彼女と別れてふっきる方法

このQ&Aのポイント
  • 彼女との恋愛の価値観の違いに悩む男性がいます。
  • 彼女とのデートやコミュニケーションの頻度に不満を感じ、彼女との関係を考え直しています。
  • しかし、彼女への依存度が高く、新しい一歩を踏み出すことに不安を抱いています。経験豊富な方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れてふっきる方法

42才の男、会社員です。 彼女は2つ年上で、バツ2の子持ち。高校生の娘が一人います。 同じ会社の同僚です。 付き合って9カ月になりますが、恋人として限界を感じています。 それは彼女との恋愛の価値観の違いからです。 デートの頻度、電話の回数、メールの回数など、頻度に関して全く合いません。 私としては週に1度はデートしたいですし、電話も毎日、夜寝る前に少しだけ話がしたいのですが、 彼女は家事に追われて、自分の時間がほとんど持つことができません。 彼女としては、平日夜のデートは100%無理。会うなら週末のみで2週間に1回。電話も自分の都合がいい時にこっちからかける。というスタンスです。 そして、それを聞いてもらえないなら付き合っていくことは不可能です、という考えを持っています。 (なお、余談ですが私から告白して付き合ったわけではなく、彼女からの告白です。。。) そういった点から、それらを全て受け入れて彼女に無理をさせないようにやってきたのですが、 先日電話で些細なことで喧嘩した時に、 「はっきりいってずっと迷惑だった。」 「今までずっと無理してあなたのペースに合わせていた。」 と言われてしまいました。思いやってきたつもりだったので、相当ショックを受け、傷つきました。 そして、 「私なんかじゃなくて、もっと若くて独身で時間に余裕のある人探したほうがいいんじゃない?」 とも言っていました。これって愛情を注ぎ続けてきた彼氏に対して言う言葉なのでしょうか? ただ、これらの言葉はこれまでの彼女の行動から考えると、喧嘩の勢いで言っているのは間違いありません。機嫌のいい時は会いたい、会いたい、声聞きたいを連発しますが、虫の居所が悪いと全く言いません。いわゆる「自己中」ってやつです。 ですから、これらの価値観の違いに疲れてきている自分がいます。 彼女のことはどうしようもなく好きなのですが、もう別れたほうがいいのでは?と考え始めています。 はっきりいって、彼女に対する依存度はかなりのものだとも自覚していますので、このような状態から、彼女と別れて新しい一歩を踏み出すにはどう考えていくのがよいものなのでしょうか。 新しい彼女でも見つかれば、さっぱり忘れられるのでしょうが、今はやはり彼女のことが大好きで別の女性のことなど考えられません。 経験豊富な方、いらっしゃいましたらぜひよきアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

恋愛って頭でするものではなく心でするものですから 頭では解っていても心がついてこないでしょうね-。 >彼女のことはどうしようもなく好きなのですが、も  う別れたほうがいいのでは?と考え始めています。 本気で別れる気があれば、質問などしないでさっさと 別れますから(^^) >新しい彼女でも見つかれば、さっぱり忘れられるの  でしょうが (-_-;ウーン 新しい彼女といっても今の彼女以上の女じゃないと 無理ですよー。とりあえず他にいないし、この子と 付き合って見ようかな、程度の女性では吹っ切れな いでしょうねー。 >今はやはり彼女のことが大好きで別の女性のことな  ど考えられません。 だったら彼女でいいじゃないですか(⌒▽⌒) 俺ならそこまでの決意があれば、好きな女性のために 自分を殺してでも一緒にいたいですけどねー。 ま、なんだかんだいってもきっとottoon417さんは 別れられませんよ。だってそれだけ好きな女性なの ですから(^^) 別れて彼女以上の女と両想いになれなかったら 別れた事きっと後悔しますよ。 彼女以上の女が見つかる保証はないし。それが 恋愛の難しいところなんですよね(><) なので俺ならそこまで好きな彼女なら別れないで 俺が我慢します。すなわち俺から別れるということは 一切いいません。振られればしかたないですが。

