好きな人がいます、でも自分の勘違い?

このQ&Aのポイント
  • 職場に好きな女性がいます、同じフロアで仕事しています。最初は、彼女がプリンター室で消耗品の交換の仕方が分からずにいたので、代わりに交換をしてから意識するようになりました。
  • 偶然に飼料倉庫室で2人きりになったので話をし、彼女とは笑顔で挨拶し会話するようになりました。しかし最近彼女の態度が急変し、自分に気がないのかと悩んでいます。
  • プリントを取りに行く際に彼女が視界に入り、彼女の席も自分の席に近いようになりました。彼女との会話も減り、微妙な関係になってしまいました。どうすれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人がいます、でも自分の勘違い?

長文ですみません 職場に好きな女性がいます、同じフロアで仕事しています。 最初は、彼女がプリンター室で消耗品の交換の仕方が分からずにいたので、代わりに交換を してから意識するようになり、そのうち彼女と目が合う様になり、すれ違っても自分が意識して 挨拶も出来ずにいました。 仕事的に絡みは殆どありません。 偶然に飼料倉庫室で2人きりになったので声をかけ、話をしました。内容はまあありふれた世 間話や仕事ののこと、趣味等とかです。 帰り際に、彼女が”これからもよろしくお願いします”と言って行きました。 その後コピーやプリンター室などで会っては笑顔で挨拶し、よく会話できるようになりました。 自分では、雰囲気も良くなったので、メルアド交換や食事にでも 誘うことを考えていました。 ところが、最近偶然ばったり鉢合わせになった時、ビックリした?のか 彼女は下にうつ向いて挨拶もせずに通り過ぎてしまいました。。。 その後、プリントを取りに行く際に、彼女も取りに来ていましたが、 前髪を触ったり、明らかに挙動不審な態度で・・・ 自分のそばに彼女が来たので”お疲れ様です”といつも通り挨拶し たのですが、いつもと違い小声で挨拶をして、プリントを取らずに 席へ帰ってしまいました。。。うつむいて挨拶しなかったのを気にしたのか・・・ その後、いつも通りに笑顔で会話したと思えば、すれ違っても下に うつ向き挙動不審な態度になることがあります。 プリントを取りに行く際、彼女が視界によく入ってきます。彼女の席はその後方約7Mほど先に あります。彼女の席は自分の席が見えます。自分からは彼女の席は背後になりわかりません。 よく自分の席の近くに彼女を見かけます。以前はほとんどありませんでした。 そのうち、彼女が忙しくなり定時に上がっていたのが、20時過ぎがここ2ヵ月間続きていたので、Facebookで仕事頑張ってくださいっとメッセージを入れ、その後何度か入れました。。。 返信されることが怖いので、返信されないような文面にしてました。 忙しいせいか、彼女が体調を崩したらしく、土日をはさんで4日間会うことができずにいて、今日 も休みかと思ったときに、午後から彼女が出勤してきました。 そうしたら、自分がプリントを取りに行くたびに彼女が来て、何度も何度も連続で。。偶然にして は出来すぎかと思いました・・ひいき目で思っても。。。 自分がトイレ等で行くと、すれ違うことが多い日があります、しかも同じように連続で。。 しばらくして、お互いすれ違っても挨拶も出来なくなって・・・ 自分は意識してしまってました、彼女を。彼女も自分も主観ではありますが意識していたと・・・ そのうち休日出勤も一緒のこともあり、同じように励ましメッセージを入れました。 そして・・・ある日、彼女と一緒の飲み会があり、帰りの電車も途中まで一緒でした。会話はないです。 自分もかなり飲んでしまって・・・ 電車を降りた後、彼女にメッセージを送りました。 すると、何度かメッセージで会話していると ”正直、何で毎回メッセージ送ってきたりしてくれるのかわかりません。そんなことする人今までいなかったですし、どう返していいのかも戸惑います。どういう意図でそういうことをしてるのかも正直謎です。 意図なんてなかったらごめんなさい。” 自分は、”正直な回答ありがとう” と返すと、彼女から ”なんでメッセージ送ったり、そういうことしてくれるんですか?” と来たのですが、自分は酔っ払っていて・・・、彼女が丁寧な言葉で言っているのに、怒ってい たと勘違いしてこのメッセージの内容を取り違えてしまい ”答えにならないかもしれないけど…ご想像にお任せします” と誠意のない答えを返し、彼女から”然答えになってないですけど…わかりました。” で終わりました。 自分が彼女を好きな気持ちは、彼女がわかっていると思っていたのですが・・・ 伝わってなかった? 上記のこともすべてよくある男の勘違いなのか。。。 まあ、彼女から見たら自分は“謎”なのかもしれません。 当然、彼女とは微妙な感じに・・・ 仕事の疲れもあり、投げやりになりもういいや・・と思う自分と、彼女に気持ちを伝えたい自分と・・・ 自分でどうしていいのか・・・疲れてしまいました。 どんな意見でもいいのでどうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.5

