• 締切済み

毎日コーラ

毎日1リットルのコーラを飲んでいます。 普通に考えて健康に悪いのはわかっています。 が、具体的にどんな病気にかかってしまうでしょうか? 教えてください。

  • choby
  • お礼率70% (57/81)
  • 病気
  • 回答数7
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • spica09
  • ベストアンサー率32% (112/343)
回答No.7

わたしも質問者様ほどではありませんが、1日500mlは最低飲んでいました。 見事糖尿病になってしまいました。 現在治療中です。

choby
質問者

お礼

それはそれはお辛いですね。  経験者さまが語られると信憑性があるというか。  私もコーラを控えるように 努力してみます。 ご返答ありがとうございました。 

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.6

コーラによります。ゼロカロリーのコーラでしょうか?

choby
質問者

お礼

ゼロではないんです。 普通のコーラなんですよ・・。 ノンカロリーはおいしくないですよね。 

  • uran06
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.5

甘いので、糖尿病にもなりそうですし、どこかで、少量なのでしょうが、コカ葉が入っているので、コカコーラという名前が付いたと 聞いた記憶がありますので、軽い中毒症状(時間が来ればの飲みたくなるなどの。)が出るのではないでしょうか? コーラの中に歯を入れて置けば溶けるそうですので、歯にも悪いと 思います。 まあ、過度の当分摂取は、カルシウムも消費しますので、カルシウム不足で イライラしたり、骨粗しょう症になったり、糖尿病になったりで 良いことはありませんので、コーラは控えた方が良いと思います。

choby
質問者

お礼

ちょっと怖くなりますね・・。 いいことはないんですか。 おいしいというところだけでしょか。 控えるように努力します。 ありがとうございます。 

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

おおまかなデータですが、アメリカ人は年間1人平均400リットルくらい飲んでいます。1日1リットルくらいになりますね。 アメリカから日本へ留学に来ていた女子高生も、水などは一切飲まずにコーラだけを飲んでいました。他の炭酸飲料もまったく口にしませんでした。 なのでコーラだけを1日1リットル以上飲んでましたよ。 体に害があるとすれば、太ってしまう事や糖尿病くらいですね。 それほど心配しなくてもいいと思います。そうでなければアメリカ人はほとんど病気になっていることになりますから。 一人当たりの消費はメキシコ アメリカ の順になっているようです。 もうすぐ3位に中国が来てしまいそうです。

choby
質問者

お礼

今アメリカに住んでいて ホント飲むものが コーラとかしかないんです。 それが癖になって今では毎日飲んでいるんですが・・ お茶とかが普通に自販機で売られていれば ホント嬉しいものです。 ありがとうございます。 

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.3

追記です。 過去に同様の質問がありましたのでリンクしておきます。概ねNo.2に僕が書いたことで合ってるようですが、飲みすぎて体を壊した方々の意見を読むと、やっぱり恐ろしいなぁと思います。実は僕も炭酸飲料は好きなのですが、これを機会にちょっと減らそうと思いました。 http://okwave.jp/qa1382434.html ちなみに、炭酸で骨や歯が溶けるとかいうのは単なる都市伝説です。恐ろしいのは糖分です。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.2

ノンカロリーではなく通常の糖分が入っているコーラでしょうか? それならば、かなり高い確率で糖尿病になりますよ。コーラに限ったことではなく甘いものすべてそうですが、特にジュースは糖分が多く、その中でも炭酸飲料は際立って糖分が高いです。糖尿病は悲惨な病気です。外見的に肥満にならなくてもかかる病気で、若いうちからかかる患者が年々増えているので恐ろしいです。 それからコーラの場合はカラメル色素のせいで歯が茶色くなるでしょう。でも、そんなのはまだ病気ではありませんし、目に見えることなので怖くありません。甘いもの頻繁に口に含む生活をしていると、虫歯になります。虫歯と言っても軽く考えないでください。場合によっては死に繋がります。また、日常的に甘いものを口に含む生活をしていると、1日2~3回の歯磨きで虫歯を予防することはできません。 ノンカロリーのコーラですとカロリーは1リットルで20Kcalもないのでそれほど糖尿病などの心配はないと思いますが、代わる甘み成分であるアスパルテーム・L=フェニルアラニン化合物が、人体に有害だと言ってる人たちがいます。今のところ証拠もなく信憑性は低いですが、なにが起こるかわからないので取りすぎは禁物でしょう。

choby
質問者

お礼

普通のコーラのほうです。 歯とかにまで悪影響なんですね、、 知りませんでした。  コーラを異常に飲みすぎるのがダメですね。 自重します。。ありがとうございます。 

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 コーラおいしいですからついつい飲んでしまいますよね。 参考までに…。 http://okwave.jp/qa1354596.html 私は、たまーに1.5Lを買ってきてかみさんと3日間かけて飲み干します(笑。 でわ!

