外国人ハウスについての詳細情報と注意点

このQ&Aのポイント
  • 外国人ハウスの空き部屋情報や物件の場所を詳しく知りたい
  • 外国人ハウスには危険な出来事が起こる可能性があるのか気になる
  • 各部屋のセキュリティはしっかりしているのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人ハウスについて・・・

私は、現在外国人ハウスに住みたいと思っている22歳の女です。今現在、私の叔母がアメリカに住んでいます。叔母の影響もあったせいか、高校生の時に1ヶ月間叔母の家で生活をし、去年にニュ-ヨ-クへ旅行に行きその全てを総合して、私は、英会話がちっともできない・・・。そこで、私は、アメリカに留学することに決めました。ただ、英語が話せればいいのではなく、英語を話せるようになる事により、英語を話せる外国人の人たちと友達になりたいのです。しかし、今すぐに留学に行けるかって訳ではないので、今まで以上に英語の勉強をする事と、自分の環境を外国人ハウスに置き、留学前の準備として勉強したいのです。そこで、インタ-ネットで外国人ハウスと検索しても、詳しい情報を得ることが出来なかったので、どなたか外国人ハウスに詳しい方、教えて下さい。  1.外国人ハウスの空き部屋情報・物件のある場所などが載っているホ-ムぺ-ジを教えて下さい。  2.私の姉の友人から聞いた話だけども、外国人ハウスの中は、強姦事件など、いろいろな人種がいるという意味で、危険だと言うのですが、そういう危険なことはあるのでしょうか。  3.各自の部屋は、セキュリティは、しっかりとされているのでしょうか。 情報不足で困ってます・・・・どなたか、至急教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anamisam
回答No.1

「外国人ハウス」ではなく「外人ハウス」が通称です。 検索すると目的の情報が得られるかも。 環境を変えたいがために「外人ハウス」に住むのは、 あまりお勧めできません。 「外人ハウス」は、長期滞在で渡航費を浮かすために 宿泊する簡易施設のようなもので、出入りが激しい場所 です。そこに住んだからといって、英語を話せるように なるわけではありません。英語をはじめ、さまざまな言語 が飛び交いますので、100%目的が達成できるかはどうか わかりません。 英語を勉強したいのであれば、まずは外国人の友人を作るこ とが一番の近道です。 東京のタウン誌に"Tokyo Classified"というのがあります。 そこに、語学交換を募る掲示板がありますので、参考にして みてください。

参考URL:
www.tokyoclassified.com
yokodsann
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。ホ-ムぺ-ジを見てみます。 教えて下さいまして、ありがとうございました。