二人とも奥手ですね。自分と好きな男性のことを書いてあるような感じで…(汗)。 彼女は私みたいな感じなので、好き避けして、態度が不安定になんでしょう。 あなたなりにアプローチしているようですが、その女性が慎重な人なら、きちんと好意を伝えてもらわないと、安心できないでしょうね。あちらも勘違いするのがコワいし恥ずかしいでしょうから。 既に応援メッセージを書いているのですから、さらっと好意を伝えてみたらどうでしょう。否定されるのがコワいですか?大丈夫よ。もし、パッとした返事でないとしても照れているだけです。返信されるのがコワいとありますが、世間話でも仕事の話でも彼女から話すチャンスを奪ってしまわないように。 私の好きな人も私に好意があるのは、わかるのですが、きちんと伝えてもらわない限りは、どんな反応をしたらよいか迷います。

takyzsm98119111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。好き避け・・気持ちが不安定・・ 確かに思い当たるような。。 もしよろしければ、回答者さんから見て、彼女のメッセージは、自分の気持ちがわかっていた上で、次のメッセージになったのか ”正直、何で毎回メッセージ送ってきたりしてくれるのかわかりません。そんなことする人今までいなかったですし、どう返していいのかも戸惑います。どういう意図でそういうことをしてるのかも正直謎です。” 彼女はわかってた上で、このようなメッセージになったのか。 もしよければ、回答者さんの目線で回答いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • dove77
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

前に答えた者です。 ”正直、何で毎回メッセージ送ってきたりしてくれるのかわかりません。そんなことする人今までいなかったですし、どう返していいのかも戸惑います。どういう意図でそういうことをしてるのかも正直謎です。 彼女「わかりません」と言っていますよね。…もしかすると、うすうすわかっているかもしれないけど、彼女としては、はっきりわからないので、はっきりしてほしいのでしょう。(からかわれているのかなと思ったりして。期待して傷つくのはイヤでしょうから)

takyzsm98119111
質問者

お礼

回答者さんには、大変参考になりました。 いろいろ、好き避け女性について聞きたい事ありますけど。 大変助かりました、ありがとうございます。

takyzsm98119111
質問者

補足

実は、土曜日(20日)に以下の文面で彼女に好意を伝えました ”実はあなたの事を女性として意識してしまい、今に至ります。実は、先日ああいう回答をしたのは、“自分の言葉で”言いたかったから・・・まあ、言い訳ですけど。。 でもあの時言っておけば良かったと後悔しています。言うべき事は言う時期に来ていたと思いました。 迷惑であれば無視して頂いて結構です。” 今日月曜に会社に出勤したときに、彼女から連絡もないので、無視されるかと思いきや・・・ 意識していました、いつも以上に。 回答者さんの言うとおり照れているんだといいんですが・・・ 後は、自分の投げたボールを彼女がどうするかです。 投げ返してくるか、無視するか。。 帰ってくるか心配ですけど、彼女を信じるしかないですね。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.4

