• 締切済み

スターダストプロモーションに入社したいです。

将来はスターダストプロモーションに入社したいと考えています。(タレントとして、ではないです) そこで質問があります ・倍率は高いですか? ・あると有利な資格、能力がありましたら教えてください ・入社は難しいですか? 今春、中学3年生になり進路に悩み始めています。 ご指導の程宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.1

>・倍率は高いですか? 最近、この分野は人気高いですよ。昔は高卒でしたが今は有名大卒の人ばっかりです。 >・あると有利な資格、能力がありましたら教えてください とにかく好きなこと、大学に行くこと、語学(特に英語、中国語、韓国語)、タレント経験(途中で裏方に廻るような人多いです)、体力(睡眠時間短いです)、人を巻き込む力(文字通りタレントをテレビや雑誌に売り込むことになります。) それほどの強みにはならないと思いますが運転免許と秘書検定も。 >・入社は難しいですか? ともかく東京の有名大学に入って1年次から何らかの関わりを持っておくといいです。 体育会に所属したり、イベントを企画したり。 コネ社会なので、とにかくコネ作っておくといいですね。 向いてる向いてないはあると思います。 向いてる人にとってはそんなに難しくないと思う。