• 締切済み

頑張ったこと 添削お願いします

私は外国の文化に興味があり、外国の文化を学ぶことに力を注ぎました。外国の文化を題材にした講義に参加するだけではなく、実際に外国の文化に実際に触れたいと思い、英会話やアメリカの短期留学に参加しました。 アメリカ留学の時には、わたしの貧しい英語はなかなか通じなかったため、話しかけられると緊張してしまい会話がうまく成り立ちませんでした。しかし、来たからには積極的に会話をするようにしました。どんどん英語で会話することに緊張感がなくなり、貧しい英語ながら会話を楽しむことができるようになりました。そして、もっと自分のことをよりたくさん、相手の言いたいことをよりたくさん、伝え合うことができるように英語がもっとできるようになりたいと思いました。日本に帰ってきてからも勉強を継続しています この体験から、コミュニケーションとは言葉がすべてなのではなく、伝えようとする心、相手の話を理解しようとする心が大切だという事を学びました。

みんなの回答

• yamasakaki
回答No.4

失礼ながら添削させていただきます。 質問者様の頑張ったことだと、 語学力が無くてジェスチャーで方付けてしまった印象に感じます。 折角の留学経験がお有りなのですから、語学力でコミニケーションを とれた事をアピールした方が良いかと思われます。

• qwertydfv
回答No.3

総じて謙遜しすぎです。もっと自身をもって。 ●アメリカ留学のときずっとではないんでしょ? アメリカ留学の時には、 ⇒ アメリカ留学の当初は ●貧しいという言葉はあまりいらないかな? わたしの貧しい英語はなかなか通じなかったため、話しかけられると緊張してしまい会話がうまく成り立ちませんでした。 ⇒ 話しかけられると緊張してしまい会話がうまく成り立ちませんでした。 どんどん英語で会話することに緊張感がなくなり、貧しい英語ながら会話を楽しむことができるようになりました ⇒ どんどん英語で会話することに緊張感がなくなり、会話を楽しむことができるようになりました ●あと書かなくていいけど、TOICXXXX点とかあれば完璧かと。

noname#226867
noname#226867
回答No.2

小学生でしたら90点だと思います。No.1さんも指摘されているように、最初に「外国の文化」が何度も出てくるのはしつこいので 「私は外国の文化に興味があり、関連した講義に参加するだけではなく、実際に外国の文化に実際に触れたいと思い、英会話の勉強やアメリカの短期留学に参加するなど、学ぶことに力を注ぎました。」 の方が良さそう。 中学生だったら75点だと思います。「貧しい英語」はちょっと言葉の選択がよくないです。「つたない英語」の方が良いと思います。そして最初は通じなかったが日を重ねるごとに、また人間関係が深まってきた事で会話が成り立ち楽しめるようになってきたと表現するべきだと思います。 高校生以上でしたら、「興味のある外国文化」にどのように触れてきたのかまで掘り下げて書かないと、浅すぎると思います。

• kyoromatu
回答No.1

冒頭・・外国の文化・・3連発がちょっと気になりますね