質問者様は彼女に気がありますから、無意識で彼女の事を見ているでしょう。そして、小さい出来事を覚えていて気にする割に何も行動していない訳です。彼女からしたら「何が目的なんだろうか・・・」と普通は思うでしょうね。見ているのは彼女でなくて質問者様です メッセ~ジにしたってそうでしょう?同僚として、もしくはその類なら「最近大変そうですね・・・一緒にこの難局を乗り越えましょう!」くらい打ってれば同僚として気にかけてくれるのかな?くらいは思います。それさえも返信させないような形で送ってくる。いったい何が目的なの?と回答者でも突っ込みたくなります・・・ それで彼女の質問には逃げ腰ですからね。「仕事を頑張ってるから、少し力になれないかなって思って」くらいは言わないと駄目でしょうし、これなら同僚として気にかけただけという言い訳もギリギリ出来る範囲です。それを怖がって「ご想像に任せます・・・」ですからね。本当に戦う気持ちがあるのか?と問われても致し方ないでしょう どう言い訳しても質問者様は彼女に惹かれているわけで「彼女が気がついて、近づいてきてくれたら・・♪」なんていうのはずうずうしい要望です。仕事なら「これ買いたいんですけど・・・」と客側が言ってくれたらと思うような事で受け身過ぎます。始めるのか始めないかは質問者様にお任せしますけど、投げやりになる権利を獲得する努力さえしてない!というのが回答者の感想です。後で後悔しそうな気がするので始めた方がいいと思いますけどね

takyzsm98119111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

今からでも遅くないです!!! 早くあなたの気持ちを伝えてください!! このままではうまくいきそうなのに、勘違いされたまま終わっちゃいますよ!!

takyzsm98119111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女に伝えます。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

中途半端なメールを送ったりするからそうなるんですよ。 彼女も意識していると思うけど、ここまで来たら直球勝負しかないでしょう 「あなたから見て、謎にみちたメールを送り申し訳ありませんでした。 実はあなたの事を女性として意識してしまい、遠回しに表現したら 気付いてくれるかな、と勝手な事を考えてしまい、今に至ります。 もし、迷惑で無ければ、このメールに返信をして下さい。 迷惑であれば無視して頂いて結構です。1週間お待ちします」 というくらいの内容のメールを送っては如何ですか? もう、どんな頑張ったって、言うべき事は言う時期に来てるから

takyzsm98119111
質問者

お礼

>どんな頑張ったって、言うべき事は言う時期に来てるから その通りかもしれません。 再度、きちんと自分の気持ちを言って伝えます。 ご回答ありがとうございました。

takyzsm98119111
質問者

補足

一部文面使わせていただきました。 ありがとうございました。

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

あの…あなたは彼女をどうしたいんですか?(笑) 書き込みを見てると 同じ男でもイライラとします(笑) あなたがその彼女を ものにしたいなら 告るなり、飲みに誘って抱いてしまうなりすればいいと思いますよ?(笑) 彼女があなたに気が あると仮定しても、 イライラしてるかもね?(笑)

関連するQ&A

  • 職場で好きな女性に嫌われた?

    長文失礼します。 男性です。 職場に好きな女性がいます、同じフロアで仕事しています。 最初は、自分が彼女のことを気になり、彼女のことを見ていたら、目が合う様になり すれ違っても自分が意識して挨拶も出来ずにいました。 偶然に資料室で2人きりになったので、彼女に話かけて次第に話せるようになり、 その後コピーやプリンタールームなどで会っては笑顔で挨拶出来るようになりました。 そろそろ、メルアド交換や食事にでも誘うことを考えていました。 ところが、先日偶然ばったり鉢合わせになった時、ビックリした?のか 彼女は下にうつ向いて挨拶もせずに通り過ぎてしまいました。。。 その後、プリントを取りに行く際に、彼女も取りに来ていましたが、 前髪を触ったり、明らかに挙動不審な態度で・・・ 自分のそばに彼女が来たので”お疲れ様です”といつも通り挨拶した のですが、いつもと違い小声で挨拶をして、プリントを取らずに席へ帰ってしまいました。。。 その後、いつも通りに笑顔で会話したと思えば、すれ違っても下にうつ向き、挙動不審な 態度になることが多いです。 嫌われたのかと、落ち込んでいたのですが・・・ 最近気付いたのですが、プリントを取りに行く際、彼女が視界によく入ってきます。 彼女の席はその後方約7M先にあります。彼女の席は自分の席が見えます。 自分からは彼女の席は背後になりわかりません。 ここ数日、よく自分の席の近くに彼女を見かけます。以前はほとんどありませんでした。 これって、族にいう”好き避け?”なんでしょうか? 彼女は、かなり人気があり、はっきりいって社内でも評判がよく、他の男性陣からも 狙われているモテる存在です。 恋愛経験も過去にはあると思いますし。 そんな彼女が、自分に対して好き避けは考えられません。 そんなこんなで、行動に出ることも出来ずに戸惑っています・・・ ちなみに、彼女には付き合ってる人はいないです。 長くなりましたが、皆さんのご意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 好きな彼女に嫌われた?かも

