• 締切済み

旦那と前の彼女について相談です。

私は24才で旦那は25才です。 旦那とは一年半付き合いその後結婚をし、今妊娠中です。 ずっと引っ掛かってることがあって、旦那が私と付き合う前に付き合って た人が、旦那の後輩のお母さんなんです。しかも旦那が一番可愛がっている後輩なんです。 旦那は車屋をしており、昔にそのお母さんに車を売ったみたいで、私と付き合っている時にも、一度そのお母さんとお金のことで連絡を取り合っていました。 そのお母さんは近くに住んでますし、その事実を知った時は過去の話だけど本当にショックで、ことあるごとに不安になってしまいます。 何回も旦那と言い合いもしました。旦那は、その後輩のお母さんてゆうことは知らなかった、騙されたと言います。でも旦那と後輩は中学のころから仲がよく、そんな事はないと思ってしまいます。 もう不安で不安で嫌になります。なぜ後輩のお母さんと付き合うことになったのか、体の関係なら、近所にいてるし、今でもあるんぢゃないか。旦那のお姉さんともそのお母さんは知り合いだし、お姉さんは全てを知った上で仲良くしていたみたいです。 私は、息子の友達にてを出すくらいの人だから、そのお母さんは嫁が居てようがてを出してきそうで怖いです。 旦那は付き合っている時はよくそのお母さんを連れてたみたいで、そのことは周りの皆が知っています。 そのお母さんは昔に離婚をしています。 旦那の心境、そのお母さんの心境がすごく気になります。皆さんはどう思いますか?ここで質問するのはおかしいかもしれないですが、いつも考えてしまってつらいです。 そのお母さんは現在43才です。

みんなの回答

• HinaPopon
回答No.5

そのお母さんも貴女の旦那も最低な部類の人間ですね。なぜ結婚したのですか。 43歳でもきれいな人はいますから要注意です。それとそういう男は他にも将来浮気をする可能性が高いです。一日中年中気を張って生きて下さい。

• bking
回答No.4

私は現在43歳の男です。 20年以上前、私の学生時代でも、成人前の男の子が親子程年の離れた女性に性体験を積ませてもらうような事は多々ありました。 お互いに決して本気で付き合うつもりは無いんです。 男の子の方は溢れかえる性欲の解消とセックスの練習であり、女性は教師役を楽しんでいるのです。 性教育の先生と生徒の関係です。 生徒はある程度経験を積んだら、卒業するんです。 あなたの旦那も、こういう体験をしてきたのでしょう。 一度卒業したら、もう大丈夫です。 そんな男の子が、同期や年下の女性と付き合いだしたら、もう年上のオバサンには戻れません。 心配しなくても大丈夫ですよ。

回答No.3

お子さんの為にも離婚覚悟で再度ご主人と話した方がいいです。 18才差なら男女の関係どころか夫婦としても勿論ありでしょうし お姉さんも知っていたというもの気にかかります。 生まれる前にきちんとしておかないとあなたの心配が晴れる事はないと思います。 私なら、お姉さん、後輩に直接聞きます。必要ならば相手の女性にも会います。 周りが皆知っていて自分が知らない事にも耐えられませんが 夫に嘘をつかれることも嫌です。 それから普通に考えたらあなたの置かれている立場が想像つくはずなのに 不安を取り除こうとしない事も嫌です。 問いただす事でご主人の知りたくない過去が明るみに出るかも知れませんが 生まれてくる子の父親として許せるのか認められるのか せめて納得して子どもを産み育てたいと思います。 わかっていたら結婚相手になどなりえない類の男性、状況です。

noname#179949
noname#179949
回答No.2

ここで質問するのが間違っています。本当のところは彼に聞かなければいけません。あなたがそのように妄想を巡らせるように、ここの回答者さん達も自身の経験や、文章のイメージから回答をしてしまうでしょう。でも誰もあなたの旦那とは違うのです。私たちにはわからない考え方を旦那さんは持っていると思います。私のイメージでは、旦那さんは浮気もしていないし、あなたのことしか今は愛していないし、ダマされていたんだというのならそうだったのかも知れませんよ、本当に。そういう不安な気持ちがちょっとでも残るなら、ケンカ腰でいいので彼にあなたの勘ぐる気持ちを打ち明けるべきです。ここで相談するということは、あなたは「こんな事言ったら女々しい、嫌われる」等思って、彼にあなたの本音全部をぶちまけてはいないのではないでしょうか。妊娠中でナーバスになってるせいもあるかもしれません、そしてだからこそその勢いで彼に聞けると思います。聞くというよりは正確には、あなたの本音を全部言う、です。彼はそれを全て受け入れてくれるでしょうか、面倒くさい女と思うでしょうか。別れられる覚悟も必要かと思います。でもそれで受け止められない彼なら、あなたは言えずにモヤモヤを我慢して自分の中に封じ込めて生きていくのなら、別れる方が人生としてマシです。でも、きっと彼は全部本音を教えてくれると思いますよ。前回聞いているようですが、人間は成長するものなので、今の彼ならあなたの不安な気持ちをわかるかもしれません。馬鹿な事をした、お前が不安なのももっともだと理解してくれるかもしれません。連絡取る事も止めてくれるかもしれません、車屋は他にありますから。 客観的にみれば、彼がお母さんと付合っていたのはあなたと出逢う前、それに後輩の母親と付合っていけない事もないです。それを言うなら教師と教え子、国境の違う2人、歳が離れすぎている人達など古い考えの人にとってはタブー視されているようなカップルは結ばれてはいけないのでしょうか。別に誰にも迷惑もかけていない、あなたが単に元カノに嫉妬しているので、後輩の母親に・・なんて思っているだけではないですか。あなたに女友達がいて、その子が友達のお父さん(バツあり)と付合っていると聞いたらどう答えますか?それは倫理に反していると言えますか?不倫ならダメですが、別れていてしかもちゃんと付合っていたら、なにも言えません。2人が真剣に愛し合っていたのなら誰にも言う権利は無いのです。もちろんお母さんに配偶者がいたとかならダメですけどね。質問を良く読んだら連絡取りあっていたのは昔でしかも車を売ったことについての電話だったようなのでもう連絡も必要ないでしょうし大丈夫でしょう。あなたは向こうが手を出してくるのじゃないかと心配なんですよね?それで彼がなびいてしまうんじゃないかと。それならなおの事彼にあなたの気持ちを話しておいて、もし万が一ですが連絡があっても彼がそっけなくするようにしむけたらどうですか。疑り深いあなたに余計な心配を掛けさせないためにもキチンと対応してくれると思いますよ。 とにかく、こういう話しはネットで調べたり、友達に相談してはダメです。人はそれぞれの経験や聞いた話しを元に回答しますから、あなたの彼が全く違うという場合が往々にしてあります。考え方が違うのです。また付合った状況もいろいろあったでしょう。今なら彼がお母さんと出逢っても付合っていないんじゃないかな?まだ旦那も若いです、どんどん成長しています。若気の至りはそれはそれで話し合うとして、これからはまた当時の彼とは違う人間へと変わっていっているのだという認識を持つ事も必要です。なにもあなたにも我慢しろとも言いません、それも良くないです。若かりし日の事であっても、あなたが不安ならきちんと話すべきです、本人に。納得いくまで。

回答No.1

そんなの もうおばさんでしょ。 自信を持ってください