• 締切済み

スマートフォン・アンドロイド(android) で

スマートフォン・アンドロイド(android) で電話帳のデータをメール等にコピペをする方法を教えてください。

• Android

みんなの回答

回答No.2

全然気づいてませんでしたごめんなさい 受信メールの送信者のメールを長押し アドレス一覧で送信者と自分のメアドが出るので 送信者をクリック 電話帳登録が出るので アドレスコピーを押せば 送信してきた人のメアドを取得できます 後はそのアドレスを迷惑メールに貼り付けすれば完了です。 でも、、、迷惑メール毎回長い違うメアドから来ないですか? 俺はさすがに登録諦めましたけど^ー^;

回答No.1

docomo l-07c使ってます。 連絡先を開き、友達に教えたい友人をクリックします。 電話に発信と携帯電話にメールという画面が開いている時にメニューをクリック メニューから共有をクリック 連絡先の共有が開くので、spモードメールをクリック そうすると選択した友人名.vcfというファイルが添付されるので 送りたい人におくれば、そちらのAndroid携帯に登録できます。

zoo1213
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 ちゃんと出来ましたm(__)m あとですね、迷惑メールが来たときにそのアドレスを「メール設定」「その他」「メール全般の設定」「2.迷惑メールの設定」から個別受信拒否にするときに、受信メールのアドレスをコピーしてそこに貼り付けることは出来ないのでしょうか? やたら長いアドレスの迷惑メールが多く、それを一つずつ書き写して入力するのが大変で困っております。 お知恵を拝借できると助かります。宜しくお願いします。