AndroidでMicrosoft Officeを使う方法

このQ&Aのポイント
  • AndroidのスマートフォンでMicrosoft Officeのソフトを使いたいですか?
  • AndroidのスマートフォンでMicrosoft Officeを使用する方法を知りたいですか?
  • AndroidのスマートフォンでMicrosoft Officeを利用する手順について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

AndroidのスマートフォンでMicrosoft

AndroidのスマートフォンでMicrosoft Officeのソフトを使いたいのです。できるのでしょうか。もしできるとすればどうすればよいのでしょうか。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.kingsoft.jp/office/android/ 今のところ編集までするのであればこれを買うほか 互換性や保証は無い

gianttortoise
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。買って使うことにします。ご厚意に感謝します。

その他の回答 (3)

• pluto1991
回答No.4

フル機能で(たとえばアクセスとか、エクセルのマクロとか)使いたいというのか、 エクセル、ワード パワポだけで、普通の使い方しかしないのか、 で、違うと思いますが。 ごく普通の使い方であれば無料でありますよ。 https://play.google.com/store/apps/details?id=cn.wps.moffice_i18n&feature=search_result 英語メニューですが普段からエクセルを使っている人にはアイコンで理解できます。 そして、エクセルの中身自体は日本語で入力できます。

質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。大変参考になりました。ご厚意に感謝しいたします。

• IDii24
回答No.3

ローカルでやる必要はありませんね。クラウド上で編集すれば問題ないでしょう。 http://jp.msn.com/ MSNへアクセスしてアカウントでログインすれば、Skydriveが使えます。作成メニューでword,excel.パワポが選べます。ブラウザがあればどのOSでも編集できます。 作ったファイルはダウンロードすることもできるし、逆にUPLOADもできますのでデバイスを選びません。 PCで作成したものもスマホやタブレット上で編集でき、サーバーに置いておけば、家と外の区別なく編集できます。 アカウントは無料ですが、5ギガ制限がありますので、増やすには有料になります。

質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 「Skydriveが使えます。作成メニューでword,excel.パワポが選べます。ブラウザがあればどのOSでも編集できます。」  Skydriveでファイルの共有はしたことがありますが、上の「」内のことは知りませんでした。 「サーバーに置いておけば、家と外の区別なく編集できます。」これは確かに便利ですね。  ご厚意に感謝します。

回答No.1

androidでフル機能のオフィスはリリースされていません。 windowsソフトでもあるオフィス互換ソフトがandroidでもありますのでそちらで基本的なオフィス用ファイルの編集ならする事が出来ますよ。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。KINGSOFT Office for Androidですね。インストールして使うことにします。  ご厚意に感謝します。