• ベストアンサー

androidやスマートフォンについてです。

大至急回答願います<m(__)m> androidやスマートフォンについてです。 きせかえアレンジやテーマを設定した状態でメールをしようとすると変な設定画面が出てきます。 その設定の方法がわかんないのでわかる方教えてください。 よろしくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

>変な設定画面が出てきます。 変な設定画面がどんな設定画面かがわからなければ、誰もまともな回答はできません。 使用機器等謎が多い質問なので回答する側は困ります。

Jun-0315
質問者

補足

たしかにそうですね。 設定というのはメールアカウントの登録というやちです。 この設定が全体的にわかりません。 特にポートというのがわからないので解答よろしくお願いしますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

スマホの機種名もないのですべてが推測となりますが、おそらくPCメールが立ち上がっているのでは? きせかえアレンジやテーマを設定に関係なく、「メールを使用とした」から出る表示です。 「メールを使用とした」にもかかわらず、そのメールの設定がされていないので、「起動できません。先に設定を正しく行ってください」という意味の表示です。 パソコン用のメールアドレスでの症受信をスマホでもしようとしているのでしたら、ご質問の「ポート」は、お使いのメールアドレスを発行してくれたプロバイダーが取り決め案内してくれているはずです。 プロバイダーへの登録の案内など、あなたに与えられたユーザーIDやパスワード、メールアドレス(当初は仮アドレス?)などを記載した書面をお持ちなはずですが? わからないようであれば、その今お使いのプロバイダー名を補足ください。 これ以上は具体的なスマホの機種名、および「メールを使用とする」内容もわからず、答えようがありません。