choby
質問者

お礼

リンクありがとうございます。 参考になりました。   体に悪い悪いと思って 心配になってしまいました。

関連するQ&A

  • 彼女がコーラを毎日2リットル飲む

    こんにちは。 質問させていただきます。 最近お付き合いしている彼女が、コーラを毎日2リットル飲むそうです。 一日で飲み物は全てコーラを頼むくらいなんです。 朝起きてもコーラ、食事中もコーラ、夜会話しながらもコーラ。 コーラの見過ぎでコーラを嫌いになってしまいそうです。 コーラをせめて1日1リットルに減らし欲しいと思っています。 どうやったら彼女のコーラ好きを収めることができますか?

  • 毎日缶コーラを飲んでいるのですが…

    私はコーラが大好きで毎日缶コーラを1~2個飲んでいるのですが、このまま飲み続けると何か体に悪影響を及ぼしたりしますか? 健康にはあまりよくないと分かっていてもつい飲んでしまいます。 どなたかご存知の方いらっしゃれば回答お願いします。

  • コーラの何が悪いのでしょうか?

    当方、一日に4Lほど水分を摂ります。 水、牛乳、ジュース(100%還元)、ノンカロリーペプシコーラ1.5L。たまに無糖コーヒー一杯です。酒はアルコール依存といわれ断ちました(飲む頻度は少ないが、飲み始めると記憶が無くなるまで飲んでしまう。記憶に残っているだけでも、ボトル1,2本、ビール十数本など)。 いろいろ調べてみましたがコーラは悪いといわれているだけで具体的に何がどのように悪いか記述がありません。 コーラを毎日1.5L飲み続けていると何の成分がどのように体に影響し、どのような害を及ぼすのか、わかる方、教えてください。

  • コーラと健康について

    コーラと健康について コーラでペプシやコカコーラなどから出ているコーラを毎日500を1本くらい飲むのは 糖分の摂りすぎで健康にはよくないのでしょうか? あと、カロリーゼロでコーラが出ていますが、そちらを飲むと、糖分が少ない分健康には問題ないのでしょうか?

  • コーラはあまりよくない?

    コーラに限らず炭酸飲料が好きで毎日1リットルくらいは飲みます。 ダイエット中なので専らダイエットコーラにしてますが、カロリーに関係なく体に悪いとしきりに反対されるのですが、実際にすごい体にわるいのですか? だとしたらどういう影響があったりするのですか?

  • 毎日飲んでる

    祖父はコーラが大好きで毎日飲んでます。 酒飲めない体質でお酒が飲めない代わりにコーラを飲むようになった。 20歳頃からコーラを飲み始めもう40年以上、コップ2~3杯欠かさず飲んでるみたいですが健康診断でも異常ないみたいだし健康体です。65歳になった今でもコーラ飲んでるけど健康です。 コーラって毎日飲んでも大丈夫なんですか? 調べると体に悪いとか出てきて…

  • 毎日ビールかコーラ。。

    毎日、ビール500ml飲むのと、カロリーオフでないコーラ500ml飲むのではどちらが身体に悪いですか???

  • ペプシコーラ

    市販の1.5lペプシコーラを買いたいのですが、近くの店に置いてません。 どこに売ってるでしょうか? ちなみに、NEXやゼロカロリーではなく、普通のペプシコーラです。

  • ダイエットコーラの代わりに毎日飲めるお勧め飲料水は

    当方お酒はダメですが、毎日風呂上りのダイエットコーラを一日の楽しみにしております。しかしコーラは体に良くないなあとは思っています。(翌朝おなかがごろごろするなど)しかし水だとどうも満足感を得られず、上記の状態で他にお勧めの飲料水がありましたらアドバイスをいただければと思います。 (当方健康主義?毎日スポーツドリンクを仕事中に4本は飲みます。また週2のスポーツジム通いもしております) よろしくお願いいたします。

  • 普通のコーラを飲む理由は?

    私は糖尿病などになりたくないので、カロリーゼロのコーラを飲むのですが、 普通のコーラを飲む人は、なぜそちらを飲むのですか? カロリーゼロのほうが、健康のためにはいいと思うのですが。

専門家に質問してみよう