• 締切済み

旦那と前の彼女について相談です。

私は24才で旦那は25才です。 旦那とは一年半付き合いその後結婚をし、今妊娠中です。 ずっと引っ掛かってることがあって、旦那が私と付き合う前に付き合って た人が、旦那の後輩のお母さんなんです。しかも旦那が一番可愛がっている後輩なんです。 旦那は車屋をしており、昔にそのお母さんに車を売ったみたいで、私と付き合っている時にも、一度そのお母さんとお金のことで連絡を取り合っていました。 そのお母さんは近くに住んでますし、その事実を知った時は過去の話だけど本当にショックで、ことあるごとに不安になってしまいます。 何回も旦那と言い合いもしました。旦那は、その後輩のお母さんてゆうことは知らなかった、騙されたと言います。でも旦那と後輩は中学のころから仲がよく、そんな事はないと思ってしまいます。 もう不安で不安で嫌になります。なぜ後輩のお母さんと付き合うことになったのか、体の関係なら、近所にいてるし、今でもあるんぢゃないか。旦那のお姉さんともそのお母さんは知り合いだし、お姉さんは全てを知った上で仲良くしていたみたいです。 私は、息子の友達にてを出すくらいの人だから、そのお母さんは嫁が居てようがてを出してきそうで怖いです。 旦那は付き合っている時はよくそのお母さんを連れてたみたいで、そのことは周りの皆が知っています。 そのお母さんは昔に離婚をしています。 旦那の心境、そのお母さんの心境がすごく気になります。皆さんはどう思いますか?ここで質問するのはおかしいかもしれないですが、いつも考えてしまってつらいです。 そのお母さんは現在43才です。

みんなの回答

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.5

そのお母さんも貴女の旦那も最低な部類の人間ですね。なぜ結婚したのですか。 43歳でもきれいな人はいますから要注意です。それとそういう男は他にも将来浮気をする可能性が高いです。一日中年中気を張って生きて下さい。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

私は現在43歳の男です。 20年以上前、私の学生時代でも、成人前の男の子が親子程年の離れた女性に性体験を積ませてもらうような事は多々ありました。 お互いに決して本気で付き合うつもりは無いんです。 男の子の方は溢れかえる性欲の解消とセックスの練習であり、女性は教師役を楽しんでいるのです。 性教育の先生と生徒の関係です。 生徒はある程度経験を積んだら、卒業するんです。 あなたの旦那も、こういう体験をしてきたのでしょう。 一度卒業したら、もう大丈夫です。 そんな男の子が、同期や年下の女性と付き合いだしたら、もう年上のオバサンには戻れません。 心配しなくても大丈夫ですよ。

回答No.3

お子さんの為にも離婚覚悟で再度ご主人と話した方がいいです。 18才差なら男女の関係どころか夫婦としても勿論ありでしょうし お姉さんも知っていたというもの気にかかります。 生まれる前にきちんとしておかないとあなたの心配が晴れる事はないと思います。 私なら、お姉さん、後輩に直接聞きます。必要ならば相手の女性にも会います。 周りが皆知っていて自分が知らない事にも耐えられませんが 夫に嘘をつかれることも嫌です。 それから普通に考えたらあなたの置かれている立場が想像つくはずなのに 不安を取り除こうとしない事も嫌です。 問いただす事でご主人の知りたくない過去が明るみに出るかも知れませんが 生まれてくる子の父親として許せるのか認められるのか せめて納得して子どもを産み育てたいと思います。 わかっていたら結婚相手になどなりえない類の男性、状況です。

