• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:失恋 立ち直り方法について)

失恋の立ち直り方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 失恋の辛さを乗り越えるためには、自分の感情を受け入れることが大切です。
  • 自分の気持ちを整理し、後悔や悔しさを抱えずに前を向くことがポイントです。
  • 相手を見下すことで忘れる方法もあるかもしれませんが、それには罪悪感や後ろめたさがつきまとうことも覚えておきましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者さんとてもいい人ですね。 ものすごい酷く振られました。とありますが どんな関係で別れたのか分かりませんが そのような振られ方したなら、悪魔の(?)方法で忘れても良いと思います。 だってそうじゃないですか、 貴方のような優しい人がものすごい酷く振られた。 本心はひどい女性で、愛した相手の心も考えられない人。 また、同じ職場にいるのが気になって嫌なのでしょうが 逆に見返してやれば良いと思います。 振ったことを後悔させてやるぐらい 男としても人間としても格好良くなり 輝いてみたら良いのではないでしょうか。 それか女性を忘れるには女性ですよ ↑けっか僕はこれが一番ですけどねw お体には気をつけて 考えすぎず違う恋を探すのが良いと思います。

noparticular
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男としても人間としても格好良くなり >輝いてみたら良いのではないでしょうか。 >お体には気をつけて >考えすぎず違う恋を探すのが良いと思います。 ありがとうございます。 やっぱり見下すとかバカにするとかできないです。 自分を受け入れてステップアップの糧にするのが最善策ですよね。 分かっちゃいるけど難しい。本当に好きだった証拠ですね。ゆえに難しい。。。 きっと乗り越えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋からの立ち直り方法

    質問させて下さい。26歳、男です 長年付き合った彼女にふられました。原因は色んなタイミングが合わないとのことです。その時は、身内の死去などのゴタゴタで引き止めれる状況ではありませんでした。先月もう一度話すタイミングがあり、復縁を求めましたが振られました。最後に握手を交わし親友でいようと2人で決めました。 元カノ曰く「初めの一週間は引きずった。その間に復縁を申し込まれたらOKしたかもしれない」とのことです。 私は、先月まで身内関係などで動けなかった為、2人のタイミングが合わなかったんだと思い、あきらめるつもりです。 しかし、どうしても諦められません。元カノはもう復縁求めても戻るつもりはないらしく、いい親友になりたいらしいです。元カノとは職場も家も最寄り駅が同じでよく遭遇します。変なプライドが邪魔をして避けるのも避けられるのも絶対に嫌です。しかし、会えば会うほど気持ちが辛いです。 そこで質問させて下さい。このような場合、皆様はどのようにして気持ちを落ち着かせるのでしょうか? 友人には新しい彼女を作れと言われましたが、私は好きじゃない人と付き合うことはできませんし、そんな気持ちで付き合っても元カノと比べてしまうので相手に失礼かとも思います。 長年付き合っていたこともあり初めて失恋なので、どうすればいいか分かりません…

  • 失恋後の立ち直り方法

    失恋後の立ち直り方法 付き合って別れてトータル5年ズルズルしていた彼がいました もう過去のことなのに、自分のなかでなかなか「過去」になりません 暇さえあれば彼のことを考えてしまいます ちょっとした事でも愛情を感じようとしたり、彼は不器用な人だから・・・と自分に都合よく解釈したり嫌な所には目を瞑って。彼が怒れば怒らせた自分が悪いと思い込み。(そんな自分も、ダメ女なのですが) こんな人どこがあんなに好きだったんだろうと思いますが それでも当時は本当に大好きで 終わらないと思っていたのに。 終わってしまいました 優しかった頃、楽しかった時期、好きだった時のことを思い出して悲しくなります 同時に、何年も都合よく扱われようが一生懸命好きでいた自分が情けないし悔しくなります こんな自分が嫌でなんとかしたいんですが、どうしたらいいのかわかりません 新しい出会いもありません とにかく出来る限りの予定はいれて、忙しくしているつもりなのですが、ふとした時に思い出します このまま一生ひとりなんだとおもうと、やっていけるのか・・・不安で仕方がありません 甘えた質問ですみませんが、 どうしたら立ち直れますか? この悲しみから脱却したいです

