• 締切済み

Android スマートホン

Androidを今年ぐらいに購入したいのですが、もう少し我慢すればまた新しい高機能やグレードアップしたAndroidやスマートホンが数多くでてくるでしょうか?一通り出たころに購入したいと思っています。あとスマートホン、Androidが安くなってくることはありますか?それはいつ頃でしょうか?できるだけいいAndroid、スマートホンを良い価格で購入したいと思っています。

• jooop
  • お礼率91% (153/167)
  • Android

みんなの回答

• unokwave
回答No.9

詳しい説明は省きますが、RAM1GB、ROM4GB以上ある機種を選ぶことをお勧めします。 少なくともこのレベルの機種なら、今後の1年以内の最新機種との比較でも大きく見劣りはしない筈です。

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。

• aiki-kun
回答No.8

全部入り、最新型Android というREGZAフォン買ったら わずか半年で機能は現存最下層になりました。 今の主流のAndroid2.3も、半年経てば Android4.0の流れになれば怪しいものです。 ぶっちゃけた話 『一通り出た頃』なんてものは永遠に来ないです。 来たら技術開発の終焉です。 機種が安くなるのは在庫処分に偶然に巡り合えば、くらいでは? 買いたい時に買える価格で買いたい性能の機種が出てれば その時に買えばいいかと思います。

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。

• okgoripon
回答No.7

マニアさんは一般人に分からん略語を平気で使って、それが当たり前だと思ってるからなぁ……。 >ICSとは  「Ice Cream Sandwich」の略語で、「Android 4.0」の開発コードネームです。難しいことは抜きにして「最新のAndroid」だと思っていれば間違いないです。  購入するタイミングに関しては他の方も触れていますが、この手の端末はすぐに陳腐化するので、我慢する意味はありません。欲しいと思った時に欲しいものを買うのが一番。  今、できるだけ最新のものをということであれば、後半月以内に出るはずの、ドコモのGALAXY Nexus(SC-04D)が上記の「Android 4.0」搭載のバリバリの最新作ですので、それを買えばよいかと。

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Shin1994
回答No.6

半年に一度各社が新作を発表します。この間、秋冬(冬春)モデルが発表されたばかりですから、新しい発表はまだありませんね。次は、春夏か夏モデルですね。 発表された後、タラタラと発売されますので、結果的に最高のスマホを買っても、最高の地位を占めれるのはほんの数ヶ月です。次々に隙間なく進化を続け、最新の機種はあっという間に旧世代になります。 なので、なるべく良いものよりも「自分に合うもの」を選ぶことを強くオススメします。でないと、買うタイミングは一生来ないと思います。 快適に動作しさえすれば良いのなら、秋冬モデルは大体がデュアルコアCPUなので快適さはもう申し分なかろうと思います。 新しいAndroidがもうすぐ出ますから、それを待つのも悪くありません。しかし、既存の端末のアップデートでICSになる可能性はありますから、それに賭けるのも悪くないですよ。

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。

jooop
質問者

補足

ICSとは

回答No.5

>もう少し我慢すればまた新しい高機能やグレードアップしたAndroidやスマートホンが数多くでてくるでしょうか? 先日Android4.0が公開された。 これで先行的なGoogle公式端末であるGalaxy Nexus以外にも4.0が搭載できるようになりました。 まぁ数ヶ月後には4.0が搭載した新端末が出てくる可能性はある。(ただし日本でその端末が発売になるとは限らない) それと >一通り出たころに購入したいと思っています。 当分その一通り出た状態にはならないでしょう。PCと同じで日々進化し続けているからです。 >Androidが安くなってくることはありますか?それはいつ頃でしょうか? 新しい端末が出ると旧端末の価格改定が行われることはあります。(最近ではDocomoが2011夏モデルの発売後に2010秋-2011冬モデルを価格改定して安くしました。)

jooop
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

回答No.4

結局、何を買ってもサクサク動かなければお蔵入りになってしまうので、実際に触ってみてから買ったほうがいいと思いますよ。安くてもandroid2.2以前のものは、もっさり感満載です。 多機能であっても、外に持ち歩いているときには、意外に機能を使っていないんじゃないかな。音楽を聴くくらい? スマートフォンでワンセグ見たり、WEB閲覧してると、バッテリが半日も持たないので、結局、節約しながら、細々と使っている人が多いと思います。 とにかく、1つでも自分がやりたいことが満足に動くこと、サクサク感があること、購入できる範囲の値段であること を考えて。 安さだけで買ったら、結局 充電器につなぎっぱなしで自宅に置いておくだけの、宅電になってしまいますよ。

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。

• IDii24
回答No.3

出ますよ新しいの。そうなるとなかなか買えませんね。自分もそうなので。 僕はとにかく音楽がちゃんと聞けて、ブラウザがひょいひょい動いて、お財布携帯と、ワンセグ、それとポケットWifiのかわりになるやつ、そこまであれば買います。 で、来年に出そうなモデル。 4CPU、Android Walkmanスマホ.は出る可能性大。あとはどれだけ機能がついてるかで買うかもしれません。

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asciiz
回答No.2

各社とも、半期に一度新モデルを発表するのですが、ついこの間、「2011秋冬モデル」のラインナップが発表されました。 NTTドコモ http://gpad.tv/topic/ntt-docomo-2011winter-2012spring-new-product/ au by KDDI http://gpad.tv/topic/kddi-au-newproduct-20110926/ http://gpad.tv/topic/kddi-au-2011-autumnandwin-modelster/ ソフトバンク http://gpad.tv/topic/softbank-2011winter-2012spring-newmodel-20110929/ ですので当面、これら発表済みのモデルが順次発売されていきます。 ひとまずカタログスペックで比較し(まだ発売前のものも多いので)、実際に発売になってから、使用レポートやレビューなどいくつか上がってくるのを待って検討する感じでしょうか。 次の発表は、来年3月ごろ、「2012春夏モデル」のラインナップ発表となるでしょう。 それまでは、今ある以上の情報は出てこないと思います。

回答No.1

買いたいときに買わないと、待てば待つだけ次から次へと新しいのが出てきますよ。 そして新しいのは当然高いです。 値が下がるのは次の新しいのが出たときです。 (なにも携帯、スマホに限ったことじゃありませんが…) 今年と仰っているので、現時点で発売されている中で、一番良いスペックの気に入った端末を買えば良いと思います。 安いのであれば、秋冬モデルではなく、型落ちした夏モデルあたりを。 一括0円や、実質0円などありますよ。

jooop
質問者

お礼

ありがとうございます。それは承知のうえで我慢して待っています。(笑)