ottoon417
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですよね。 別れようと思えばさっさと別れるはずです。 ですが、今回は会社の同僚なものですから、別れても毎日顔を合わせる訳で、 どうしようかと悩んでおりました。 次に彼女が見つかるとも言い切れませんし、当然今の彼女以上となればなおさら難しいですよね。 後悔もしたくありませんし、とても慎重に考えています。 もちろん振られれば仕方ないですね。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 ANo.3です。  結婚宣言されてお付き合いされていたのですね、失礼いたしました。  自分にも娘が二人いますが、元妻は再婚しないと思いますよ。だって、タダでさえ扱いが難しい年頃の娘がいるわけで、再婚=見知らぬオヤジと同居になりますからね。娘の居場所が無くなります。  現状維持しながら、他の女性を見つけてみてはどうでしょう。出会いの機会がないのなら、キャバクラとかスナック。彼女以外の女性と接すれば視野が広がると思います。キャバは、入店する前に交渉して、そのお店のNo.1の子を指名されたらいいです。見た目なのか、訊き上手なのか、何かしらの魅力があるはずです。合わなければ違う店に変えるんです。  本気で出逢いを求めるのならツインキューかな。入会金とかないし、月会費も5千円程度、結婚前提の出会いじゃないからお気楽ですよ。  彼女が同僚だってお互い、大人なら別れてもうまくやっていけるはずですよ!頑張ってくださいね。

ottoon417
質問者

お礼

何度もアドバイスありがとうございます。 とりあえず、今日の時点ではまだ現状維持しております。 どうなっていくかわかりませんが、他も見てみようと思えるようにはなりました。 応援していただきありがとうございます。感謝しております!

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.5

こんにちは、2度目です。 彼女は全面的に自分の都合に合わせてくれないとおもしろくないみたいですし、結婚する気は別にないけどとりあえず誰かとおつき合いしたいだけのような気がします。 その気のない彼女にとって、都合の良い相手としてこのまま過ごすのは、質問者さんにとってどうなのでしょう。 彼女の気持ちをはっきり言葉であらためて聞いても、それはその場しのぎで適当におつき合いを続けたいための言葉かも知れないですしね、いままでの彼女の行動とか言葉を思い出してみて、ご自分の気持ちに正直にお決めになれば良いのではないでしょうか。 質問者さんは今までいろいろ努力をされてこられたし、気遣いもされてきたと思います。 打てば響くようなお相手がきっといらっしゃると思いますよ。でもこの彼女との関係をすっきりさせないとなかなか次の扉を開けないと思いますし、最後のお話し合いなどなさらずにもう迷惑だと言う彼女を追いかけずに頭の中でこの恋のスイッチを切ってしまってはいかがですか。 私も質問者さんと同じような年です。残りの人生をできるだけ楽しく過ごしたいと思いますが、やはり「打てば響くような関係のお相手」という方は必ずいますから! しんどい思いをしてまで、その気の無い方と長い期間おつき合いを続けてしまうと、疲れてしまいますよ。 どんどん毎日が楽しくなってくるような恋愛と出会えることをお祈りしています。

ottoon417
質問者

お礼

何度もコメントありがとうございます。 確かに最近思うのは、 「恋愛ってもっと楽しいものじゃなかったかな・・・。」 ってことです。 meron2010さんがおっしゃる通り、打てば響くような相手を探すほうがいいと思います。 いろんなご意見を参考にさせていただいた結果、彼女との現状は維持しながら自分の時間を重視し、 その中で新しい出会いを見つけていこうと心に決めました。 今の段階では彼女のことを愛しており、彼女以上の相手が見つかるとは思っていません。 この先も誠意を持ってお付き合いはしていきますが、あまり彼女ばかりに執着せず他の女性もいろいろと見てみようと考えています。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 40代後半バツイチ男です。  質問は題名かな?別れて時間が経てば吹っ切れるでしょうね。  自分にも娘が二人いるけど、子育ては大変よ。親にとって子どもは自分の命より大切だからね。だから、自分の恋愛なんてどうでも良いんだよ。つまり、彼女にとって質問者様はぬいぐるみみたいなもの、気が向いたらいじりたいみたいな感じ。  本気で考えてほしいなら結婚すればいいよ。ただし、子連れと結婚するってかなり大変だけどさ。養育義務が発生するし、質問者様と彼女の子どもはあきらめるしかないし。その覚悟がないのなら現状維持か別の女を見つけるしかない。  人それぞれ価値観の違いはあるけど、40代で相手も40代なのに、結婚ということを考えていないこと自体、“自己中”なんじゃないの?彼女に、“俺はおまえとのセックスが目的で結婚なんか考えていないから”って言ったら振られるはずだよ、是非、お試しあれ!

