• ベストアンサー

リノコってどうやって儲けてるんですかね…

壁紙・クロス張替えサイト【リノコ(http://www.renoco.jp/)】って、どうやって儲けてるんでしょうかね? 壁紙・クロス張替えのパッケージ料金だけでは薄利多売で利益が出ないような印象を受けますが…

noname#209660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

リノコでは無いが壁紙の張替えをしてもらったことあるけど、一人で張り替えてました。 日給1万円で雇ってたとして、1日に3件張り替えたら11万の儲けです。 諸経費もろもろ差し引いたとしても1人につき10万円位は儲け出してるんじゃないでしょうか? 10人雇ってたとしたら単純計算で1日100万円の儲けです。 そんなに利益が低いとは思いませんね。 まあ、部屋の大きさや受注状況にも因るんでしょうが・・・

質問者

お礼

参考になりました。ご回答ありがとうございます。