• 締切済み

元彼に言われた酷い捨て台詞&新たな出会い・・・

先日。こちらでお世話になったこともあり、彼と別れました。 守銭奴・ドケチ・噓つきの人です。 その際、私からは 「元気でね。いい人見つかるといいね」だったんですが なぜか元彼は 「カウンセラーの資格持ってるって痛い子だね、君は。何が心理学?はぁ? 政治家が心理学を信用しないのはね。ほとんどが行動心理学であって 君の勉強した精神心理学じゃないからなんだよ・・・云々」 と捨て台詞を吐いて来ました。 カウンセラーの資格持ってるって言っただけでですよ? カウンセラーの資格って痛いですか??? 重箱の隅をつつくように私の欠点を探し出し 他にもいろいろメールされました。 まだ怒りが収まりません。 ドケチな元彼のほうがおかしいと思うんですけど・・・ 口を開けば「安い店」「予算」「割勘」「なんかちょうだい」 しかも噓つきでした。大噓つきでした。 まぁ、怒りはさておき、婚カツサイトで男性と知り合いました 元彼と別れた後です。 実際に会ってみたら写真と別人で・・・まぁ禿げてらっしゃり、背も小さかったです。 それはさほど気にしません。人間は中身です 私も人のこと言えません ですが。。。気分が悪い(風邪気味)と言っているのに1時間くらい歩かされました。 「喫茶店に入ろう」というと「君は邪念が多い、歩いた方がいい」 とか言われました。 やっと休めたら、親が宗教に入ってる話を散々されました。 そして人前で子供の作り方をレクチャーされました。 ちょっと配慮の無いひとだなぁ と思いました・・・ 家に着く途中、倒れてしまいました。 あまりに具合が悪かったのか、あまり覚えていません。 まだその男性からメールが来るのですが はっきりと断った方がいいのでしょうか。それとも自然消滅が良いのでしょうか? 長文(しかも議題はふたつ)になってしまいましたが 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sohcon
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.1

類は友を呼ぶっていいますから、 結局自分が今いる位置が妥当ってことなんじゃないでしょうか。

ruru_smile
質問者

お礼

ありがとうございます。 一緒にされたくはありませんでした。

関連するQ&A

  • 元彼について

    私には、現在付き合っている彼氏がいます。 しかし、元彼が最近非常に優しくしてきて、???といった感じです。元彼は交際時とても束縛が激しくて、私に依存していた感じでした。そのため別れることを決めたのでした。元彼は、普段は紳士で優しくて、本当に面倒見の良い人でした。しかし、付き合っていた時はもちろん、別れてからも他のなんでもない男友達と会うことを制限されたり、束縛されたり、何かの拍子に新しく好きな人が出来たことが伝わるなどすると、豹変しました。 「このクズ、ゲス野郎、お花畑野郎、一生お前なんて幸せになれねーぞ、嘘つき女、マジで真っ当に生きろよな?」など、別れていたのに強く暴言を吐かれたりしました。 それで、私は、何度も言うけど、私達は別れたし、普通の友達だという事を告げました。 だからもうあんなに怒っていたし、友達に戻る事すら無いだろうと思っていたら、最近、非常に優しくしてきて、好きな物買ってあげる、連れてってあげる、など付き合っていた時の優しい時のように優しくしてきます。 私には新しく彼氏もいますし、元彼に戻る事は考えていません。元彼の心理を知りたいです。