ottoon417
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結婚を前提に交際してるんだよ、ということは以前から彼女には言ってましたが、 おっしゃるように彼女は私をぬいぐるみ感覚で考えています。 (40過ぎのおっさんがぬいぐるみのように可愛くはありませんけどね) あまり結婚に関しては考えてくれていませんが、自分はずっと本気で考えています。 もちろん今も。 娘も懐いてくれていますし、いつか必ずと思っていたんですけどね。 正直、こんなに難しい恋愛は初めてで戸惑いばかりです。 貴重なご意見を大変ありがとうございました。

noname#246942
noname#246942
回答No.2

>これらの言葉はこれまでの彼女の行動から考えると、喧嘩の勢いで言っているのは間違いありません。 うん。 まぁ、これは「勢い」というより「駆け引き」なんだろうな。 彼女の中には、間違いなく「若くない」「バツ2の子持ち」という「負い目」がある。 そして「負い目」ではあるが、同時にどうやったって「切り離すことの出来ない現実」である事も事実なんだ。 負い目でもあり、また逃げようのない現実なのだとすれば、それを「他人を挟みながら」、どう受け止めるべきなんだと思う? 自分には、この問題は「価値観の相違」ではなく「理解力」というものが、最も欠けているのではないか?と思う。 さて、「理解」という観点で見れば、この質問を拝見する限り、あなた自身は彼女の事を「理解しているつもり」なのだと思う。 それは、実際にあなた自身が「我慢」したり「妥協」していると「自覚している部分が多い」からだろう。 でも、少し想像力を働かせてみれば分かるはずだ。 あなたの価値観で、もし彼女が動いた場合、 平日デートをしている時、高校生の彼女の娘さんの事はどうする? 確かに、もう高校生なんだから、自分で家事ぐらい出来るのかも知れない。 でも、そこには部活動をさせたり、学業に打ち込ませたいと思う、あなたの知らない母親としての部分があるのかも知れないね。 そもそも「あなた達が付き合っていなければ」、そこまで娘さんに強要する事でもない問題だったりする。 例え「子供に家事を躾ける事そのものは正しい」とどんなに思っていたとしても、その「きっかけ」を「自分の都合」には出来ないと思うのが、一般的な母親ではないだろうか? 娘さんに対し「父親ではない彼氏の為」に、負担を掛ける事になるという事は、彼女にとっては最も懸念してしまう問題ではないかと思う。 電話にしろ、メールにしろ、あなたの事を大切にしたいと思えば思うほど、適当にやり過ごせないのは当然の事。 彼女に余裕がなくなってしまうのは、一方では自然な事ではないのかな? だから彼女は >「私なんかじゃなくて、もっと若くて独身で時間に余裕のある人探したほうがいいんじゃない?」 というんだろう? 自分の都合で、あなたを振り回している事は十分過ぎるほど理解しているのだと思う。 そもそも、彼女もあなた自身も「付き合う前から分かっていた問題」とはいえ、あなたの価値観はおおよそ、彼女のそれを理解していない。 だから彼女は、改めて「現実」を突き付けては、あなたに対して駆け引きをするのだろう? 彼女の言葉は「それでもいいの?」「それでも好きでいてくれるの?」と言っている事と同義でしょ。 「思いやり」とは、「我慢の押し付け」ではないよ。 どんなに相手の立場や気持ちになって考えたって、それはどこまで行っても自分の考えの延長でしかないものだけど、それでも、相手が何を求めているかぐらいは、表面上の言葉だけで感じ取るのではなく、その先の意味を考えていきたいものだ。 いずれにせよ、「あなたの気持ち」次第で首の皮一枚つながっているような今の状況は、彼女からすれば、余計に冷静な気持ちを失わせる事にはなるだろう。 「思いやり」とは、相手に「安心感」を与える事だと、自分は思っている。 甘やかすのではなく、安心を与えてあげれるような心の強さを、あなたには持ってもらいたい。

ottoon417
質問者

お礼

たくさんのお言葉をありがとうございます。 確かにおっしゃる通り、「安心感」を与えていなかったかもしれません。 もしこの先も付き合っていくのであれば、それは必須なのだと感じました。 ありがとうございました。感謝いたしております。

