• ベストアンサー

職場の年下男性に片思い→(男性からの回答求む)

shitamの回答

• ベストアンサー
  • shitam
回答No.2

本当にシャイなのは貴方のほうのような気がします♪ 最初から二人っきりのデートを誘わなかったことで、 彼も貴方の恋心に確信が持てず、対応に困ったのです。 シャイな男は肝っ玉が小さいのと一緒なので、 負け戦を好みません。つまり、貴方が恋愛感情を持ってくれていることがはっきりしないと 行動できないのです。 ですから、貴方もダメ元でもっとアピールしてみることが勝敗を分けていくのだろうと思います。 一度飲みに誘ったのだから、もうこれからは何度でも誘える立場なんです。 姉さん肌を利用して、気軽に今度いいお店があるから付き合ってと言えばなんらかのアクションが来ますよ。 これからどんどん2人っきりで接して、徐々に仲良くなってくのが普通だと思います。 今の時点で、結論を出すのは早すぎだと思いますよ。