    恥ずかしいですが・・質問初めてだったもので 自分のミスで補足しようとしたら、別項目あるのに、誤って質問 を締め切りにしてしまいました。再度、質問させていただきます。 回答いただいた方、申し訳ありません。ご容赦ください。 長文失礼します。 男性です。 職場に好きな女性がいます、同じフロアで仕事しています。 最初は、自分が彼女のことを気になり、彼女のことを見ていたら 目が合う様になり、すれ違っても自分が意識して挨拶も出来ずに いました。 仕事的に絡みは殆どありません。 偶然に資料室で2人きりになったので声をかけ、話をしました。 その後コピーやプリンター室などで会っては笑顔で挨拶し、 会話できるようになりました。 自分では、雰囲気も良くなったので、メルアド交換や食事にでも 誘うことを考えていました。 ところが、最近偶然ばったり鉢合わせになった時、ビックリした?のか 彼女は下にうつ向いて挨拶もせずに通り過ぎてしまいました。。。 その後、プリントを取りに行く際に、彼女も取りに来ていましたが、 前髪を触ったり、明らかに挙動不審な態度で・・・ 自分のそばに彼女が来たので”お疲れ様です”といつも通り挨拶し たのですが、いつもと違い小声で挨拶をして、プリントを取らずに 席へ帰ってしまいました。。。 その後、いつも通りに笑顔で会話したと思えば、すれ違っても下に うつ向き挙動不審な態度になることが多いです。 嫌われたのかと、落ち込んでいたのですが・・・ 最近気付いたのですが、プリントを取りに行く際、彼女が視界によく 入ってきます。彼女の席はその後方約7Mほど先にあります。彼女の席は 自分の席が見えます。自分からは彼女の席は背後になりわかりません。 ここ数日、よく自分の席の近くに彼女を見かけます。以前はほとんどありませ んでした。 これって、族にいう”好き避け?”なんでしょうか? 彼女は、かなり人気があり、はっきりいって社内でも評判がよく、 他の男性陣からもモテる存在です。恋愛経験も過去にはあると思いますし。 そんな彼女が、自分に対して好き避けは考えられません。 それか、自分の勘違い?思い違いなんでしょうか。 もしかすると、数か月程前に自分と彼女が付き合っている様なニュアンスを 言われたことがあり、もしかするとその噂話を最近彼女が知った可能性もあります。 同僚の話だと、忘年会でどういう話かはっきりわかりませんが、自分のことを 話したみたいで・・・ 自分は、その同僚から噂について言われた時は ”○○さんのこと?いい人なんじゃない”と言って誤魔化しましたけど。 確かに、人目が無い時とあるときの態度が違う気がしますし・・・ だから、周りを気にしての態度なのか。後ろめたい?恥ずかしかった? だとすると、自分のことは、気になる存在なのか、恋愛感情があるのか。 元々、自分に対して自信がないので不安な気持ちになり、この先彼女とどう やって接すればいいのか・・・テンパってしまってます、情けないですが。 皆さんのご意見を頂ければ幸いです、宜しくお願い致します。

