• 締切済み

何もすることがない

Erkin427の回答

• Erkin427
回答No.5

>さて、いったいどうすれば、この人生を打開することができるのでしょうか ●貴方をやる気にさせる人物と出会う 心底惚れている相手がいれば 自分の為だけじゃなく、相手の為という気持ちもあるので 行動力が沸くと思います ●貴方自身で今の人生を打開する覚悟を決める 言葉の通りです 仕事をしたらいいと思います そして仕事を精一杯頑張ればいいと思います ●考えていいこと、悪い事をはっきりさせる 貴方の目標が、今の人生を打開する事だとしたら その目標の妨げになるような事は考えてはいけません 例えば 今の何もしてない自分を見つめて 【あー、これが俺の人生なんだな。】という事を考える 萎えるだけでしょ、脱力感が襲ってくると思います そんな事は考えるべきではありません いい事ばかり考えるというのは悪だ、という認識があるかもしれませんが ダメな事を考えて、結果支障を来たすようであれば 後先考えない前向きな馬鹿の方がまだマシなのです そのほかにも【俺なんかどうせ女にモテない】とか思うのだったら 【どうしたら女性をひきつける魅力をもてるだろうか?】そう考えたほうが メリットが沢山あります。 【努力してもだめだった】よりも【この努力は本当に正しかったのだろうか?】 という事を考えたほうがいいですし。 ●本気になってみる 趣味とかないんですか?興味あることとか ゲームでも料理でもなんでもいいですよ それをとにかく本気でやってみるといいかもしれません ずーっとぼけーっと過ごしてきたのなら 人生を打開しようたって、実感も持てなさそうだし なにより、心がなまってそうだ 運動不足だと思い切り体が動かせないように 心も同じです ですからまずは貴方の好きな事を本気でやってみて 情熱というのを思い出すことから始めてみるのもいいかもしれませんよ。