• 締切済み

妻が酔って喋ったことは本音でしょうか?

自分の思いやりの足りなさから妻が浮気をし、その後の妻に反省が見えず 1年経った今でももめている夫婦です。 先日一緒に晩酌をして、お互いに結構酔っ払ってました。 いつものように喧嘩口調になり、また離婚話になりました。 その時、妻は「〇〇(1人目)を産まなきゃ良かった」と言いました。 自分はキレました。数年ぶりにキレました。 力ずくで妻を玄関へ連れて行こうとしました。 結局、酔っ払って横になっている妻を起こすのが限界で どうしても怒りが収まらず、壁を殴り穴をあけ寝ました。 それ以降、妻に「冷めた。もう嫌いになった。」と言われ 現在、仮面夫婦or離婚を考え中です。 この発言にキレる自分はおかしいでしょうか? またこれは暴力になるのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.16

>  それ以降、妻に「冷めた。もう嫌いになった。」と言われ   >   現在、仮面夫婦or離婚を考え中です。 質問者さまはもっと自分の立場をわきまえる事が大事だと思います。  質問者様に貞操観念のある女性と結婚出来ていたならば起らなかった 問題でしょう。  つまり質問者様の資質に見合った女性としか結婚できなかった事が  問題の根源に有るのです。  奥さんに過大な期待をする事自体間違いなのです。  奥さんと結婚出来て子供まで産んでくれた事に感謝すべきなのです。 

• aran62
回答No.15

これが単発なら売り言葉に買い言葉です。 質問者はこれだけを取り上げて酔っての発言云々としていますが、過去の質問の経緯から考えるとこれは奥様の本音でしょうね。 過去の質問では許すと言っておきながらネチネチと攻めまくる。 腐った性根のようなような行動を散り続け離婚も言い出せないでいて、やり直すと一度言ったらその言葉通りにすればいいものを酒の勢いで繰り返す。 奥さんだっていいかげん嫌になります。 仮面夫婦それも子供がいるから離婚できないのなら、奥様の発言は的を射たまっとうな発言です。 http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:jhY3bFTder8J:okwave.jp/qa/q7850306_3.html%3Fby%3Ddatetime+&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:e-fo4j9KA5MJ:okwave.jp/qa/q8036243.html+&cd=5&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:IxbIzvE8nUEJ:okwave.jp/qa/q7999311.html+&cd=32&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&client=firefox-a

• akira3737
回答No.14

読ませて頂きました。53歳既婚男性です。 ご主人の思いやりのなさから、妻が浮気をし、とありますが、 貴方に多少の負い目はあったにしても浮気される理由にはならないでしょう。 浮気をしたと言う事で、その後、妻の方は何の反省も無しですか、信じられない。 そして今回、晩酌をしてお互いに結構酔っていたと言う事で、「〇〇産まなきゃ良かった」 という発言を聞き、キレて壁を殴って穴を空けてしまった。言葉で、貴方を傷つけてます。 軽い挑発でしょうね。これを聞いたら誰でも腹が立ちますよ。 奥様から「冷めた。もう嫌いになった。」と再度、挑発の言葉ですよね、 これは、奥様から離婚してくれと言っているんじゃないでしょうか? そうですね~貴方が怒るのも無理は無いですよ、貴方を挑発しているんですから。 貴方の嫁は貴方を舐め切ってますよね、ただ、奥さん本人を殴らなくて良かったです。 私でしたら、殴ってるわ!!!!! 早く離婚して、好きなようにさせましょう。一緒に居たら貴方が傷つくだけです。

• sonieri01
回答No.13

おかしくはないと思う 他の方が仰ってる通り、他の意図として言ったのかもしれないけど 誤解を招く言い方だもん もし子供がひっそりその台詞聞いてたら・・・ 私なら、いくら夫が嫌いになってもその台詞は出ない。 子供愛してるから。産まなきゃよかったは絶対言わない。 例え酔ってても。 でも、力ずくは駄目。 話し合いで解決するのが人の道なので・・・

• life2_001
回答No.12

まず良い大人同士なのですから酔っぱらった時に言った言葉で切れるのはやめましょう。。 所詮相手も酔っぱらいです。 酔っぱらって言った言葉で切れるならアルコールなんておやめになられたほうが良いと思います。