noname#179949
noname#179949
回答No.2

ここで質問するのが間違っています。本当のところは彼に聞かなければいけません。あなたがそのように妄想を巡らせるように、ここの回答者さん達も自身の経験や、文章のイメージから回答をしてしまうでしょう。でも誰もあなたの旦那とは違うのです。私たちにはわからない考え方を旦那さんは持っていると思います。私のイメージでは、旦那さんは浮気もしていないし、あなたのことしか今は愛していないし、ダマされていたんだというのならそうだったのかも知れませんよ、本当に。そういう不安な気持ちがちょっとでも残るなら、ケンカ腰でいいので彼にあなたの勘ぐる気持ちを打ち明けるべきです。ここで相談するということは、あなたは「こんな事言ったら女々しい、嫌われる」等思って、彼にあなたの本音全部をぶちまけてはいないのではないでしょうか。妊娠中でナーバスになってるせいもあるかもしれません、そしてだからこそその勢いで彼に聞けると思います。聞くというよりは正確には、あなたの本音を全部言う、です。彼はそれを全て受け入れてくれるでしょうか、面倒くさい女と思うでしょうか。別れられる覚悟も必要かと思います。でもそれで受け止められない彼なら、あなたは言えずにモヤモヤを我慢して自分の中に封じ込めて生きていくのなら、別れる方が人生としてマシです。でも、きっと彼は全部本音を教えてくれると思いますよ。前回聞いているようですが、人間は成長するものなので、今の彼ならあなたの不安な気持ちをわかるかもしれません。馬鹿な事をした、お前が不安なのももっともだと理解してくれるかもしれません。連絡取る事も止めてくれるかもしれません、車屋は他にありますから。 客観的にみれば、彼がお母さんと付合っていたのはあなたと出逢う前、それに後輩の母親と付合っていけない事もないです。それを言うなら教師と教え子、国境の違う2人、歳が離れすぎている人達など古い考えの人にとってはタブー視されているようなカップルは結ばれてはいけないのでしょうか。別に誰にも迷惑もかけていない、あなたが単に元カノに嫉妬しているので、後輩の母親に・・なんて思っているだけではないですか。あなたに女友達がいて、その子が友達のお父さん(バツあり)と付合っていると聞いたらどう答えますか?それは倫理に反していると言えますか?不倫ならダメですが、別れていてしかもちゃんと付合っていたら、なにも言えません。2人が真剣に愛し合っていたのなら誰にも言う権利は無いのです。もちろんお母さんに配偶者がいたとかならダメですけどね。質問を良く読んだら連絡取りあっていたのは昔でしかも車を売ったことについての電話だったようなのでもう連絡も必要ないでしょうし大丈夫でしょう。あなたは向こうが手を出してくるのじゃないかと心配なんですよね?それで彼がなびいてしまうんじゃないかと。それならなおの事彼にあなたの気持ちを話しておいて、もし万が一ですが連絡があっても彼がそっけなくするようにしむけたらどうですか。疑り深いあなたに余計な心配を掛けさせないためにもキチンと対応してくれると思いますよ。 とにかく、こういう話しはネットで調べたり、友達に相談してはダメです。人はそれぞれの経験や聞いた話しを元に回答しますから、あなたの彼が全く違うという場合が往々にしてあります。考え方が違うのです。また付合った状況もいろいろあったでしょう。今なら彼がお母さんと出逢っても付合っていないんじゃないかな?まだ旦那も若いです、どんどん成長しています。若気の至りはそれはそれで話し合うとして、これからはまた当時の彼とは違う人間へと変わっていっているのだという認識を持つ事も必要です。なにもあなたにも我慢しろとも言いません、それも良くないです。若かりし日の事であっても、あなたが不安ならきちんと話すべきです、本人に。納得いくまで。

回答No.1

そんなの もうおばさんでしょ。 自信を持ってください

関連するQ&A

  • 旦那の弟や妹は何て言うのですか?

    嫁から見て旦那のお母さんは姑で 旦那のお父さんは舅で 旦那のお姉さんは小姑というのは解るのですが 旦那の弟や妹は何て言うのですか? 旦那の妹も小姑ですか? 旦那の弟は何になりますか?

  • だんなの実家に電話してますか?

    おはようございます。 関東に住んでいますが、二人とも関西出身で 結婚してから6ヶ月経ちます。 2ヶ月に一度くらいは私の実家に帰ってるのですが だんなの実家には、だんなと一緒の時にしかまだ行っていません。 私の実家とだんなの実家は車で50分くらいなのですが わざわざ一人で・・・というところまでは至ってません。 だんなの実家ではお母さんとお姉さんが住んでいて だんなとお姉さんは仲が悪いので、平日の昼間なら電話できるのですが 用事がない限りは電話していません。 同じ同郷の友達に聞いたら、1ヶ月に2度くらいはしてる・・・って言ってたのですが 用事もないし何をしゃべったらいいのか・・・。 お正月に会った時も、また電話してね・・・って言っておられたのに まだあれから一度もせずまま・・・。 なんて嫁・・・って思われてるかもしれませんが、 電話するタイミングが見つからないのです。 みなさんはどうしていらっしゃいますか?

