• 締切済み

片思いの男性の職場に会いに行くことについて

私の職場の窓口に週一くらいで来ていた男性のことが好きになりました。 その方は仕事で来ている外部の方です。 初めて会った頃は、意識していなかったのですが、窓口での話し方も優しい感じで、廊下ですれ違うときに目が合って会釈してくださったり(通常、私の職場では、外部の方と廊下ですれ違っても挨拶することはまずないです。)、また、エレベーターで一緒になったときボタンを押して先に降ろしてくれたり、印象がとてもよくて、段々気になり始めました。 気になり始めてから、その方が来たときに視線で追わずにはいられなくなり、じっと見ていると目が合って会釈してくださったこともありました。 私が事務処理に没頭しているときにふと顔を上げると、その男性が直前までこっちを見ていて視線をそらした感じもありました。 しかし…私の勘違いかもしれません。 その方とは窓口で事務的なやり取りを何度かしたことがあるだけです。お互いに、名前と顔は認識できている程度です。 ですので、相手の方のことは何も知らないけども好きになったというわけです。 ほぼ一目惚れに近いと言っていいかもしれません。 次に来たときは、「お疲れ様です」とか「お忙しそうですね」とか、何か話題をふってみようと思っていた矢先、その方は異動があったのかわかりませんが来なくなりました。もう約2ヶ月経ちます。 好きになってこれから…というときだったのでとてもつらいです。 私はこれまで、相手のことを知ってからしか好きになったことがなく、今回のケースは初めてです。 このまま何も行動せずに終わってしまうのは後々、後悔しそうだなと思い、思いきって、その方の職場の建物の外で、その方が仕事を終えて出てくるのを待ってみようかと思っています。 忙しい職場なので、果たして何時に仕事が終わるのかわからないし、まだその職場にいるのかわからないのですが…。 もし会えたら、「最近気になっていて、もっと話してみたいと思っていたのですが、会う方法がこれしか思い付かず、ここまで来てしまいました。もしよかったら、メールください」と言って、アドレスを書いたメモを渡そうかと考え中です。 男性の皆さんは、顔見知り程度の女性に職場まで来られると引きますか? アドバイスなど、何でも結構ですのでご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

noname#176262
noname#176262

みんなの回答

  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.4

待ち伏せは引かれてしまうと思いますが、職場付近で偶然を装って出会う、っていうのならアリかもしれませんよ。近くで隠れて待ち伏せし、たまたますれ違ったような感じで「あれ、お久しぶりですね!」みたいな。 「そういえば最近お見えにならないですよね~」から、頑張れば「よかったら連絡先…」という流れに持ち込めるかも。

noname#176262
質問者

お礼

偶然を装えたらいいですよね。 私もそれをちょっと考えたのですが、 相手の職場は結構田舎で、近くに買い物に来たっていうのも変だし、 私の帰り道でもないし、不自然かな…と思い、正直に待ってたと言った方がいいかなと考えていたところでした。 相手の職場に行くのはやめておきます。 もう会えないかもしれないと思うとすごくつらいですが、 しょうがないですね。 色々と考えてくださり、ありがとうございました。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

とくに付き合ったこともない相手の職場で 待ち構えるってストーカーですよ。 その職場にいるかどうかわからない、時間もわからないのに 行くって発想が恐いです。 見ず知らずの女が職場に押しかけてきたら、職場で問題になるし、 取引先の女が来たとなると、男が手を出したってことになって 男が完全に悪者になります。 アドレスを渡すこともどうかと思います、 向うが結婚しているとか彼女がいるとか完全に無視して あなただけの欲望が大きすぎる感じです。 できれば取引先の新しい担当に合コンを申し込んで その男も連れてくるように懇願するなどして 連絡を取ったほうがいいですよ。

noname#176262
質問者

お礼

なるほど…。ストーカーにはなりたくないので、やっぱりやめときます。 私はお酒が飲めないので、合コンは苦手なんです。 今回は誰にも相談してなかったので、ここで貴重なご意見を聞けてよかったです。 ありがとうございました。

