• ベストアンサー

毎日缶コーラを飲んでいるのですが…

私はコーラが大好きで毎日缶コーラを1~2個飲んでいるのですが、このまま飲み続けると何か体に悪影響を及ぼしたりしますか? 健康にはあまりよくないと分かっていてもつい飲んでしまいます。 どなたかご存知の方いらっしゃれば回答お願いします。

noname#206456
noname#206456
  • 病気
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • life2_001
  • ベストアンサー率22% (358/1580)
回答No.7

コーラで歯や骨が溶ける事はまずありません。 ただし当分なので虫歯になりやすくをなりますけどね。 実は私も子供の頃から毎日コーラ飲んでます。 でもとくに問題はなく生きてきておりますがコーラはカフェインが入ってますので このカフェイン中毒は有ると思います。私の場合1日に1本飲まずにいるだけでイライラしてきますので。 ひとまず1日1.2本程度であれば適度な運動、歯の虫歯予防をしていればそれほどの悪影響はまず無いと思いますが私のように「コーラ中毒」になっている可能性は十分に有るかと思います。 このような中毒になっている場合、体に出る害としては辞める事ができないって所くらいですね。

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中毒症状…とは行きませんが決まった時間に飲みたくなったりしますね。 少しずつ改善して行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

大丈夫だろ? 俺1日3リットル位飲むし…(ガチ) zeroだけど… えーzeroっと思うっしょ 慣れるんよwww zeroに変えたら赤が甘ったるく感じるよwww

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一日3Lはすごいですね。zeroは赤より糖分が少ないのかな?なんだかzeroの方が体に良さそうですね。 ありがとうございました。

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.5

昔、「コーラを飲み続けると歯が溶ける」という噂が立った時期がありました。 覚醒剤と同じみたいですね。 真偽の程は定かではありませんが。

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨や歯が溶けるというのは飲んでいる時に一番気になってたことです… そんなの嘘だ!と自分に言い聞かせながらいつも飲んでいましたがやはり怖いですね。 ありがとうございました。

  • bmjgodmj
  • ベストアンサー率10% (8/78)
回答No.4

糖尿病で死んだ人がいます 仕事中倒れた

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 糖尿病は死んでしまうケースもあるのですか!?糖尿病に対する恐怖心が強くなりました。なんとか糖尿病にならないよう頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

  • omosiroi2
  • ベストアンサー率30% (235/764)
回答No.3

こんばんは! 飲み過ぎると、糖尿病になるそうです? 1 http://xakaneko.blog114.fc2.com/blog-entry-35.html 参考まで!

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございす。 糖尿病のリスクが高いという回答が多いですね。サイトも参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。

  • nanonin
  • ベストアンサー率44% (44/98)
回答No.2

炭酸飲料は糖質たっぷりですから、将来は糖尿病になるリスクが高くなると思われます。 缶は1本350mlでしょうか? 毎日1本だけにして、毎日必ず運動すれば、食生活も気にすれば、あまり気にしなくて良いと思います。

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 糖尿病ですか…気になってはいましたがやはり可能性はあるのですね。 運動や食生活を見直す等やって行きたいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17647/29470)
回答No.1

こんばんは 糖分とカフェインの取りすぎになります。 減らしていった方がいいと思います。 糖尿病・・・他  ↓これほどひどくなくても、いずれ何か起こります。 ご参考になれば幸いです。 ※ペリエなど炭酸水などに徐々に変えては? http://gigazine.net/news/20130213-coca-cola-drinking-death/ http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2927494/10272173 http://venacava.seesaa.net/article/120524723.html

noname#206456
質問者

お礼

回答ありがとうございます。サイト参考にさせて頂きました。 成る程、徐々に炭酸水に変えていくというのも良さそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 本当にコーラは体にわるいのか?

