• 締切済み

元彼に言われた酷い捨て台詞&新たな出会い・・・

先日。こちらでお世話になったこともあり、彼と別れました。 守銭奴・ドケチ・噓つきの人です。 その際、私からは 「元気でね。いい人見つかるといいね」だったんですが なぜか元彼は 「カウンセラーの資格持ってるって痛い子だね、君は。何が心理学?はぁ? 政治家が心理学を信用しないのはね。ほとんどが行動心理学であって 君の勉強した精神心理学じゃないからなんだよ・・・云々」 と捨て台詞を吐いて来ました。 カウンセラーの資格持ってるって言っただけでですよ? カウンセラーの資格って痛いですか??? 重箱の隅をつつくように私の欠点を探し出し 他にもいろいろメールされました。 まだ怒りが収まりません。 ドケチな元彼のほうがおかしいと思うんですけど・・・ 口を開けば「安い店」「予算」「割勘」「なんかちょうだい」 しかも噓つきでした。大噓つきでした。 まぁ、怒りはさておき、婚カツサイトで男性と知り合いました 元彼と別れた後です。 実際に会ってみたら写真と別人で・・・まぁ禿げてらっしゃり、背も小さかったです。 それはさほど気にしません。人間は中身です 私も人のこと言えません ですが。。。気分が悪い(風邪気味)と言っているのに1時間くらい歩かされました。 「喫茶店に入ろう」というと「君は邪念が多い、歩いた方がいい」 とか言われました。 やっと休めたら、親が宗教に入ってる話を散々されました。 そして人前で子供の作り方をレクチャーされました。 ちょっと配慮の無いひとだなぁ と思いました・・・ 家に着く途中、倒れてしまいました。 あまりに具合が悪かったのか、あまり覚えていません。 まだその男性からメールが来るのですが はっきりと断った方がいいのでしょうか。それとも自然消滅が良いのでしょうか? 長文(しかも議題はふたつ)になってしまいましたが 宜しくお願いします。

みんなの回答

• sohcon
回答No.1

類は友を呼ぶっていいますから、 結局自分が今いる位置が妥当ってことなんじゃないでしょうか。

ruru_smile
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にされたくはありませんでした。