• 締切済み

DoCoMoスマートフォンについて

はじめまして!! いきなりですが質問です。 近々DoCoMoのスマートフォンを購入予定です(予定ではREGZA Phoneです) スマートフォンについての知識が少ないので買いたくても不安です そこで皆さんから教えてもらいたいです!! ・SPmodeを契約すればiモードのメールアドレスがスマートフォンで使えるのは分かりました。ですがこれに入らないとメール(スマートフォン以外の携帯電話と)出来ないのでしょうか? ・SPmodeでインターネット接続もデコメもOK!とカタログに書いてあったのですがどういうことでしょうか? ・スマートフォンで携帯サイトは利用できるのでしょうか?(例:GR*E、モバ*゛ー、ア*ブロ、mobile spaceなどの個人HP運営、レコ*ョク・着うたstationなどの着うたダウンロードサイト) ・スマートフォンは家族割がききますか? その他皆さんが知っているスマートフォン知識を教えて下さい お願いします

noname#129502

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.2

>ということはケータイサイトでもアメブロのようにケータイからでもPCからでも使えるというサイトはスマートフォンでもつかえますか? 使い勝手については不明ですが、PCサイトがあれば基本使えます。

質問者

お礼

またまたありがとうございます(。・ω・。)

• Hiyuki
回答No.1

メールに付いては契約しないとメールできませんね。 Gmailなどで代用する手もありますけど、デコメなどは使えなくなるので不便です。実質は入ることが前提でしょう。 SPmodeは携帯で言うところのimodeのスマートフィン版です。データ通信をする場合はこれが必須であると思ってもらって良いかと。 スマートフォンでは携帯サイトは見られません、PCと同じサイトを見ると思ってもらって良いかと。 なので、imodeなどのサービスは一切受けられなくなります。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/smart_phone_bill_plan/index.html?icid=charge_2ndPR2_smart_phone_bill_plan ファミリー割引に関しては、ちょっとわかりませんが、おそらく適用外だと思います。

質問者

お礼

解答ありがとうございます ということはケータイサイトでもアメブロのようにケータイからでもPCからでも使えるというサイトはスマートフォンでもつかえますか?

質問者

補足

ということはアメブロのようにPCからも接続出来るサイトはスマートフォンからでも利用出来ますか? またもともとFOMA携帯で使ってたデコメ(自分で保存したやつ)はスマートフォンでつえますか?