• 締切済み

何もすることがない

Erkin427の回答

  • Erkin427
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

>さて、いったいどうすれば、この人生を打開することができるのでしょうか ●貴方をやる気にさせる人物と出会う 心底惚れている相手がいれば 自分の為だけじゃなく、相手の為という気持ちもあるので 行動力が沸くと思います ●貴方自身で今の人生を打開する覚悟を決める 言葉の通りです 仕事をしたらいいと思います そして仕事を精一杯頑張ればいいと思います ●考えていいこと、悪い事をはっきりさせる 貴方の目標が、今の人生を打開する事だとしたら その目標の妨げになるような事は考えてはいけません 例えば 今の何もしてない自分を見つめて 【あー、これが俺の人生なんだな。】という事を考える 萎えるだけでしょ、脱力感が襲ってくると思います そんな事は考えるべきではありません いい事ばかり考えるというのは悪だ、という認識があるかもしれませんが ダメな事を考えて、結果支障を来たすようであれば 後先考えない前向きな馬鹿の方がまだマシなのです そのほかにも【俺なんかどうせ女にモテない】とか思うのだったら 【どうしたら女性をひきつける魅力をもてるだろうか?】そう考えたほうが メリットが沢山あります。 【努力してもだめだった】よりも【この努力は本当に正しかったのだろうか?】 という事を考えたほうがいいですし。 ●本気になってみる 趣味とかないんですか?興味あることとか ゲームでも料理でもなんでもいいですよ それをとにかく本気でやってみるといいかもしれません ずーっとぼけーっと過ごしてきたのなら 人生を打開しようたって、実感も持てなさそうだし なにより、心がなまってそうだ 運動不足だと思い切り体が動かせないように 心も同じです ですからまずは貴方の好きな事を本気でやってみて 情熱というのを思い出すことから始めてみるのもいいかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 充実した人生、生きてますか?

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 ここ最近、ずっとこの場をかりて、連投させていただいてます。 迷惑かけます。 さて、テーマなんですが、皆さんは充実した人生は生きているでしょうか? 僕は自分よりひどい人って、ほとんどいないんじゃないのかってくらいに自分を見ています。 さて、そこでリアルを充実されている人にお聞きしたいです。 どのような生活を送っているのでしょうか?参考にしたいので宜しくお願いします。m(__)m

  • 喪男・喪女的な意味合いで別の言い方?

    喪男・喪女的な意味合いで別の言い方? 最近NHKで特集があったのですが、喪男・喪女みたいな人の名称が知りたいと思い質問しました。 確か孤独や疎遠的なニュアンスだったと思うのですが‥ 親しい友人も無く、親族とも疎遠。人生に生き甲斐が無い様な方々? 知ってる方が居ましたらお願いします。

  • この歳まで何も構築していない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名の通り、なんですがこの歳まで人生において何も構築してきていません。 いったい、どうすればいいのでしょうか? 男友達はおろか、彼女すらいません。 なんで、俺の人生はこうなのか?何で、俺の人生はこうなってしまうのか? 本当にわかりません。まったく、頑張ってこなかったわけではありません。 ただ、気づいたら、このポジションにいてしまった。 もう、俺はこの先いったいどうしたら、いいのか分かりません。 ただ、不幸中の幸いということで、俺には家族がいません。 また、実家がそこそこ裕福なので衣食住にはまったく、困っておりません。 ただ、子の人生!この人生!をなんとかしたい! どうしたいかっていうと、毎日、明るく楽しい生活!ですね。それが僕の望んでいるものです。 学生時代もずっと自分にはあわない環境でずっと、暗い生活をしてきました。 そして、それが俺の人生そのものなんだなーと気づいてしまったんです。 ああ、俺ってなんて、悲しい人生なんだろう(>_<) 親切な回答者さん、どうにか俺の人生が浮上するようになにか、ご助言をお願い致します。m(__)m

  • 人から見下され続ける人間

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 今まで、ずっと人から見下されてきました。友達もいません。 これが俺の人生なのか?これが俺の人生なのか? 毎日、ずっと思い悩んでしまいます。 なんで、俺は馬鹿にされ続けないといけないのか? なんで、俺は幸せになったらいけないのか? 訳が分かりません。いつも、昔、馬鹿にされたことを 思い出した、はらわたが煮えくりかえるような気分に陥っちゃいます。 僕の欠点はなんなのでしょうか? マイナス点にフォーカスしすぎなんでしょうか? それとも、みんな、人から何かしら色々と言われてるのでしょうか? 親切な回答者の方々、回答お待ちしておりますm(__)m