  • 元カレの心理を教えて下さい。

    こんばんは。 20代女です。 私の元カレの心理がわからず 投稿させていただきました。 元カレに依存していた私はいわゆるひっついたり離れたりを繰り返し 彼にひどい対応や嘘をつかれて も受け入れ堪えてきましたが ある事実を共通の友人から聞きついに耐え切れなくなり 縁を切りました。(着信拒否やmixiアクセスブロックののち解除してアドレス番号削除) 共通の友人たちに皆離れられてよかった,元カレと関わっても良くないと言われています。 わからないのが元カレは 別れるのは大丈夫なようでしたが縁を切るというと 辛い、などといい 数時間私の手を握ぎったり抱きしめたりして泣いて 「君が縁を切りたいなら仕方ない」とかいいつつ 泣くという態度ですがる?。 確実に私以外に好きな人がいて(相手にされてないですが)もう私に気持ちはないはずなのに あえて「私を1番好き?」 と聞くと「一番だよ。じゃなきゃあんなに泣かないよ」 だとか 「次付き合う時は結婚すると思う」とか言ったり←ちなみに結婚してほしいとか私から言ったことはない 嘘ばかり言っていました。 なぜ好きでもない女を泣いてまで引き止めたいのか私には理解できません。 また嘘を簡単につける人の心理もわかりません。 こうゆう人の心理ってどのような気持ちなんでしょう? また元カレには アクセスブロックした後 mixiから 「いろんな事実を知り嘘を平気につけるあなたが怖い。これ以上関わっていると私は不幸になる。今まで信じていたことをこれ以上崩したくない。アクセスブロックもよく考えて決めた。あなたにとってももう私と関わっていて利益はない。もう忘れて。さようなら」 とメッセージをいれました。 私が着信拒否やアクセスブロックしていた期間はわかりませんが元カレからのレスポンスはありません。(返信を受けて心をみだしたくなかったのでよかったですが) このようなメールを受けても 元カレはこれからも嘘をつくのでしょうか? (特に見栄や保身のために嘘ついていた) 彼が100%悪いとはいいません。元カレになめられる態度をしたり許してきた私も悪いです。 お互い身体の関係が初めての相手です。私にとっては特別でした。 こうゆう相手からのメールですがここまで言われても 元カレは自分が悪いと思わないのでしょうか…?(今までも口では言うが嘘つきなので本音はわからない) 似たような人間と出会ったことのあるかたや 元カレの心理を理解できる方がいれば教えて下さい! 次に同じような人間にあった時うまく対応できるようにしたいです。今回の事で私自身かなりまいってしまっているので。 (今は友人に支えられて自分の時間を過ごし充実してきています) お願いします。

  • 新しい彼女ができた元彼とよりを戻したい。

    10ヶ月前に2年間付き合った彼と別れました。 彼とは、結婚の約束もしていて式場まで決めていました。 でも、結婚を決めてからやけに彼の頼りなさが不安になり、私から結婚を延期してもらい、結局別れてしまいました。 その後、私はその話を相談していた妻子ある男性を好きになってしまい、ひどい円形脱毛症になりました。 それでも、その妻子ある男性と別れる事ができず、元彼と食事に行った際、そのことを相談しました。 元彼にはすごく怒られましたが、自分が味方になるから、絶対に今すぐ別れた方がいいと説得され、毎日メールや電話の相手をしてもらっています。 10ヶ月前にひどいことをして別れたのが自分だったので、自分から連絡するのは避けていたのですが、同じ会社ということもあり、元彼からちょこちょこメールはありました。 そして、半年前に元彼に彼女ができたのも知っていました。 メールをしているだけの時はよりを戻したいなんて思わなかったのに、元彼の優しさにふれ、また元彼のことを好きになっています。 でも、元彼には私はすごく大事な人だけど、今の一番は彼女だとはっきり言われてしまいました。 今は妻子ある男性の事をきっぱり忘れて、元彼のところに戻りたいのですが、やはり無理なんでしょうか? 今、こんなに良くしてくれるのは元彼が優しいからだけでしょうか? やっぱり、こんな私にもう一度彼を好きになる資格はないでしょうか? 男性の方のご意見をお聞きしたいです。

  • 心理カウンセラー

    カルチャースクールに 「心理カウンセラー資格養成講座」というものがあります。 一般的にカウンセラーは臨床心理士の資格を持っている人が多いそうですが、 この心理カウンセラー資格というのはいったい何に役に立つのでしょうか? 価格は21000円で、10回ほど授業があることしか書かれていません。