  • 旦那が冷たいよくわからないです

    結婚してもうすぐで4年たちます とても優しい旦那かときかれるとそうでもないかと思いますが 優しさもあります(*^^*)機嫌機嫌で全然違いますが仕事上営業でなかなか家でもいっぱい喋るっていうこともなくて 仕事で疲れているのかなと思うようにしています。(;_;)けど旦那の実家へ遊びに行くときだけ口調が悪くなるしわたしにたいしても冷たくなります 旦那のお母さんやお姉さんはそんな口のききかたないんじゃない?!って言ってくれますが泣きはしませんがとても寂しくて泣きそうです(T-T) だからと言ってうちの実家へ遊びに行くと嫁大好きだからとか言ってくれるし優しいですまあ嫁の実家だからかもしれませんが 最近それが苦痛になって本当にわたしのこと好きなのかなとか思ってしまいます 子供とも遊んだりしてくれます sexもそれなりにあります けど冷たいときとそうでないときの差が本当に嫌です なんで自分の実家へ遊びに行くときだけ口調が悪くなるんでしょうか

  • 友達から相談されたんですが…

    同じ会社の友達が、同じ現場の一つ後輩の男性から結婚を前提に付き合ってほしいと言われたそうです。 私もその男性後輩と一緒に仕事をしたことがありますが、顔は怖いですが優しい人…という印象だったので「付き合ったらいいんじゃない?」と後押しをしました。友達も、付き合うことには抵抗はないそうなんですが、その後の「結婚」となった時で、その男性後輩には同じ会社にお姉さんがいるそうで、お姉さんの旦那さんも同じ会社なんだそうで… その昔、友達と後輩姉と激しく口喧嘩したそうです。 その後輩姉は、気が強く「私は思ったことは口に出さないと気が済まない性格。だからしかたないでしょ。」 と言った気の持ち主です。正直私は苦手です。 それが、ネックになってるそうです。 友達も、あと数年で40才です。 同居する訳じゃないですが、会社で顔を合わせるだろうし、親戚になるわけです。 相当気持ちが揺れ動いてます。 皆さんだったらどうしますか? ちなみに、私は無理です。

  • 旦那の兄嫁と姉の呼び方について

    旦那が3人兄弟の末っ子で上にお兄さんとお姉さんがいます お兄さんは結婚をしていてお姉さんは独身です。 お兄さんの事は「お兄さん」と呼ぶことが出来るのですが お姉さんとお兄さんのお嫁さんをなんと呼べばいいかいつも困ってます。 「お姉さん」だとどっちの事を言っているかわからないだろうし といって「○○さん」とか言われるのもどうなのかと考えてしまいます。 みなさんはどのように呼んでいらっしゃいますか? ちなみに全員私より年上です。

  • 義兄嫁との付き合い方

    こんにちは。 はじめて投稿します。 来年結婚式を挙げる予定をしています。 彼のご両親・ご兄弟とはよくご飯を食べに行ったり飲みに行ったりする仲で、もう家族の一員みたいに仲良くしてもらってます。ただ、彼のお兄さんのお嫁さんが、会う度に気に障る様な事を色々と言ってくるのです。夏に、みんなでご飯を食べに行った時に楽しく結婚式場の話などをしていたら義兄嫁が「今そんな話してるけどこの二人、式までに別れるかもしれんやん~」とか・・・です。その時は、さすがに私もビックリしたのですが、見兼ねた義母が「そんな失礼な事、言うもんじゃない!」とピシャリと言ってくれたのですが、「本当の事やん。○○(私)に逃げられへん様に気を付けや」と言い返してました。彼も怒って義兄嫁と喧嘩みたいになってしまいました。先日もご飯を一緒に私の姉と食べる機会があって「あなたより、お姉さんの方が性格がかわいいね~。私はお姉さんの方が好きやわ」と言われました。その時は彼は席をはずしていたので帰ってから彼に言うと、凄く怒り「今すぐに電話して言ってやる!」と言ったのですが事が大きくなって関係がおかしくなるのが嫌だったので止めました。彼は「あの人はあんな人だから付き合いしなくていい」というのですが、そういう訳にも行きませんよね。彼のお母さんとも良くそのような事で義兄嫁と言い合いになっているみたいです。彼のお母さんは「あの子(義兄嫁)はチョット変わってる所があるけど、気にしんときや。」と言ってくれています。彼も「また何か嫌な事言われたらいつでも言えよ。俺が言ってやるから」と言ってくれてますが、この先そのような事を平気で言う義兄嫁とはどうやって付き合って行けばよいのでしょうか?この先不安です・・・。