  • 気づきました。これが俺の人生なんだなと

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 最近、いや、といってもずっと前からですね。 気づいてたんです。ずっと自分の気持ちを隠してた!これが俺の人生なんだなと。 このクソつまらん人生が俺の人生なんだな、と。 たいしたこともやらず、いつも後ろ向きな姿勢で毎日つまんねー、毎日つまんねーって 心に描いているのが俺の人生なんだな、と。 皆さんは楽しい人生描けてますか? 毎日充実した人生を送れていますか? 回答、おまちしております。 そして、僕がこの先、充実した人生を送るにはどうしたらいいのかアドバイスの方をお願い致します。m(__)m

  • 生きてきて、いいなと思う女とめぐりあわない

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 題名が今の僕の悩みです。 この歳まで人をろくにすきになったことはありません。 あ、ただちょっとだけいいなと思ったことは何度もあります。 このように女性を好きになる場面が少ないということは 僕が自分の人生をいい方向にもっていっていないということでしょうか? 回答者さん、回答お願い致します。

  • なにか嫌なことをされたわけじゃないんだけど…

    はじめまして、大学生の女です。 「特になにかされたわけじゃないし、むしろほとんどかかわりがないのに嫌いな人」っていうのが今までの人生の中で何人かいました。 自分なりに原因をさぐってみようと思うのですが、 たいてい半年くらいしたらその人のことがどうでもよくなってしまします。 が、嫌いな時は本当にその人のことが嫌いです。 これはどういう心理でその人のことを嫌いになるんでしょうか?

  • 皆さんは自分の人生に誇りをもてますか

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 自分の人生に誇りを持てません。 まったく、自信が持てません。 なんで、こんな底辺路線を歩まないといけないのか全く分かりません。 みなさんは生きてきて、どうやって、自信をつけて生きてこられましたか? ご助言お待ちしております。m(__)m

  • 記憶力とか、思考力のことで自分が嫌になります。

    ここ最近、自分の記憶力の悪さが落ちてきている気がするし、思考力も低下している気がします。 病気じゃないかと思うことがあるくらいです。 たとえば、文章が読めなくなった気がします。 本や、レジュメを見ていても頭に入ってこないし、理解しようとするとすごく時間がかかります。 そのくせ、文章の読みこぼしがあったり、頭に入っていなかったりするんです。 文章も書けなくなったと思います。。。 「いったい何がいいたいのか分からない」と職場で言われることがあるし、自分でも自分が書いた文章を読み返した時、びっくりするくらい変な文章を書いていたりします。 一体どうしてこうなったのか、分かりません。 気付けばこんなことになっていました。 大学生のころはまだ頭がさえていた気がするのに、、、 たまに頭が冴えている時もあるんですが、でも、たいてい眠いし、なんとなくフワフワした感じでいます。 まわりの変化に付いていけない感じや、気付く力がものすごく弱っている感じもあります。 なんか何をしてもだるさがついて回ります。 原因は、自分で考えてみると、職場のストレスだったり、日常で自分を殺す場面が多々あるから、そんな生活が悪影響を与えているんじゃないかと思っているんですが、、、、 なにかこんな状況を打開できるよい策はあるのでしょうか。 もし、なにかいいアドバイスがあればいただきたいです。。。 ちなみに28歳男性、会社勤務です。

  • 俺って、何もつみあげてきてないんだなぁ

    宜しくお願いします。31歳無職喪男です。 タイトルの通りなんですが、私はこの歳まで何もたいしたことを積み上げておりません。 いったい、この先どうすればいいのでしょうか? 結婚なんて、夢のまた夢。それなのに昔からあいもかわらず理想だけは高い自分がいる。 でも、それには一生追いつかないと分かって絶望している。 自分はもう大した人生を送れない。それが自分なんだ、と。 どうすれば、並の人生が送れるでしょうか?僕はこの歳まで、ほとんど何もやってこず、 ただただ、ぼーっと過ごしてきちゃいました。もう、まわりの人と差がありすぎて、いったい どうすればいいのやらって感じです。回答者様、このような私ですが なんとか、人生を挽回して楽しく生きたいと思っているのが現状です。 親身な回答お願い致しますm(__)m