  • 忘れられない元カレ

    一年付き合った元彼が忘れられません。 別れて一年半ですが振られたため、好きな気持ちが消えません。 職場恋愛でしたので今も姿を見るので余計... 別れて半年後、二人で食事に行った時、私のことを完全に嫌いになったわけではないから会社でも気になるのは当たり前と言われました。 別れ話の時も、嫌いなのではないと言われました。 その食事から数ヶ月後、付き合っていた時に彼と出かけた思い出のお祭りで女の子といる元彼を目撃しました。 お祭り数日前に「お祭り行くの?」と聞いたら、会社の男性の後輩と行くとのこと。そして当日、まだ元彼の姿を発見する前に、きてるの?とメールしてみたが返信は祭りが終わって二時間後。しかもメールには「後輩が都合悪くて雨も降ったから行くのやめた」という嘘が。確かに雨は降りましたが。 何が不快かというと私に嘘をついたことです。 もう別れたのだから、誰と行こうが私は文句言えない立場です。 私が行ったと思っていないのか、行ったとわかってあえて自分は行っていないと言いたいのか謎です。 それから数日後、元彼と会った時に、今彼女や好きな人とかいい感じの人はいるの?と聞きましたが、何度聞いてもいないと言われてしまいました。 それからは彼女がいるのだと思い、あまり連絡もとっていませんでした。 そして今年もお祭りがありました。元彼と例の女の子が一緒にいるのをまた目撃しました。今年もお祭り前、行くの?と聞いてみたら、行かないと言っていました。またしても嘘。 よく男性は別れた女がずっと自分のことを好きでいると思ったり、独占欲があるとは聞きますが、彼女がいるのに元カノの私に嘘をつくものなのか不思議でなりません。 そんな元彼なのに、元々、彼のほうが私を好きだったということや、優しくて尊敬できる人なので、彼以上の人がいると思えず忘れられません。 彼には新しい彼女がいるとわかっていても実際、彼からそう聞かされたわけではないのと、私自身、新しい恋をしたくても出会いなく、ただ月日が流れています。 こんな元彼の男性心理がわかる方、そして好きな人を忘れる方法など、どうにかよいアドバイスをいただきたいです。

  • 元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、

    元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、元カレじゃないと嫌と思ってしまう心理とは。  相手とは1度別れて復縁しましたが上手くいかずまた別れました。付き合い始めからあまり好き ではなく、ずっと好きになれなくて1度一方的に相手を振って別れて、彼から復縁したいと迫られてやり直したけど彼の方から音信不通にされて別れることになりました。 彼はすごくいい所が沢山あり、性格が本当に好きでしたが、男性というよりは人として好きといった感じで交際期間はそんな彼を愛せない事実にモヤモヤしていて別れてからはスッキリしていたのに取られたくないとモヤモヤしたりします。 好きじゃなかったのに何故こう思ってしまうのでしょうか?

  • カウンセラーって???

    よくカウンセラーという言葉を耳にしますが、「臨床心理カウンセラー」とか、「臨床心理療法士」とか、「一級心理カウンセラー」とか、なんか色々ありますよね?そんで国家資格はないと聞きました。いったい何が違うんですか? 大学院などで心理学を学んでなる、「臨床心理士」とも違うんですよね? どちらもカウンセリングができるなら、大学院まで行ってなる人は損した気分じゃないんでしょうかね? あと、セラピストとカウンセラーは具体的に何が違うんですか??

  • 元彼と。

    私には5月まで付き合ってた元彼がいて、今でも会えば喋るし、メールもしてます。 その人は部活の先輩で、卒業した今でもたまに来て、一緒に部活をしたります。 今度その彼が一人暮らしをするらしいのですが、そしたら遊びに来なよ。って誘われました。 はっきり言って、今では友達…!?みたいな関係なので、 きっと行ったとしても、ずっと喋ってたり、ご飯食べたりするんだと思います。 他の先輩も似たような事をしてて、あの人はいやらしいからなぁ~って、二人でバカにした話をした事もあります。 そう考えると、遊びに行っても楽しく喋ったりするだけで、いやらしい事はされないですよね? 男性の心理はどうなんでしょうか? 男女とも意見を聞きたいです。

  • 臨床心理士の資格は必要・・・?