    私はコーラが大好きでよく飲むのですが、いつも友人に体に悪いから控えたほうがいいと言われます。 世間ではコーラが体に悪いというイメージがありますが本当に健康に影響があるのでしょうか? またビール(アルコール)とどっちが健康に影響があるのでしょうか? 誰かご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 電話ボックスで見つけた缶コーラ、持ち帰りますか?

    あなたが携帯電話を忘れたため、昼休みに電話ボックスから電話をしました。すると、電話帳の上に缶コーラが1本ありました。缶をよく調べたところ、特に怪しい点は見つかりませんでした。単に誰かが置き忘れたようです。 この缶コーラ、持ち帰りますか?そのまま置いておきますか?

  • 毎日コーラ

    毎日1リットルのコーラを飲んでいます。 普通に考えて健康に悪いのはわかっています。 が、具体的にどんな病気にかかってしまうでしょうか? 教えてください。

  • コーラの500ml缶

    コーラの500ml缶ですが、あの量を最後まで美味しくいただける方はいらっしゃるのでしょうか?? 缶なので、保存できず、いつも悩んでしまいます。

  • コーラ500缶とペットは同じですか?

    コーラの500mlには缶とペットボトルがありますが、中身はまったく同じなのでしょうか? ペットボトルで飲んだときはなぜかすごく満腹感があるのですが、缶のほうはそれほど感じません。 気のせいでしょうか?

  • コーラはあまりよくない?

    コーラに限らず炭酸飲料が好きで毎日1リットルくらいは飲みます。 ダイエット中なので専らダイエットコーラにしてますが、カロリーに関係なく体に悪いとしきりに反対されるのですが、実際にすごい体にわるいのですか? だとしたらどういう影響があったりするのですか?

  • ツナ缶を毎日、毎日、毎日食べ続けるとどうなりますか

    ツナ缶を毎日、毎日、毎日食べ続けるとどうなりますか? 朝食を食パンからツナ缶に変えようと思うんですが利点と欠点を教えてください。 ツナ缶はマグロとカツオならどっちが良いですか? 栄養面とか健康面で見て。 さらにあのツナ缶の脂は全部飲むべきでしょうか? それともツナだけ食べる方が健康なのかアドバイスください。

  • 毎日飲んでる

    祖父はコーラが大好きで毎日飲んでます。 酒飲めない体質でお酒が飲めない代わりにコーラを飲むようになった。 20歳頃からコーラを飲み始めもう40年以上、コップ2~3杯欠かさず飲んでるみたいですが健康診断でも異常ないみたいだし健康体です。65歳になった今でもコーラ飲んでるけど健康です。 コーラって毎日飲んでも大丈夫なんですか? 調べると体に悪いとか出てきて…

  • 毎日1缶の缶コーヒーは体によくない?

    コーヒー大好きです。飲むのはほとんど家なんですが お気に入りの缶コーヒーがあったりします。 しかし、毎日は体に毒かな、、と飲んでおらず、本来なら毎朝コーヒー、もしくはお気に入りの缶コーヒーを飲みたいのです。 しかもよくよく見るとそれには人工甘味料が使われていたり。 でも美味しい。でも健康も気になる。でも飲みたい。(笑)そこで質問です。毎日人工甘味料入りの缶コーヒーを1缶(180gくらい?)飲むのは問題アリですか?それとも断然そんなのOKですか?

  • 缶コーラの350mlの蓋のついてるアルミ缶を少し残した状態で蓋をしたま

    缶コーラの350mlの蓋のついてるアルミ缶を少し残した状態で蓋をしたまま(密閉したまま)捨てた場合、爆発とかしますか? 知人の家で缶コーラを飲み、早く帰りたかったので 一気に飲み、すぐ蓋(キャップ)をして家に持って帰ろうとかばんに缶をいれたら、置いていっていいよと言うので蓋をしたまま置きました。捨てる時はキャップをとって捨てると思ったので 一様、気になって聞いてみたら そのまま捨てたということなので不安になりました。 今の時期 暑いですし 高温で爆発しないか心配です

専門家に質問してみよう