  • 失恋からの立ち直り

    アラフォーの男です。 失恋して落ち込みすぎて何も手につきません。 まだ、かなり混乱しているので乱文で申し訳ないですが、思考/感情の切り替え方、再チャレンジする方法などのアドバイスをいただきたいです。 初めて本当に好きな人ができたけどうまくいかず、もし忘れることができたとしてもこの先ずっと苦しいままだろうと考えてしまい辛いです。 「本当に」というのは、この人とずっと手を携えて生きていきたい、尊敬できるところがあって自分も変わって行きたい、この人と生活していけるなら何がなんでもそれを守りたい、自分と違うところが面白い/楽しい/愛おしい、意見が違って喧嘩をすることがあってもうまく落とし所を探していきたい、など他にも言語化できない様々な感情を伴っていることを意味しています。 (対して今までの好きだったのはなんだったかと考えると、言語化できない部分があり語弊がありますが上記に挙げたような感情が全体的に薄かったりゼロだったりする主に友情と性欲などが混ざった何かというのが比較的近いかと思います) 2人きりで会えるようになってから1年強くらい月1回程会ってましたが、上記のような本当に好きな人ができたのは自分にとってはこれが初めてのことでいつも緊張していたためかなかなか関係を深められないうちに彼氏ができて、ごめんもう2人では会えないと言われました。 状況としては共通の知人は居るものの仕事上なかなか予定があうことが無いので今後会えるのは多分年1~2回くらいです。 連絡が来た当日は無難におめでとうと返したのですが、しばらく経ってからどうしても会いたくなって相談があるから何とか会えないかと連絡してしまいやんわり断られて謝って終わった状況です。 (その後別件で用事があり連絡していますが、その時は今まで通りな感じでした) 会えなくなって落ち込んで、彼氏がいる状態で告白していいのかなとか、告白しても受け入れてもらえないだろうなという不安とか、今回の失恋をどう乗り越えればいいか分からないとか、忘れて新しく好きになった人が出来ても自分がその人から受け入れられることも無いだろうなとか、こんな精神状態でずっと過ごすこのは辛すぎるとか、とりとめもないことが浮かんで混乱してしまっています。 今もこの先も好きな人が出来ても受け入れられないだろうなと不安に思う理由はたくさんありますが以下のような感じです。 ・そもそもどこか自分が受け入れられるはずが無いと思っている。(交際経験は0ではないですが自分からアプローチして上手くいったことはなく、女性から積極的にアプローチされたこともなく、言い方は悪いですがなりゆきで付き合ったような経験しかないのが影響している気はします) ・この歳まで本当に好きになったことが無い自分自身への嫌悪感と元々かなり苦手な対人関係の中でも難しい部類のことを年相応に恋愛経験がある人と比べると20~25年遅れで始めることへの不安。 ・会っている時にすごく嬉しくて楽しいのにこうやって書いているような無用なことばかり考えてしまう。 彼氏が出来て会えなくなったこと自体は客観的に見れば、どこにでもあるただのしょうもない失恋で、今の状態は誰にでもある一時的な鬱症状で、時間が経過すれば回復するもので、長引くなら心療内科や精神科にかかればよく、世間の恋人や夫婦がみんなちゃんとした人同士でつきあっているわけではないしお互いに足りない部分を補いあえる人もどこかに居るだろうからそこまで悲観せずたくさんの女性と話すといい、本当にどうしても諦められないなら複数人で会った時の解散時とかに縁が完全に切れるのも覚悟で言うしかない、といったことは頭では分かった上で感情が追い付かずにこれを書いていますので、少しだけそのあたりを考慮してもらえると幸いです。

  • 失恋 復縁 立ち直り

    22の男です 半年前に別れた恋人について悩んでます しばらく連絡は取ってなかったんですが 最近大学で同じ授業で再会して 不意に笑顔で話しかけてくれて  正直うれしかっったです でもそのあと元カノとある男性が一緒に座っていて すごいつらい気持ちになりました  復縁は望まない 諦めると言い聞かせてたんですが 話かけられた瞬間 また変な期待を抱いてしまって自分が情けないです   そのあと すこし混乱した状態で電話で元カノに新しい彼氏できたんだって聞いたら結局は僕の誤解だったようで 聞き方がすごい悪かったせいで元カノはかなり嫌な気持ちになっていたようです  別れた原因は元カノが一時期病んでいたときに僕の対応が悪く 別れたあとも 僕を好いてるということをつたえられ それならよりを戻そうとせまったのですが彼女は少し距離をおきたかったみたいですけど 無理にせまったあげく僕から怒ってしまって そのあとからは連絡しなくなりました  正直再会してこんなにも彼女に対する気持ちが大きいことを思い知りもう自分自身がおかしくなりそうな感じでした 今まで振られた後こんな気持ちになることがなかったので 今回のその子に対して抱いてる感情はとても大きいもので忘れられそうにありません  だけど正直復縁はありえないと思っています  頭でははっきり分かっています それは重々承知ですが   こんなにも胸が締め付けられるのは初めてで 苦しいです 頭がくらくらします あの時ああすれば など考えたり  だけど 全部自業自得で考えも自分勝手だなと承知しています   質問は 少しでもこの苦しい気持ちが楽になる方法と みなさんが失恋から立ち直るのにどんなことをして効果があったかなど、 あきらめがつく方法か何かを教えていただきたいです