回答No.2

なかなかアグレッシブですね(笑) 仕事終わりなら構わないんじゃないですか? 社内恋愛でないことと、業務に差し支えない範囲ならプライベートでどうしようと問題は無いと思いますし。 引くかどうかは本人しだいとしか言い様がありませんけどね。 やらぬ後悔よりやる後悔のがいいですしね♪ 頑張ってみたらいかがですか? ただ仕事の邪魔はだめですからね。

noname#176262
質問者

お礼

アグレッシブすぎですね(笑) 皆さんの冷静なご意見を見て、やっぱりやめておこうと思いました。 もし、私の職場にまた来てくれたら、そのときに頑張ってみようかと思います。 温かいお言葉、ありがとうございました。

noname#176089
noname#176089
回答No.1

僕はひきます。どん引きします。 仕事で知り得た会社名ですよね。それを個人で外部に持ち出し、個人的に利用するんですよね。 独身でよほど気になる女性がいれば、男側から声をかけます。窓口に質問者様がいるのは知っているのだから。 それをしないのなら、彼女がいるなり、それほどまで気にはしていないという事かなと思います。 まして、会社の前で待たれているのを他の同僚や上司に目撃されたり、不審者扱いされれば、自分にとっても妙な噂になる可能性もあります。

noname#176262
質問者

お礼

このまま突っ走らなくてよかったです…。 周りの目もありますもんね。 やっぱりやめときます。 冷静なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの男性にもう一度会いたい

    職場の窓口に来ていた男性に片思い中です。 2ヶ月ほど前までは、週に一回のペースで来ていたのですが、 来なくなりました。 お互いに名前と顔は知っている程度です。 窓口での事務的なやり取り以外では話をしたことがありません。 始めは全く気にならなかったのですが、優しそうな雰囲気だし(優しいと思う瞬間が何度かありました)、よく目が合ったり(私が段々気になり始めてからよく見てしまってたってのもあるんですが…)、遠くから見られていたりしたこともあり、いつの間にか好きになっていました。 その方のことは、職業を知っているだけです。 (私の職場の窓口には特定の職業の方しかいらっしゃらないので) 結婚されてるとか彼女がいらっしゃるかなども知りません。 ですが、今まで私は相手のことをよく知ってからでないと好きになったことがなく、 今回のように、一目惚れに近い状態で人をこんなに好きになったのは初めてです。 そこで、もう一度、彼にどうしても会いたいのですが、 何かいい方法はあるでしょうか。 もし会えたら、最近気になっていて、 もっと話してみたいと思っていたことを伝えたいです。 そしてそのときにでも、結婚されてるとか彼女がいることがわかったら、あきらめもつくと思うのですが、 このままだと、忘れようにも忘れられず、毎日つらくて仕方ありません。 アドバイス、どうかお願い致します。 また、同じような経験がおありの方はそのエピソードなど教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 通りすがりなのかな?!男性の皆さんアドバイスください。

    今気になる男性は顔見知り程度で話をしたこともありません。 最初の頃は良く見かける男性という程度でした。けれど、出勤時、お昼休み、帰宅時近くを見れば彼がいて、最初、彼に対して第一印象が悪く、嫌で視線を感じても目を合わせず知らぬふりしていました。ある日、彼の現場を通りかかった時、その男性が仕事に一生懸命励む姿を見て惹かれてしまいました。 以来私も好意を感じています。 次の日の朝、すれ違いざま素知らぬ振りをしていた私は、目を合わせてみると・・・、瞬き一つせず目がテン!!になって・・・。その日以来私と目が合えば恥ずかしそうに顔を赤らめてそっぽうを向いてしまう日々が・・・。彼は私に気づくと顔を背けては、こちらを振り返り見つめ、目を反らす・・・。お互いにチラチラ見てすれ違い。 これでは進展がないと思って、目が合うチャンスを待って勇気を持って彼に笑顔で会釈してみました。すると、最初は固まった表情で会釈を返してくれる事はなくすれ違うだけ。けれど次の日から会釈を返してくれるようになりました。 私ははずかしがりな性格なので、緊張でどっきどきでしたが、それでも彼と「話がしてみたい」という気持ちで優しい表情と笑顔で会釈し続けてみました。私が会釈をすれば笑顔で会釈してくれます。私から会釈するばかりでは相手の気持ちがわからない!!と思って、彼を見かけると優しい顔をしてみたのですが、彼から会釈してくれる事はまったくなく・・・硬い表情で見つめていくだけです。 その男性は、今月いっぱいでその現場が終わるようで、来月からは会えなくなってしまいます。 この男性の気持ちがわかりません。通りすがりの人で全く脈はないのでしょうか?こちらから会釈する方がやはりいいのかどうなのか・・・?男性の皆さんからみてどうなのでしょうか? 良いアドバイスお願いします。

