• ベストアンサー

外国人の女性と付き合いたいです。

外国人と付き合うことを希望しています。(アメリカ人やドイツ人など・・・) 話すきっかけを作るにはどうしたらいいですか? 言葉や文化などの問題があるのは知っています。 将来、留学して英語を勉強しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

アメリカ人女性と結婚していますが・・・・・ まぁ、日本人なら青い目の異性とお付き合いしたい願望はありますね。 私もそうでしたから、よーーく分かります。 実は日本にいる欧米系外国人女性の共通の悩みは、「日本人の男は口説いて来ない」です。 かなり真剣な悩みなんですね。 まぁ口説きにくい気持ちもよーーく分かります。 言葉の問題、貧弱な体格、貧弱な生殖器の問題でバカにされるんじゃないか・・・って。 でも日本人のハートは世界一なんですね。 結構外国人の皆さんそう思っているんですね。 怖がらずに「笑顔」で突撃です。 相手も声をかかるのを待っているんですね。

daihonn77
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 「口説く」ってすごく緊張するけど頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

留学して現地の人と出会い恋愛するのは、かなり可能性としては 難しいと思いますよ。 現地の人がアジア人に対して、魅力を感じる人は多くはないでしょう。 逆に向こうに住んでいる方が、日本に滞在しているケースはどうでしょう? そういったケースは、日本や日本人に好意をもっている人しか来ませんから、 日本に滞在している人と出会うべきです。 意外と飲み屋さんなんかでは、働いている人はかなり多いですよ。 知人で外国人の方と結婚したケースは、かなりのパターンでこのパターンです(笑) もちろん、経済力はある程度必要だと思います。。。

daihonn77
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外国で勉強してみたい。

    母親に外国で英語の勉強をしたいと相談しました。 私は英語を勉強したいのですが、そのことをいったら、日本でもできる事を なぜわざわざ外国にいってやるのか?といわれてしまいました。 なにか目標がなくてはいけない・・・そんなことはわかっているつもりでした。 でも日本では体験できない事が体験できるかもしれない!ってわたしは思うんです。きっとむこうに行ったら、日本では気が付かなかったことに気づいたり、 つらい事もいっぱいあると思う。 日本じゃないところで生活してみたいっていう動機で 外国に行くのはいけないことなんでしょうか? 語学留学を簡単に留学とはいえないと思う。だって語学習得が目標なだけでは、 留学じゃないって思う。留学って言うのはむこうの大学で単位を取得してくることと思う。 だから私が外国で英語を勉強する事を留学とは、言えないけど。 異文化体験してみたい。 それがきっかけでは、外国生活がいいかげんな生活になってしまうのでしょうか? どうしたら親を説得させる事ができるのでしょうか? まだ大学生だし、社会人になった友達には学生のうちしか思い切った事はできないってきかされていて、もう今しかないって思うんです。 1年くらい行きたいなぁ。大学では英米学科に所属してます。

  • 外国人の彼との付き合い方。。

    こんにちわ。外国人の方と交際されている方、アドバイスください。私は23歳なのですが、最近36歳のアメリカ人男性と付き合い始めました。もともと20歳くらいから知り合いで、ここ半年くらいで何回かデートをするようになり、付き合うことになりました。私にとっては人生で3人目の彼氏で経験も少ないし、ましてや、外国人は初めてだし、うれしいけど、不安でいっぱいなんです(T0T)向こうは日本語はかなり話せますが、英語のほうが自然みたいで、あたしと会うときは英語が多いです。私はもともと留学希望で、TOEICとかは760レベルです。でも、つきあうとなるとすごく繊細な気持ちを伝えたくてもできないし、英語にできるまで時間がかかるし、変なこと言っちゃうのも恥ずかしいしで、おしゃべりな私も無口になっちゃうんです!!もうもどかしくて!向こうが話してることがわかんないことも多々。聞き返すのも毎回だとうざいかなと思いつつ。。言葉や文化の違いで長く続かないんじゃないかと、不安もあるし、、。 みなさん、どうやってうまく付き合ってるんですか?デートは何をするんですか?教えてください!

