• ベストアンサー

外国人の女性と付き合いたいです。

外国人と付き合うことを希望しています。(アメリカ人やドイツ人など・・・) 話すきっかけを作るにはどうしたらいいですか? 言葉や文化などの問題があるのは知っています。 将来、留学して英語を勉強しようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.2

アメリカ人女性と結婚していますが・・・・・ まぁ、日本人なら青い目の異性とお付き合いしたい願望はありますね。 私もそうでしたから、よーーく分かります。 実は日本にいる欧米系外国人女性の共通の悩みは、「日本人の男は口説いて来ない」です。 かなり真剣な悩みなんですね。 まぁ口説きにくい気持ちもよーーく分かります。 言葉の問題、貧弱な体格、貧弱な生殖器の問題でバカにされるんじゃないか・・・って。 でも日本人のハートは世界一なんですね。 結構外国人の皆さんそう思っているんですね。 怖がらずに「笑顔」で突撃です。 相手も声をかかるのを待っているんですね。

daihonn77
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 「口説く」ってすごく緊張するけど頑張ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

留学して現地の人と出会い恋愛するのは、かなり可能性としては 難しいと思いますよ。 現地の人がアジア人に対して、魅力を感じる人は多くはないでしょう。 逆に向こうに住んでいる方が、日本に滞在しているケースはどうでしょう? そういったケースは、日本や日本人に好意をもっている人しか来ませんから、 日本に滞在している人と出会うべきです。 意外と飲み屋さんなんかでは、働いている人はかなり多いですよ。 知人で外国人の方と結婚したケースは、かなりのパターンでこのパターンです(笑) もちろん、経済力はある程度必要だと思います。。。

daihonn77
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。