  • 男性の視線の意味

    男性がチラ見したり、女性に視線を送る意味は何ですか? 最近、よく目が合う男性がいます。 勘違いや自意識過剰だと思い、気にしないようにしていたのですが、恥ずかしいくらい見られていて、こちらが会釈すると向こうも会釈を返してくれます。 ですので、私を見ているのは確実です。 しかし、未だ会話はありません。 チラ見ではなく、ガン見です。 視線を感じて顔を上げると、彼がこちらを見ています。 少し怖いです。 もしかしたら、どこかで会っていたのかもしれませんが、その場合でも毎回毎回視線を感じるほど、相手を見るものですか?思い出すまで見続けられるのでしょうか? 私は知っているようなひとでも毎回毎回、他人を見ません。 ですので、彼のように視線を送る人の気持ちがわかりません。

  • 職場片思い

    職場の年下くんに片思いです。 同じフロアで、別部署。仕事での接点なしです。彼が、4月の異動で目で追うようになりました。よく、目が合います。廊下でばったら合う際は、緊張して私は、固まってますが、彼は、冷静におつかれさまやおはようございます。と言ってくれます。 私は、返すので、せーいっぱい。好きな女性なら、話かけますよね。やっぱり脈なし。かな? きっと、彼女いそうだし。顔を見れるだけで、元気のもとだし。 好きな男性から、話かけられて、アドレスとか聞かれたら嬉しい。 性格も頭もよく、素敵な彼です。

  • 職場で気になる男性

    職場で気になる男性がいます。 部署も年次も違い話したことはないです。 よく目が合い、軽く見つめあうみたいな感じになるので自分から会釈したら相手からも合うと会釈はしてくれるようにはなりました。 お近づきになりたいんですが、共通の知人等もいませんし、また年も離れているので(私は20代前半新入社員で相手は30代前半です)困っています。 どうすれば自然に近付けるでしょうか? また相手はイケメン独身彼女なしでお金はまあまああるみたいだし目が合っても反らさないんですが、女の子に慣れてて遊び人とかなんでしょうか?

  • 職場の男性

    私は、最近入った職場で気になる男性が居ます。 仕事を引継ぎしてもらっていた時は、色々聞いたりしてたのですが、その時は、私が目を見て話しているとニコニコ、チラ見しながら話す感じで「あんまり見ないほうがいいかな」と思っていました。最近は仕事に大分慣れ、その男性も私への引継が終わり自分の業務に戻っていきました。 そうなると、殆ど外にいてたまに事務所に来る感じなのですが、たまに質問したりしたら顔は笑ってるのですが、目を見ません。話の合間にチラッと見ますがすぐ逸らします。 私は嫌われたか、苦手と思われてるのでしょうか? 嫌われる様な事は言ってないと断言できます。私からガンガン攻めて話掛けたりもしていません。 どういう、心理なのでしょうか? 話しかけ仲良くなりたいけど、嫌われたかなと思うと迷惑なんじゃないか…と思ってしまい勇気が出ません。

  • 職場の男性

    職場に片想いの相手がいます。 10歳位年下の男性です。 誠実そうで優しく教えてくれたり、さりげく仕事を手伝ってくれたり、よく目が あったりするうちに徐々に好きになりました。 その男性は、仕事では私によく親切に手伝って教えてくれますし、わたしの話しによく笑ってくれます。 プライドが高いのか、俺が教えるという感じで、たまに幼稚園児に話しかけるような口調で教えられるので、従順な子どもになったような気分になる時もあります。 私は年齢より若く見られ、見た目がお嬢様系に見えるようで、気軽に話しかけ難いと時々言われます。 その男性も、仕事では話しかけてくれてもプライベートな話とかはしませんし、道でバッタリ会ってもよそよそしい感じです。 他の既婚者の女性とは話したりしてるようです。 私に興味ないからそっけない気もしますし、他の男性と話していると視線も感じるので、二人になるとシャイで話せなくなってるだけの気もしたり。 全く好意がなかったら、チラチラ見てきたりわざわざ親切にしなくていいんでしょうけど。 他の男性とは違う雰囲気を感じるので、なかなか諦められずにいます。 毎日仕事に行く度に期待したり、落ち込んだりしてます。 好きだけど諦めるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 視線を送る男性の気持ち