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.1

こんにちは。新しい彼女をみつけることよりも、少し努力して彼女と出会う前の自分に戻ってみるのもいいのではないでしょうか。 いくら家事で疲れていても、時間って誰かの為に作る物だと思いますから、彼女からはあまり大切に思われていないように思います。 今恋愛に対する温度差が大きいのも自覚されていらっしゃるのなら、このままこのおつき合いを続けていても、自分が苦しいばかりで充実した恋愛とはほど遠い状態だと思いませんか。 何か、習い事や今までしたかったけどできていなかったことなどで、自分をしばらくの間忙しくしてみてはどうですか? そうすることで、少し頭の中がすっきりして、また別の角度で彼女のことを考えたり、自分のことを考えたりできるような気がするのです。

ottoon417
質問者

お礼

よきアドバイスをありがとうございます。 まさしく自分が言いたいのはそこなのです。 時間というのは誰かの為に作る物だと思います。 ですが、その事は彼女に対して言ったことはこれまでに一度もありません。 「出来る範囲でいいんだよ」「肩の力抜いて楽にいこうよ」としか。 充実した恋愛をするのは不可能に思っています。 習い事ですか。 今はこれといって特に無いんですよね。 自分を忙しくする方法を模索するのも大きな問題かもしれません。 ありがとうございました。

ottoon417
質問者

補足

別れ話を切り出す時ですが、貯め込んでいた自分の思いをぶつけて別れたほうがいいのでしょうか? それともスッと存在を消して黙って消えたほうがいいのでしょうか? 自分としては、今後どうしていきたいのかを相手に聞いて、無理だと言われたならば男らしく何も言わずに消えようかと考えています。 もし見てくださったら、アドバイスいただければ幸いです。

関連するQ&A

  • メール、電話、デートの頻度について

    質問させてください。 41才 男 会社員です。 現在、交際している彼女は2つ年上の43才。私と同じ会社に働いています。 お互いバツ有りで、私は独り身ですが、彼女のほうには高校生の娘がいます。 付き合って約半年経ちますが、これまで数え切れない程のケンカをしながら過ごしてきました。 だいたいケンカの原因になるのは、デートや電話の頻度に関してです。 現在はほぼ週末だけ一緒に過ごす感じで、彼女の家に遊びに行ったり、外でデートしたり。 彼女のアパートに私が泊まったりすることもよくあります。 一緒にいる時の彼女は楽しく過ごしているように見えるのですが、数日経つと突然、 「やっぱり一緒にいるとしんどい。無理。」 「家のことをする時間が無くなって迷惑。」 などと言うのです。 私にしてみれば、 「じゃ、どうして一緒にいる時に言わなかったの?」 「付き合っていくことは無理なの?」 などと興奮気味に言ってしまいますが、言えなかったとか、わからないとか・・・。 そして、ケンカになると彼女はいつもこう言います。 「フルタイムで働いて、家事に追われて、私には自分の時間がないんです!」 「もっと時間に余裕がある独身の人と付き合えばいいんじゃない?」 私は電話は毎日するタイプなのですが、それもしんどいらしく、 「毎日毎日、よく話することなんてあるよね?」 「電話なんて別にかけてこなくてもいいわ。デートも月1とかでいいし!」 などなど。 それらの言葉もかなりきつい口調で言ってくるので、私の我慢も限界に達してしまい、いつもケンカになってしまいます。 こんな状況に少し疲れてきてはおりますが、彼女のことはとても好きなので別れたいとは全く思えず、もっと理解してあげることが解決策なんだと考えています。 これから先、彼女に余裕を持ってもらう為、自分自身もっと我慢していこうと考えております。 それはデート、メール、電話の頻度に関して。 彼女としては、電話もデートも自分に余裕のある時だけで十分。そしてお泊りも無し。 私としてはかなり物足りない気持ちですが、これを受け入れてあげることでうまく続いていくものなのでしょうか? それとも、これまでどおり自分の要望を理解してもらう方向でマメにデートや電話を続けて行ったほうがよいのでしょうか? いい年した大人がこんな質問でお恥ずかしいですが、いろんなご意見をお聞かせいただければありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • おれたち付き合ったらダメ?