  • 失恋。。。

    失恋しました。 先ほども相談しましたが、大好きな彼氏が元彼女と再会し、彼は悩み、結局振られました。 ほんのちょっと前まで幸せいっぱいで、二人でいろいろな思いでもつくりました。 なんだか自分の中でもまだ全てを受け入れられいません。 失恋て本当に辛いです。 失恋のたびに苦しむ私は、あと何回こんな思いをすれば幸せになれるのか? この先本気で好きな人に出会えるのか?その人を信じる事ができるのか? 辛い失恋を乗り越えて反省し、やっと出会えたと思えるような人だったのでつらいです。 これから彼が元彼女と復縁し、彼の助手席に乗り、彼の友達や同僚に紹介され…自分がいた場所がなくなると思うと 辛すぎてどうにかなりそうです。彼は忘れられなかった元彼女と復縁しました。たぶん、うれしくてしょうがないのでは?と思います。 男性は振った相手を思い出す事があるのでしょうか? みなさん失恋からどう立ち直ってますか?

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 失恋からの立ち直り方法

    気になっていた女性に彼氏がいることが分かり、 落ち込んでます。 自分としては相手に対して久方ぶりの恋愛感情を抱き、 今後について色々と期待をし、ちょっとでも振り向いてもらえるよう 自分磨きみたいなこともしていたのですが、 すべて無駄骨に終わったようです。 相手の方も男前でさわやか系だったので、モテナイ系の自分は勝てないと 思い、また彼女に幸せになってほしいとも思っているので、 いさぎよく引き下がるつもりです。 ただ、一方で心の中にぽっかりと大きな穴が空いたのも事実です。 新しい恋を見つけるなり、趣味など別なことに力を入れるなりといった ことで気を紛らすのが成功法だと、頭で分かっているつもりですが、 現在完全に気落ちしています。人によっては情けなく映るでしょうが… 何か元の自分に戻る方法はないでしょうか。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。

  • 失恋から立ち直るには

    お世話になります。 現在、私は28歳になります。 初めての彼女で1年半くらい付き合っていて結婚も考えていました。 理由は言えませんが、自分のせいで別れてしまうことになり復縁も不可能でした… ものすごく良い恋愛なだけに、忘れる事ができません。 それに、彼女も良い人でした。 毎日、自分を責めてしまいます。 それに加えて求職中と失恋のショックで精神的に苦しいです。 どうすれば、良いのか判らなくなってきました。 みなさんは、失恋からどのようにして立ち直りましたか? 体験談やアドバイスを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直れない

    私は27才女です。 半年前に、3年間の大恋愛の末に大失恋をしました。 何度も復縁を試みました。 でも出来ませんでした。 相手に迷惑をかけたかもしれません。 そうしないと、本当に辛かったので、自分の気持ちに素直に行動しました。 反省はしているけど、後悔はしていません。 今は戻りたいという気持ちはないように思います。 でも、彼が頭から離れません。 ダメな奴と思ってみたり、いっぱいの幸せありがとうと思ってみたり。成長できたなと思ってみたり。 四苦八苦しています。 失恋した一ヶ月はとてつもなく辛かったです。 それを思ったらましだと自分に言い聞かせて奮い立たせる毎日です。 もう彼に迷惑をかけたくないし、早く忘れなくてはいけません。 失恋から立ち直った方、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでくれてありがとうございます。

  • 失恋を乗り越えるには

    失恋を乗り越えるには ずっと続くと思っていた相手と別れてしまい こんな理想の人もう現れない、彼以上の人はもういない、 そんな風に思い毎日が辛くて来るはずもない連絡を もしかしたらと期待して待ち続けたけど 結局連絡がくることも復縁することもなかった。 このような経験をしたことがある方に質問です。 どうやって乗り越えましたか? そして素敵な人に出会えて幸せになれましたか? 男女問わず沢山の経験談を聞かせてください。