nanoninのプロフィール

@nanonin nanonin
ありがとう数103
質問数1
回答数158
ベストアンサー数
44
ベストアンサー率
44%
お礼率
100%

  • 登録日2008/10/25
  • 展示車を見に行ったら、触れることすらできなかった

    某輸入車ディーラーからDMが届きました。 『限定車発売!!』という内容です。 個人的には興味があったので、ちょっと遠方ですが事前連絡の上、 出掛けることにしました。 ディーラーに連絡を入れたのが10/4 16:00頃。 ・現車(展示車or試乗車)の有無 ・10/5の10:30~11:00の間に来店する 以上を確認して本日出かけました。 ちなみに展示車があるとの報告を受けました。 我が家からディーラーまで距離にして60km。 時間にして1時間強の道のりです。 田舎なので、ディーラーが2店舗しかありません。 以前にもこのディーラーには行ったことがあり、個人情報はアンケートで記入済み。 で、わざわざ電話で上記を確認の上出かけたんですが、、、、 「御成約車なのでお手を触れないようにお願いします」 との無情な店員の一言が…(~o~) マジかよ~(`´)!! 運転時間1時間20分、 ディーラー滞在時間、3分で終了…。 何のために行ったんだか…。 レギュラーモデルがATのみだたので、MTのやクラッチの感触、 専用シートの座り心地などを試したかったのに~(>_<) 質問です。 一応限定車という事で、「この展示車でもいいから、早く欲しい!!」 という方もいるかもしれません。 ただ、、、ディーラーの対応としてはいかがなものなのか? せっかく遠方から見に行くのがわかっていながら、触れることができないなんて…。 一報連絡をもらえたら、行かなくても済んだのに…と思ってしまいます。 この対応、普通ですか? それとも、販売員個人の資質の問題ですか? 以下は補足情報です。 ・車は某輸入車コンパクト ・見に行った車は限定販売車 ・その車は、レギュラーモデルではATのみだが、限定車は6MTのみ (私は完全なるMT派) ※店舗数が少ないがゆえに、特定を避けるために車種名は明記しません。   それなりに想像ができても、回答には記載しないでください。

  • ハイブリット自動車

    めちゃくちゃガソリンが高い。 もうそろそろ自動車の買い替えを検討しています。 つぎの車はハイブリットにしようかと考えております。 ただ、あんまり自動車に乗りません。 週末に近所のスーパーに買い物を行くか街を乗る程度です。 半年に1回・2回、ほんのちょっと遠出に出るぐらいです。 ハイブリットだとバッテリーの消耗・劣化が心配です。 問題がないでしょうか?

  • 高速道路を低速走行する場合、後方への合図

    訳あって、ノーマルタイヤ+非金属チェーンで新潟の湯沢に行く予定です 関越トンネルのすぐ手前のPAで、非金属チェーンを装着するつもりです 関越トンネル内は雪が無いので、スタッドレス車は80km/h~100km/hくらいで流れています その流れの中をしばらくは50km/hで走行しなければなりませんが、後方へ低速走行中である旨を知らせるには、どんな合図が適切でしょうか? ハザード? 左ウィンカー? リアフォグ? その他?

  • 22歳の人に本物すしを教えていいか

    今100円の回る寿司しか知らない男性に22歳)握り寿司を教えてもいいですか? というのは、彼は働いていますそして、結婚もしています。 そんな22歳の若い男性に、安いまわる寿司しか知らないのに 本来の高い握り寿司に招待してその後、味を覚えた場合大丈夫かってことなのです。 肉でも安物を食べていたらそれで、満足ですがなまじ、高い肉を食ってしまった場合 安い肉が食べられないというか、高いおいしい肉を欲するじゃないですか? だから、どうなのかなと?悩んでます。 人生の先輩として握り寿司に連れて行くってことに 彼に対して良き結果になるのかならないのかを 成り行きでそういう話になっただけなのに 大丈夫かなと考えるのは、考えすぎなのか 配慮してやめておくべきか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#182945
    • 社会・職場
    • 回答数5
  • 活発なトイプードル

    現在四ヶ月のトイプードルの男の子です。とっても活発で元気 なのですが、ソファーに駆け上がったり、飛び下りたり家中を ひとり駆けずり回るので、関節が心配です。 ドックランで、どんなに運動させても←2時間くらい 帰宅すると、テンションMAXになります。月齢の割には、骨も筋肉も 付き既に3・2kgもあります。 未だ運動が、足りないのでしょうか? このくらいの月齢は、こんなものなのでしょうか? どうすれば、ソファーに駆け上がったりしなくできるでしょうか 教えて下さい