  • 隣の席の人が挙動不審

    職場の隣の席の人が挙動不審で困ります。 常に落ち着きが無く、行動するにもいちいち「えーと、これは…」とか言葉に出して動いたり、なんか常に挙動不審な動きをしています。 前を向いて仕事をしていても、すぐ右隣にいるので必然的に視界に入ってきて、こっちがイライラしてきてしまいます。 別に視界に入ってきても、気にしなければいいだけのことなのですが、一度気になりだすと、気になってしかたがありません。 逆に視界に入れないように意識すると、こっちが不自然な動きになり、疲れてしまいます。 隣の人を意識しないようにするには、どうしたらいいんでしょうか? 変な質問ですみませんが、ちょっと困っています。 宜しくお願いします。

  • 周りの人に挙動不審といわれます…。

    現在、大学生の男です。私は、身近な人から挙動不審だといわれます。「どこが?」と聞くと、独りでにやけている、講義中にあらぬ方向をきょろきょろ見ている、グループを作るよう指示されるとうろたえてしまうといった点です。何となくそうかな?、と思う節もあるのですが、なかなか直すことができません。また、ちょっとした忘れ物をしたり、大事な講義プリントをなくしてしまったり、財布を失くしたりといったこともあります。そのため、人に見下されていると感じます。 また、最も気にしている点は、受けを狙っているわけでもないのに笑われる、全く悪意はないのに、自分の言ったことで相手を怒らせてしまう…ということで、不安で人との会話を避けがちになってしまいます。 自分はどこか頭がおかしい、あるいは病気なのでは? とさえ思うことがあり、親に話すと、「それは甘えで、自分に注意散漫さが悪い」とのこと。 それはその通りで、たとえおかしいとしても言い訳にはならないのは分かっています。 しかし、忘れ物に関しては自分なりに対策する(席を立つときに所持品を細かく確認する)ことで減ってきたものの、挙動不審な点、空気を読んで人と話すことができない点は全くお手上げ状態で直すことができません。  結局質問はと申しますと、上記の挙動不審な点、空気を読めず、会話が円滑にできない点を直したいのですが、どのような対策がとれるでしょうか? アドバイスを頂きたいです。 欲を言えば、同じような悩みを抱えている方のご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 嫌われている?それとも・・・

    職場に好きな人(女性)がいます。 情報処理関係の仕事でプリントを出すときによく会うことがきっかけで 意識するようになり、偶然2人きりになった時に話しかけたらよく話すようになりました。 しかし、自分が彼女を意識しすぎたのか、そのうち会話も出来なくなってしまいました。 ある日、用紙倉庫から自分が出た時、偶然ばったり鉢合わせになった時、ビックリした?のか 彼女は下にうつ向いて挨拶もせずに通り過ぎてしまいました。。。 それから、挨拶も出来なくなってしまい、嫌われたのかな? と思い時間も経過しほぼ諦めていた時でした。。。 ある同期の同僚が、部署が変わり拠点が代わる最終日に自分と話していたときに ”○○さん(彼女のこと)がお前のこと目で追いかけているようなんだけど?どうなの” と言って来ました。 自分は“まさか・・・”と思い聞き流しました。 数日後、席替えがあり彼女の席とは5列先にありますが向かい合わせになりました。 今までは自分の後ろ(背中側)でした。 そうしたら・・・何か視線を感じるので見ると彼女でした。 自分が彼女の近くを通ると自分を見ていて、直接見なくても体は自分のほうに向いていて。。。 自分も意識したせいか、よく目が合う様になり、彼女は目が会うと俯いてしまい。。。 そうやって自分が意識しだしたから余計に自分も意識したせいかもしれません。 彼女が出勤・帰る時に自分の席側を通るのですが、よく見ています。(見てない振りしてますけど) 自分がリストを出すと、彼女が次にプリント出すこと多くて。 たまたま、自分が連続して間違えてプリント出力し、5分ほどの間に3回ほどリスト出したのですが 3回とも彼女が次に出してきて、プリント室でその度会うし。。 もしかして狙ってたのかな?って・・・ よく彼女が自分の次に出力すること多いです、偶然なのかなって・・・ でも、出してもすぐに取りに来ないこともあるし、自分がいると引き返したりして・・・ 偶然が重なっただけかなって。 もしかしたら嫌われているのかな?って思ってます。 だから、出勤・退勤時や自分の居場所チェックされているため、見てるのかなって。。 リストもそういう意味であてつけなのか・・・ どうなんでしょうか。 皆さんのご意見お願いします。 冷やかしや誹謗中傷等の書き込みはご遠慮願います。

  • これって脈あり?嫌われている?怖がられている?

