• ベストアンサー

外国貨幣換算率について(官報)

官報に載っているアメリカ合衆国通貨レート(最新)を教えて下さい。仕事で至急欲しい情報です。 財務省告示にある「支出官事務規定第十一条第二項第四号に規定する外国貨幣通貨率」について記載されているアメリカ合衆国通貨1ドルにおける支出官レートがいくらなのか知りたいです。 ネット検索すると、平成25年2月6日付の官報の情報が一番新しいような気がしますが、 ネットでは無料で入手することができないので困っています。大学図書館だと官報検索サービスがあるようですが、どうしても至急情報を頂きたく質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ああ、間違えたようでごめんなさい。 こっちですね。 「平成25年度予算編成の際に基準となる為替レート(支出官レート)は1ドル=82 円で、平成24年度予算編成の際の1ドル=81 円から1円の円安となっており、…」(「平成25年度(2013年度)外務省予算の概要」P.8、注14) 官報は総務のPCでないと見られないので参議院のネット情報です。

t97s479b
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり82円ですね。大変助かりました。とりあえず頂いた情報で仕事が大分進みそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

一 アメリカ合衆国通貨 一ドルにつき本邦通貨八二円 http://www.mof.go.jp/about_mof/act/kokuji_tsuutatsu/kokuji/KO-20130206-0029-14.htm

t97s479b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もこのサイトは確認しました。ここでは「出納官吏事務規程第14条及び第16条に規定する外国貨幣換算率」しか記載されていないので、支出官レートも82円で良いのか分からず、今回みなさんに質問させて頂いた次第です。