• ベストアンサー

docomoスマートフォン ドメイン

【至急】docomoのスマートフォンを使っている人のメールアドレスは「~@docomo.jp」しかないのでしょうか?「~@docomo.ne.jp」では届かないのでしょうか?先ほど間違えて後者に書きなおしてメールを送ってしまいました。至急回答をよろしくおねがいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakaok
回答No.1

>docomoのスマートフォン これはAndroid端末のことか? それともBlackBerry端末も含むのか? BlackBerryの方は知らないがAndroid端末の場合は SPモードでdocomo.ne.jpが使える。 ただしDocomoに限らずAndroid端末の場合はgmailが標準的な物。 ただし通常のpop3メーラもあるからドメインなんて気にする必要はない。

natsukihana
質問者

お礼

ありがとうございました! BAは早い回答を下さった方にします><

natsukihana
質問者

補足

機種は分かりませんが形状的にAndroid端末のはずです。 >ただし通常のpop3メーラもあるからドメインなんて気にする必要はない。 それではドメインには特に意味がないのでしょうか? gmailが標準的とありますが、その場合にはドメインはどうなるのでしょうか? 重ねて質問申し訳ありません…。

その他の回答 (1)

• zoltin
回答No.2

docomo.ne.jpでiモードメールとして相手に届きます。 docomo.jpで送信出来ましたか? 送信出来ないとおもうのですが・・・。 その辺はよく分かりません!

natsukihana
質問者

お礼

ありがとうございました!

natsukihana
質問者

補足

docomo.jpでは送信していないので出来るかどうかは分かりません…が、 スマートフォン使いの人でも一般的に.ne.jpを使うものなのでしょうか? 自分はガラケーなのでよくわからなくて…。