    職場に好きな人(女性)がいます。 情報処理関係の仕事でプリントを出すときによく会うことがきっかけで 意識するようになり、偶然2人きりになった時に話しかけたらよく話すようになりました。 しかし、自分が彼女を意識しすぎたのか、そのうち会話も出来なくなってしまいました。 ある日、用紙倉庫から自分が出た時、偶然ばったり鉢合わせになった時、ビックリした?のか 彼女は下にうつ向いて挨拶もせずに通り過ぎてしまいました。。。 それから、挨拶も出来なくなってしまい、嫌われたのかな? と思い時間も経過しほぼ諦めていた時でした。。。 ある同期の同僚が、部署が変わり拠点が代わる最終日に自分と話していたときに ”○○さん(彼女のこと)がお前のこと目で追いかけているようなんだけど?どうなの” と言って来ました。 自分は“まさか・・・”と思い聞き流しました。 数日後、席替えがあり彼女の席とは5列先にありますが向かい合わせになりました。 今までは自分の後ろ(背中側)でした。 そうしたら・・・何か視線を感じるので見ると彼女でした。 自分が彼女の近くを通ると自分を見ていて、直接見なくても体は自分のほうに向いていて。。。 自分も意識したせいか、よく目が合う様になり、彼女は目が会うと俯いてしまい。。。 そうやって自分が意識しだしたから余計に自分も意識したせいかもしれません。 彼女が出勤・帰る時に自分の席側を通るのですが、よく見ています。(見てない振りしてますけど) 自分がリストを出すと、彼女が次にプリント出すこと多くて。 たまたま、自分が連続して間違えてプリント出力し、5分ほどの間に3回ほどリスト出したのですが 3回とも彼女が次に出してきて、プリント室でその度会うし。。 もしかして狙ってたのかな?って・・・ よく彼女が自分の次に出力すること多いです、偶然なのかなって・・・ でも、出してもすぐに取りに来ないこともあるし、自分がいると引き返したりして・・・ 偶然が重なっただけかなって。 もしかしたら嫌われているのかな?って思ってます。 だから、出勤・退勤時や自分の居場所チェックされているため、見てるのかなって。。 リストもそういう意味であてつけなのか・・・ どうなんでしょうか。 皆さんのご意見お願いします。 冷やかしや誹謗中傷等の書き込みはご遠慮願います。

  • 好きな人に嫌われてる…?

    私は接客業の社員さんに恋する客(25歳)です。社員さんは25~30歳です。 以前プライベート中の彼とたまたま会った時に話して飲み物をあげた事がきっかけで、それ以降店に行くと彼から個人的に挨拶してくれるようになったんですが… 私が意識しすぎて挨拶も笑顔で返せなかったり.彼の姿を探してる癖に彼の視界にいると知らん顔したり挙動不審な客になってしまってました。 こんな私でも数回は挨拶をしてくれてたんですが.一週間ぶりに行くと避けられてました。 例えば彼が店内を見回りしていて私と目をあわせる位置は側に寄らず遠くからチェックしてたり 彼の方へ私が歩いてくと露骨に避けるように向きを変えて離れてったり(..`) 不自然に避けられてるので何か気まづいです。 私が席をはずしてた時に彼を見てたらさっきまで私がいた場所の横を遠る時だけチラっと見たり(たまたま?) 私が来店すると相手にも変な意味で意識させてしまってるような気がします。 自分目線の内容になってしまいましたが、どうしてこんなに避けられてるんでしょうか? やはり私の好意(見たり視界に入ろうとしたり)に気づいてごめんの意味というか嫌い避けしてるんでしょうか?? 勇気出して仕事の頼み事をして見ても対応はしてくれましたが挨拶するようになる前までの笑顔ではなく目をそらしているような対応で(;_;) 自分から会釈したりしてまた挨拶してもらえるようになりたいと思ってるんですが 露骨に嫌がられてるのにと思うと.声かけたり目が合った時に笑顔を見せるのが何こいつ…みたいに思われそうで勇気がでません。。