    私は今高3です。 スクールカウンセラーの夢を抱いていて、叶えるべく心理学科に進みます。 大学院を卒業しなければ臨床心理士の資格が取れないということは分かりました。 ところで大学院の博士課程でなく、修士課程を卒業しても臨床心理士の資格は取れるんですか? また、スクールカウンセラーの資格は臨床心理士の資格を持っていなければ取れないのですか? ある大学の学校案内では大学卒業後の進路にスクールカウンセラーがありました。 けれど、臨床心理士の資格がなければなれないという人もいます。 そのへん、どーなんでしょう??? 即レスお願いいたします。

  • 元カレの心理。真剣

    20代女です。 一度相談させてもらっています。 消したい過去があります。 元カレです。 約1年半でくっついたり 離れたりしてきました。 彼は口がうまく うわべだけ調子がよく 嘘つきです。 そして弱い人間です。 いろいろひどい事をされましたが私は彼の事を信じました。 しかし最近共通の友達から 彼の嘘を聞かされて(付き合っているのに付き合っていないようにして他の子にアプローチ) 結局私はキープ?だったようで 今まで何回も縁を切ろうと思いましたが音信不通にしていると メールがきたり何度も泣きつかれたりしてきましたが もう疲れ果てていた私は ついに着信拒否とmixiアクセスブロックをし縁を切りました。 友人にももう彼とは関わらないほうがいい。 元カレに私はもったいないと言われています。 いろいろ友人から話を聞くと 元カレは人格が最低の人間だと わかりました。 元カレはおそらくmixiアクセスブロックに気がついたようで ツイッターを公開してるのですが 削除され見られなくなっていました。 おそらくタイミング的に私に対しての当てつけだと思います。 メンツとかプライドが高いので。 確認はしてませんが元カレも私に対しアクセスブロックしているかもしれません。 これでやっと縁が切れたと思うのですが,なんか逆恨みされないかすごく心配です。 今まで元カレは私は離れないと思っていたと思いますが数日前まで普通にメールしていて 今回も別れてはいたのですが「いつか迎えにくる」など思わせぶりをし私も待っていると返事をしました。 しかし元カレの嘘を知りもう無理だと思い今回なにも予告せず縁を切りました。彼の思いどうりにはならず怒っていると思います。いつもなら一言メールはいれていましたので。しかし何かあったらいつかは縁を切るとは常に言ってありました。 でもツイッターを見れなくしたということはもう彼も関わりたくないということなので大丈夫ですよね…? よかった反面 私が着信拒否やアクセスブロックしたことはあきらかに元カレに非があります。私と付き合っている間他の女の子(私と付き合う前から好きだった女の子)にアプローチしたので(元カレは相手にされてませんが) その事実を知っていた共通の友達から私の耳に入るのは必然です。 (共通の友人は私と元カレの復縁は知らなかった。元カレもそれを隠して友人に相談した) ちなみに 彼が私の初めて(身体)の相手です。彼も初めてらしいです。 付き合った当初はお互い真剣だったとずっと信じてきましたが もう傷つけられすぎて わからなくなりました。 彼いわく本気だったといっていましたが信用できません。 仮にかつては真剣だった相手に 自分の非でアクセスブロックされたのにも関わらず 自分もアクセスブロックしたりツイッターを見れなくしたりして 結局彼は 私に対して今どうゆう感情なのでしょうか? 怒り…ですか? なら本当に怖いです。 なにかされそうで。 元カレは私に対して 少しも申し訳ないという気持ち はないでしょうか? アクセスブロックする数日前に 縁を切ろうと思って直接会って話し 彼との思い出のものと以前彼からもらいなくしてしまったお揃いのストラップを捜し逆に渡しました。 (バレンタインとストラップはこうなる以前から買ってあったので捨ててもらうつもりで) 以前彼が なくしたことをすごく悲しんだので誠意のつもりでした。 渡したあとも号泣して 結局「次付き合うときは結婚する時」など言っていました。ちなみに私が彼に結婚したいと言ったことはありませんし思ったこともないです。 そうゆう事があり 私もきっぱり縁を切れず 距離をおいて待つことになりましたが 元カレの嘘を知り もう爆発しました。 (その女の子へのアプローチは1ヶ月前の話でちょうど私と復縁した時期,しかも彼から復縁してほしいといわれた) こんな状況で 彼の心理は私に怒り?なわけですよね…? 私は悪いでしょうか? 怖いです。逆恨みされてそうで。 この元カレの心理状態は どうなんでしょうか? また私はどう対応していけばいいでしょうか? スミマセン本当に こちらも怒りと本当は着信拒否なんて誰にもしたくないので悲しさと虚しさでいっぱいです。 あとは自分の男性を見る目がなく情けない気持ちです。 あと元カレがわけがわからなくて怖いです。 乱文スミマセン。 アドバイスと回答お願いします。