  • 外国語大学について★

    私は最近外国語大学で英語や英語圏のの文化などを学びたいと思い始めたんです。もちろん、外大に行っているというだけで英語がぺらぺらになるとは思っていません(>Д<)。゜〇 でも、将来留学したいので、どうせ大学に行くなら国際方面に力を入れている大学に行きたいと思っているんです。 そこで、外国語大学に通っている方もしくは卒業された方などに質問です★外国語大学ではどのような事をするのでしょうか??講義やレポートなど勉強面の内容や、留学についてなどなど・・・。それと、やはり外国語大学に通うと勉強がすごく大変でバイトもできないと聞いたのですが、本当でしょうか? とにかく、外大生の方のキャンパスライフがすごく知りたんいです!!小さなことでも良いので、是非教えて下さい。皆さんの回答待ってます(・∀・)

  • 頑張ったこと 添削お願いします

    私は外国の文化に興味があり、外国の文化を学ぶことに力を注ぎました。外国の文化を題材にした講義に参加するだけではなく、実際に外国の文化に実際に触れたいと思い、英会話やアメリカの短期留学に参加しました。 アメリカ留学の時には、わたしの貧しい英語はなかなか通じなかったため、話しかけられると緊張してしまい会話がうまく成り立ちませんでした。しかし、来たからには積極的に会話をするようにしました。どんどん英語で会話することに緊張感がなくなり、貧しい英語ながら会話を楽しむことができるようになりました。そして、もっと自分のことをよりたくさん、相手の言いたいことをよりたくさん、伝え合うことができるように英語がもっとできるようになりたいと思いました。日本に帰ってきてからも勉強を継続しています この体験から、コミュニケーションとは言葉がすべてなのではなく、伝えようとする心、相手の話を理解しようとする心が大切だという事を学びました。

  • 外国人の女性と付き合ってみたい

    タイトル通りです。 特に、アメリカ人や中国人やイタリア人がいいです・・・ 付き合ってもらうためにはどうしたらいいですか? 文化や言葉の違いが大変なのは知っているのでそれは今後勉強してみます。

  • 外国で、別の外国語を学ぶ

    あけましておめでとうございます。 村上春樹さんが「やがて哀しき外国語」の中で、アメリカでスペイン語の勉強を始めて、結局やめてしまった話を書いています。理由は、確か、外国語は自由に表現できる位にまで上達できなければ勉強してもしょうがないし、そのためには多大なエネルギーを投入せねばならず、自分は他にやりたいこともあるのでスペイン語の習得は諦めたというようなことでした。私も、日本に居たときには英語以外の外国語にかなり興味があったのですが、英語圏に住むようになってからは、英語以外の外国語を勉強したことはありません。理由は村上さんの挙げたものの他に、自分の知っている外国人は皆英語が話せるので、お互いに相手の母国語で話す必要性を感じないということがあります。 前置きが長くなりましたが、皆さんの中で、外国に住んでいた時に別の外国語を身に付けた方がおりましたら、 (1)その言葉の勉強を始めたきっかけはなんだったのでしょうか? (2)どうやって、やる気を維持しましたか? (3)今もその言葉を使っていますか? を聞かせていただけないでしょうか。

  • ドイツ語かフランス語

    わたしは外国語系の大学へ進学を希望しています。 そして将来は楽器関係の会社か旅行会社に勤めたいと考えています。 それでドイツ語とフランス語、どちらの学科に入るか悩んでいます。 ヨーロッパの歴史文化にも興味があるので英米にはいきません。 どちらに進学しても英語と同じく頑張っていくつもりで、英語圏への留学もする予定です。 ご意見お願いします!

  • アメリカの大学院への留学を希望しています。理系の専攻で余裕があるかどう

    アメリカの大学院への留学を希望しています。理系の専攻で余裕があるかどうかわかりませんが英語以外の語学も一つは授業を取りたいと思います。大学時代は第2外国語はドイツ語、希望している大学院はアメリカ南部テキサス州なのでスペイン語、でも純粋に一番興味があるのはロシア語です。 今までにやったことがあるのはドイツ語、留学先の環境はスペイン語、純粋にやってみたいのはロシア語です。この三つのうちだと、どれが勉強しやすいでしょうか?

  • 外国の方が知りたい日本文化を教えてください。

    タイトルのとおりなんですが、外国の方が興味を持っている日本の文化を教えてください。 今度英語のネイティブの方と面接を行います。 すべて英語だそうです。 そのときに日本文化を簡単に紹介できたほうが良いといわれました。 英語力はSLEPで46点(SLEP45点=TOEFL430点=英検2級が目安)程度です。 なのであまり難しい言葉を使わないで説明できることだとうれしいです。 高校生のアメリカ留学が目的の面接になります。 http://www.jfie.gr.jp/pdf/tli.pdf よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 外国の方とメールしたい!

     海外に興味があり、将来いろいろな所へ行きたいと思うので今英語を勉強中です。さて、でも大学で英語コースを取っているのですが、それでは心もとないし、 かといって駅前留学をするようなお金も暇もありません。  そこで海外の情報収集(生活習慣や、流行・・・それに言葉は生きているものだと思うので流行り廃り、新語、等)をかねて、外国の方とメールを交わしたいと思うのですがそのようなサイトはないものでしょうか?