  • 旦那のお母さんとの関わり方

    私と旦那は結婚して半年になります。旦那の両親は離婚しており、父親と兄弟と一緒に育ちました。父親と母親は連絡をとっていないと思います。お姉さんが母親と連絡をとっていて旦那も学校を卒業してから連絡をとるようになったそうです。旦那は「あとで母さんにも挨拶に行かないとな」と言います。正直、離婚しているのに仲良いのも不思議なんですが、私はお母さんと会った時に何を話したら良いのかわかりません。またこれからどんな風に関わっていけば良いのかも教えて下さい。

  • いとこの義理の妹について

    最近いとこ(未婚)病で亡くなりました。 いとこは長女で、弟がいます 先日、葬儀に行ったんですが いとこの弟のお嫁さん(義理の妹が)遺骨を拾う時に居なくて帰ったそうで(実のお母さん痴呆症を預けて居て帰ってくるため) ですが義理のお姉さんの遺骨も拾えないなんて 実の母親迎えに行くとか、、 私はちょっとビックリしてしまいました、、。 しかもいとこのお母さん80代は旦那も無くしていて、1人になっちゃうね。。とすごい不安がっていて、、。 そのお嫁さんは子供も産めないそうで、もうここで終わるそうです。(それは仕方ないにしても) そのいとこ60代は私のお母さんみたいな存在だったので、義理の妹に対しては なんか色々ふざけてんのかな??って思いました。 みなさんはどう思いますか? 長男の嫁とは認めたくないです

  • 旦那のお姉さんが嫌い

    旦那のお姉さんは会う度に自慢話をしてきます。 私に直接話してはないのですが、自慢話が始まるとウンザリします。しかも旦那と張り合ったり正直みっともないというか、心の中で見下してます。 先日引っ越しをしたのですが、旦那の両親、お姉さんの旦那は設備がいいとこに住めてよかったねと誉めてくれたのに、お姉さんは一言も言わず部屋を見て回り、旦那にすごいやろ?と言われやっと、あ~、そ~やねと一言。それを聞いて悲しかったです。みんなすごいねと言ってくれてるのにお姉さんは何も言ってくれない。なんて人だろうと思いました。 はっきり言ってお姉さんのこと好きになれません。旦那と張り合うし自慢話ばっかだし…。そっけない態度取りたいけど、お姉さんなのでできません。でもこれからずっと付き合っていく相手だし嫌いにはなりたくないのですが、会う度にイライラします。 ど~したらいいですか?やっぱり私が大人になるしかないですか?

  • 義母について

    旦那のお母さんは、旦那の兄さんの奥さんとうまくいっていません。義母さんはよく、私の母に「うちの嫁はキツイ嫁」とこぼしています。おまけに、義母さんの姉さん(つまり姉妹となるけど)も、キツイと色々といっています。私的には、そういうような人にはみえませんが・・・何でもかんでも義母は、姉さんにいうので、家庭がつつぬけ状態です。姉さんというのが、癖がある人なので・・・・あまり色々いってほしくないのですが・・ 昨日、義母さんから私の母に電話があり、旦那の兄さんのお嫁さんの事から始り、愚痴を言ってきたのです。お嫁さんの愚痴というのが、「嫁はキツイけど、あいさつはしっかりしてくる」(遠まわしに私はしないと?)8月に子供が生まれるのをきっかけに、旦那の車を替えるため、旦那が今まで貯めた貯金を解約しました。でも、そのお金は、義母にとっては、新築にと考えていたようです。それを、解約したためにその愚痴を姉さんや、私の母さんに言ってきました。姉さんは、「子供が子供を生むからしょうがない・・」と言っていたそうです。 別に、義母のご機嫌なんかとる必要はないけど、うまくやっていくためには、どうしたらよいのでしょうか?