  • 好きな人がいます、でも自分の勘違い?(その後)

    1週間ほど前に下記リンクの質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q8049506.html 回答者さんから、”彼女に好意を伝えたらどうか”、”始めてみたほうがいい” との意見があり、先週の土曜日に、彼女に以下のメッセージを送り、好意を伝えました。 ”実はあなたの事を女性として意識してしまい、今に至ります (中略) 迷惑であれば無視して頂いて結構です。いろいろご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。” 返信が無いまま、週明け月曜に会社に出勤したときに、彼女から連絡もないので、無視される かと思いきや・・・意識していました。 まあ、好意を伝えたので意識はすると思います。当然ですが。。。 前回回答していただいた方の意見に ”、さらっと好意を伝えてみたらどうでしょう。否定されるの がコワいですか?大丈夫よ。もし、パッとした返事でないとしても照れて いるだけです。” この言葉が頭に残っていて・・・ もしかすると・・・って考えてしまいます。(未練がありあり) でも、ひいき目で見ても彼女が”迷惑なら無視”の態度とは感じられません。 迷惑なら、そういう態度を取ってほしかった。 むしろ逆なのかと・・・(大勘違いかもしれませんが) ただ、”迷惑であれば無視して頂いて結構です”とメッセージを書いたものの 彼女がこのまま連絡なし・・・とは考えられません。 自分としては、好意を伝えた時点である程度気持ちの整理はついていたのですが。 はっきり答えをだしてほしいのが、自分の気持ちです。 答えを早急に求めすぎて、自分に負荷を与えてしまっているのもいけないのか。 自分も彼女も部署は違いますが、忙しい毎日で。。。 彼女は夜10時までやっていることもあり、あまり余裕がないと・・・ 自分なりにいい解釈をしたりして。 幸か不幸か、メール返信にに期限を設けなかったので、の返事?を待つ 或いはこのまま押し 続けるか? 連休を利用して、お互いの間にある微妙な空気感の一掃・・・必要以上 の意識過剰状態を整理整頓して心の負荷=クールダウンする。過剰な意 識を落ち着いてから彼女に聞いてみようかとを考えています。 (彼女は実家に帰るみたいで) とりあえず、連休明け位まで待ってみようと思います、彼女からの連絡を。。。 無ければ、聞いてみようと。 彼女の中では、答えが出ているのか? 或いは、躊躇しているのか? どんな意見でもいいので、よろしくお願いします。 (誹謗中傷、マナー違反、失礼な回答はご遠慮ください) 前回の質問で、背中を押して頂いた回答者さん。 よろしければ回答いただければありがたいです。 (特に女性回答者さん 自分と好きな男性のことのようで・・・と言っていた方)

  • 好きな人の前で挙動不審にならない方法

    こんばんは。26歳の女です。この年になって恥ずかしいのですが、とても悩んでいますのでアドバイスをお願い致します。 今の職場に来て3ヶ月半になりますが、ある上司(35歳)の前ではなぜかいつも挙動不審になってしまいます。最初はそんなことはなかったと思うのですが、一緒に仕事をしているうちにちょっとドキドキしてしまったことがあって、それからはずっと変なんです。 仕事をもっと頑張って早く認められたいと思っているのに、どうも上司が居たら空回りをして変な言動をしてしまいます。 できるだけ意識はしないようにしているのですが、なんか緊張してしまって自然な態度がとれません。 どうしたら挙動不審を直せますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 単なる勘違いでしょうか・・

