしたんだとは言えないでしょう。 それよりも、脱税会社として税務署の査察が入り、新聞記事に載るまえに そんな会社辞めませんか。脱税で得た利益で給与をもらっっているなんて 近所の人から後ろ指さされたくないですから・・・

nt1214
質問者

お礼

今後の事もあるので良く考えてみます。 ありがとうございました。

• gookaiin
回答No.1

>私の目の届く所に脱税してるであろう資料を置いておく コピーして税務署に密告する。 >就業規則は無茶苦茶だし有休もないし救いようがないです。 労働基準監督署に訴える。

nt1214
質問者

お礼

ありがとうございました。