-PR-
解決
済み

上手なコンビニ弁当の食べ方ありましたらば教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80490
  • 閲覧数175
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

コンビニ弁当はなぜか、たいへん汁が出たりよごれるので
大きな包み紙などをひいていただいております。
ふたをあけるのも悪戦苦闘(なぜかサランラップがまきつけてある)しています。
服も手もよごさない、上手なコンビニ弁当の食べ方ありましたらば教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

私は某コンビニの社員でした。
その経験から言うと、あけ方については、
1.ラップの端は弁当の下にあると思うのでまずふたの端までめくる。
2.その状態で平らなところに置き、ふたとラップをくっつけた状態でふたを取り外す。
3.食べるときは、取り外したふたの裏側に弁当を置く。

この3つで多分汁はこぼれないと思います。
kohjiさんの意見も正しいと思います。
(揺らさない)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

温めないと良いと思います。
温めないと良いと思います。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

持ち運ぶときにあまり揺らさないことと、 ラップを開けるときは、どうせ再利用しないんだから、丁寧に開けようとしないで上から破いてしまう。 こんなものですかね。
持ち運ぶときにあまり揺らさないことと、
ラップを開けるときは、どうせ再利用しないんだから、丁寧に開けようとしないで上から破いてしまう。

こんなものですかね。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

質問内容と若干異なりますが、シュリンク型の包装(弁当の下側のラップが一直線に圧着されたようになっているもの)になっているものでしたら、弁当を傾けないようにして、圧着されている部分のどちらかの端を持ち下へ引っ張ってはがすようにすれば簡単に底を開けることができます。
そのあとラップとふたを一緒に取り除いて弁当の底にひくようにしてみてください。
弁当を手で巻いたようにラップしてあるものは確かにはがしにくいと思います。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

そうですか? 別に汚れないけど…。 昼休み、会社のデスクで (下手したらPCのキーボードの上で) 食べてますけど、平気ですよ。 これじゃ回答じゃないですね。(^^; ラップは確かにめんどくさいですね。 僕はまん中を縦にまっすぐ破いて、左右に広げてます。
そうですか?
別に汚れないけど…。
昼休み、会社のデスクで
(下手したらPCのキーボードの上で)
食べてますけど、平気ですよ。

これじゃ回答じゃないですね。(^^;

ラップは確かにめんどくさいですね。
僕はまん中を縦にまっすぐ破いて、左右に広げてます。