    30代前半の女です。以下、非常に分かりづらい文章です。先に謝っておきます(笑) 1フロア100人程のオフィスで働いています。ここに転職して数か月経ちました。 最近、近くの島の男性社員(一言も話した事はなく仕事でも接点はゼロ。40代中頃の大人~な感じの男性。既婚か未婚かすらも不明)から 私が帰ろうとロッカー(フロア内にあり男女共有で仕切りの無いオープンなロッカースペース)で 荷物をいじっていると、近くの席からその人が立ってきて、後ろを通り、コート掛けの方で何かゴソゴソして戻ってきて、 彼 「もう慣れましたか」 私 「いえ、まだまだ(笑)」 彼 「そうですか、頑張って」 と初めて会話しました。 一見近寄り難そうな雰囲気の方だったので、『意外と気さくに話してくれる方なんだなぁ』くらいにしか思いませんでした。 その後、出社時のエレベーターで2人になった際、挨拶した後、 彼 「家はどちらなんですか?」 私 「○○です、ちょっと遠いんですけど(笑)」 みたいな軽い会話をしました。 その時に私の気持ちの中に「おや?」という気持ちが。 『2人きりで気まずいから会話をしてくれただけかな?でもいきなり住んでる所を聞くかなぁ?』など、少しだけ気になりました。(考え過ぎかw) その数日後、帰りのロッカーで荷物を入れ替えていると、その方が席を立ち、私の後ろを通り、入口のドアを出ていき、エレベーターで一緒になり、私がマスクをしていたので 彼 「風邪ですか」 と話してきました。 会社を出てから100m程の距離を仕事の話などをしながら笑いも交えつつ歩いていました。 その時なぜか私はドキドキしていて、『あれ、この人どこまで来るんだろう。まだ帰らないだろうに・・』と思いながら話して、駅の手前でコンビニの方へ行くようだったのでそこで別れました。 私 「あ、じゃあお疲れさまでした~」 彼 「気をつけて」 この時点で私の心がなぜか浮足立っており、『もしかして・・・?』などと考え始めました。 翌日の帰り、先日とは時間も違うしまさかとは思いつつロッカーで荷物を入れていると、やはり彼が席を立った! そして昨日と同じように私の後ろを通り、外へ出ていく・・。 もう私はドッキドキしてしまい、『やっぱり私の帰りに合わせてるんだ!』と・・・。 エレベーターの前に行くと彼はおらず、トイレに行っているようでした。 内心『早く来ないかな・・』なんて思っていたらエレベーターがすぐに来てしまい1人で乗りこむ。 『あ~今日はお話出来ないのか~』とガッカリしながら外へ出て、 『もしかしたら後から来たりするかな』と変な期待をしながらコンビニの前で来るとも知れず彼を待つようにタバコを吸っていました。 もし本当に来たら恥ずかしいので下を向きながら吸っていたら、 彼 「おつかれさま」 と会社とは反対の方向から現れ、コンビニの中へ入って行った・・。 『うわ~ほんとに来たぁ!しかもどこから来たの?!もしかして私を確認する為に一旦通り過ぎて引き返してきたとか??』ともうグルグル・・・・。 彼が出てくるまで居たらなんだか恥ずかしいのでスタスタ帰ってきてしまったのですが、 今考えると惜しい事をした、と。 それ以来なんだかその彼の事が気になって気になって、意識しすぎて彼の方向を見れなくなってしまうし・・・。 友人にもその話をしたりして、「単なる偶然か?私に気があるのか?」と悩むばかり・・。 ですが、どうやら勘違いの線が強くなってきたようで・・・。 上記の事は先週の出来事だったんですが、今週は一度もそういった事はありませんでした。 今週は毎日帰りを楽しみにしていただけに、なんだか拍子抜け。 私ってこんなに勘違い女だったのか??とショックを受けつつあります。 友人は、まだ勘違いと決めるのは早いと思う、もうしばらく様子を見よ、との事。 私はこれまで数々の経験をしてきたつもりでいましたし、一目惚れだとか惚れやすいという体質でもなく、どちらかというと結構ドライな性格です。 この話を他人の話として聞かされたら、『バカなウヌボレ女もいるもんだ』と毒づいている事でしょう。 ですが、実際自分の事となると何も分からない・・・。 皆様のご意見をお聞かせ頂けますでしょうか。 結構傷つき易いのでお手柔らかにお願いします(笑)