• 517hama
回答No.11

質問を読ませていただきました。 まず質問者さんにお聞きしたいと思います。 「自分はキレました。数年ぶりにキレました。」これは何でですか? NO.1の方への補足で 「子供の事を口にする事だけは許せませんでした。」と書かれていますが、キレたのは子どもを守るためですか? おいくつのお子さんがいるのかは分かりませんが、奥さんが子どもに手を出したわけでもないのに「〇〇(1人目)を産まなきゃ良かった」と言っただけですよね 確かに子どものことを否定されたと捉えることもできますが、他の方も書かれているように「子どもがいなければ離婚の選択ができるのに」ってことかも知れませんよね。そうであれば奥様も子どもを守ろうとしている親としての認識があるともいえると思います。 NO.3の方への補足で 「家事も育児も妻並みor妻以上にやってきました。妻もそう思ってると思います。」 これは、質問にある「自分の思いやりの足りなさから妻が浮気をし、その後の妻に反省が見えず 1年経った今でももめている夫婦です。」の後からですか?それとも結婚後ずっと続いているのでしょうか? 浮気をされたことは事実としてあると思いますが、その理由に質問者さんは「自分の思いやりの無さ」をあげられています。 結局今回のことも、言葉で奥さんが言ったことに質問者さんが感情的になって(思いやりをもてなかったから)手を出されたのだと思います。 そして、質問の題である「妻が酔って喋ったことは本音か」については本音だと思います。ただ、その言葉をどういった意味で言ったのかは質問者さんが捕らえた通りかどうかは分かりません。ただ、文面を読むだけで考えれば上に書いたように「離婚がしやすいのに」って意味だと思います。 お互いの感情論ですからなんとも言えませんが、言われた言葉に反応すること自体はおかしなことではないと思いますよ ただし「横になっている妻を起こすまでもいってません。腕を引っ張ったくらいです。」で十分な暴力ですよね。酔っ払って(意識があるかどうかは別として)寝ているような状況(この文章からは無抵抗な状況)に手を出されているわけですから暴力になりますよ また、「どうしても怒りが収まらず、壁を殴り穴をあけ寝ました。」も威嚇行為になります。 お子さんがおいくつでその状況のときに家にいたのかどうかは書かれていませんが、仮にいたのであればお子さんのためにも非常に良くないですよね どんなにだらしない奥さんであっても子どもにとっては母親ですし、その母親を威嚇し暴力を振るっている父親になるわけですから こうした環境を改善できないのであれば仮面夫婦であってもお子さんには良くないと思いますよ

• satoshino
回答No.10

>自分の思いやりの足りなさから妻が浮気をし、 これは、質問者さんの反省? >その後の妻に反省が見えず1年経った今でももめている夫婦です。 これは(質問者さんの思いやるの無さ)、これで(妻の浮気) で「引き分け」「痛み分け」で終わりにしたら? 自分の思いやりの無さを棚に上げて、反省が無いと喧嘩したら 離婚しか無いでしょ。 お子さんがいるようですが、「その子」の為に我慢するのであれば トコトン我慢するべきでは? >この発言にキレる自分はおかしいでしょうか? 誰だって頭にくる事はありますが、それで解決できますか? >またこれは暴力になるのでしょうか? 恫喝であり威嚇ですから、家庭裁判所では間違いなく「暴力です」 >それ以降、妻に「冷めた。もう嫌いになった。」と言われ >現在、仮面夫婦or離婚を考え中です。 元に戻そうという気持ちから質問したのでは? であれば、物事を冷静に考え暴力や威嚇は止めた方が良いです。 問題はそこにあるように思います。

• m_3740
回答No.9

1人目のお子さんを産まなきゃよかった、ってお子さんが嫌いなわけでも存在を否定しているわけでも何でもないですよ。 多分それは、子どもを産まなきゃサッサと離婚できたのに、って意味だと思います。 もともと夫婦仲が良くない状態なのに、酒飲んで話をしたらロクなことになりませんよ。 話し合うなら、相手の気持ちを知りたいならシラフでやりましょう。

noname#187573
noname#187573
回答No.8

怒ったりキレる人間は暴力的です。 非暴力者な男性はキレないです。 非暴力者の男性は女性に信頼されて心底愛されています。 男性の暴力的な言動は女性にとって理解不能です。

回答No.7

子供いらないとは言ってないですよ。 子供を産む前の状態であなたと離婚しておけばよかった、と言っているのですよ。 だからキレるのは筋違いだし、立派な暴力です。