    同じ会社の面識はあるけど部署は違う男性からよくジーッと見つめられます。 最初は勘違いで、自分の思い込みだと思うようにしていましたが、 そういう事が何度も続いたので視線を感じたら、とりあえず視線の先に目をやってみようと思ったのです。そしたらやはり明らかに私を見ていて、目が合ったので、ニコッと会釈してくれました。それからというもの、彼の視線に気づいたら、私も見て、会釈して・・・という事をしているのですが、一体彼はどういう意味で見つめてくるのでしょうか。 社内ということもあり、話しかけずらいのか視線を送られるだけです。 今後、隙を見て話しかけてくれるのかもしれませんが、 もしかしたらただ単に挨拶をしたいとか、仕事の用事があるとか、私の容姿が気に障るとか・・・。 彼の身長が180以上あり、私は150くらいなので小さいからバカにしていて、からかっているとか・・・何なのでしょうか。 私から話しかけたほうがいいのでしょうか。 性別問いませんが、特に男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 避けられてる…?

    職場に10歳年上の30歳の好きな人(男性)がいます。 違う部署の方なので、接点が本当にありません(>_<) 私の席から違う部屋にいる彼がガラス窓から見えるので、たまにちらちら見てしまいます。 2回ほど視線に気付かれてしまったこともあります。 ときには視線を感じたり、ふと見ると彼も見ていたことが何回かありました。 そんななか、気になることがあるんです(>_<) 本当にごくたまに廊下ですれ違う時があるのですが、 以前意識していなかった時はしっかり目を見て彼から挨拶をしていました。 でも意識するようになってからは 私が恥ずかしくて目をあまり見れないのもあるのですが、彼も目をあんまり見ることなく挨拶も私からしました。 そして今日、私が部署を出た瞬間廊下にたまたま彼が歩いていて、ばったり会ったのですが 彼の目を見た瞬間に一瞬目が合ったのですが、すぐにそらされてしまいました。 私は目を見てしっかり挨拶できたらと思っていたのですが(;_;) せめて会釈はしようと思い、すれ違いざまに会釈をしたのですが そのあと多分彼も会釈していたと思います…。 比較的、廊下ですれ違う時みんなに彼は普通に挨拶しているので 目をそらされたのはともかく 挨拶されなかったのが本当にショックでした。 これって嫌われてますよね…? 目が合い過ぎて避けられてしまったのでしょうか…

  • 挨拶

    職場に10歳年上の30歳の好きな人(男性)がいます。 違う部署の方なので、接点が本当にありません(>_<) 私の席から違う部屋にいる彼がガラス窓から見えるので、たまにちらちら見てしまいます。 2回ほど視線に気付かれてしまったこともあります。 ときには視線を感じたり、ふと見ると彼も見ていたことが何回かありました。 そんななか、気になることがあるんです(>_<) 本当にごくたまに廊下ですれ違う時があるのですが、 以前意識していなかった時はしっかり目を見て彼から挨拶をしていました。 でも意識するようになってからは 私が恥ずかしくて目をあまり見れないのもあるのですが、彼も目をあんまり見ることなく挨拶も私からしました。 そしてこの前、私が部署を出た瞬間廊下にたまたま彼が歩いていて、ばったり会ったのですが 彼の目を見た時に一瞬目が合ったかどうかも曖昧なうちにすぐにそらされてしまいました。 私は目を見てしっかり挨拶できたらと思っていたのですが(;_;) せめて会釈はしようと思い、すれ違いざまに会釈をしたのですが そのあと多分彼も会釈していたと思います…。 比較的、廊下ですれ違う時みんなに彼は普通に挨拶しているので 目をそらされたのはともかく 挨拶されなかったのが本当にショックでした。 これって嫌われてますよね…? 目が合い過ぎて避けられてしまったのでしょうか…