    質問させていただきます。 40代のカップルです。社内恋愛です。 お互いに離婚歴があり、現在私は一人暮らしですが、彼女は子供と二人暮らし。 付き合い始めて4ヶ月。 同棲などはまだしておらず、住むところは別々。 時々デートをする感じです。 この4ヶ月間、とても楽しく過ごしてきました。 しかし、度重なるケンカに二人の関係は既にギクシャクしています。 原因は二人の価値観の違い。そして一番の原因はわがままな彼女の性格。 感情のおもむくままに突然キレてしまう女性なのです。 そういうところを持ち合わせている事を知って付き合いました。 当然、私が少しずつそういう面を変えていってあげよう、と決意して。 結果、多少はまるくなったところもありますが、本質的な部分は変わりません。 時間をすごく大切にする女性で、それが出来ないとキレます。 自分の時間 > 家事 > 仕事 > 恋愛 こういう位置づけになるでしょうか。 そういうところからいつもケンカが始まってしまいます。 そして、先日大きなケンカがありました。我慢できずに手が出てしまいました。 その後は、会う回数や電話、メールの頻度も少なくなり、 今では彼女は電話の際に敬語でしか話さず、以前の関係に戻ることはもう無理な気がしています。 もちろん、彼女もまだ私に対する気持ちはあるようなのですが、 好き、会いたい、などの言葉はもう出てきません。 この状況は、どうしようもなく好きな彼女との別れが迫ってきていることと受け止めてはいますが、 こういう状況でも私が彼女を思う気持ちは変わらず、別れることなど考えられません。 何とかやり直そう、関係修復しようと必死なのですが、それは火に油を注ぐことになるかと思い、 私の行動もひどく慎重になってしまっています。 こういった場合、話し合って一からやり直そうとするのがよいのでしょうか? それとも、距離を置く、または別れてしまうほうがよいのでしょうか? また別れるとなった場合、この未練を断ち切る方法はどういった方法があるでしょうか? 大変頭を悩ませており、仕事も食事も手につかない状態です。 同じような経験をされた方、もしよろしければお答えください。

  • 彼女を振ったのですが、辛いです。

    彼女を振ったのですが、辛いです。 当方20歳学生、彼女は21歳学生です。 僕は兵庫に住んでいて、彼女は奈良です。 お互い初めての彼女・彼氏で、8ヶ月間付き合いました。 8月に入り急に喧嘩が増え、しんどさを感じるようになって、ついに別れるという結論に達しました。 喧嘩の原因はその時々で僕が悪かったり彼女が悪かったりですが、些細なことでした。 付き合っていた8ヶ月間はほぼ毎日電話・メールを欠かさずしていて、週1以上の頻度で会っていました。 強制ではないにしろ、もう習慣化していて、これらをすることは当たり前になっていましたし、彼女もそれを望んでいたと思います。 ただ、僕は自分の時間を大切にしたいと考えることが増え、電話やメールが億劫になってしまいました。 喧嘩を繰り返していたなかで、この話をしたこともありました。 その時、彼女は電話もメールも無理しなくていい、と言いますが、やはり習慣化している以上、義務?のように感じてしまっていました。 遊びに行ったり、趣味の草野球で会うのがおろそかになったりするのも彼女はとても嫌がります。 会いたい気持ちは分かりますが、何をするにも彼女を最優先で考えないといけないのが僕にとってしんどいものがありました。 他の方の話を見る限りでは僕の彼女は束縛は決して強い方ではないと思いますが、僕にとっては少し重荷になってしまっていたようです。 端的な言葉を使うなら価値観が違っていたのだと思います。 これを理由として昨日、彼女に別れを告げたところ、駄々をこねられました。 別れたくない、まだ好きだから、と。 一応、別れる体で話は進んでいて、最後に日曜日に会います。 別れる、という話を自分からしたにもかかわらず、起きて考えるのは彼女のことばかり。 確かに価値観が違うから、よりを戻したとしてもどっちかが我慢をしてしんどくなるのは分かってるつもりです。 それになーなーで付き合っていてもお互いを傷つけることになるのも分かってるつもりです。 ただ、好きな気持ちがなくなったわけじゃないですし、朝の億劫なメールも夜の面倒だった電話もいざなくなるとやはり寂しいです。 初めての彼女という存在がやはり大きかったのでしょうか? 僕が間違っているのでしょうか? この恋とは決別するべきなのでしょうか?

  • ケンカ。

    最近、彼女とケンカばかりしています。 理由は一般的なもので「メールの返信が遅い」「連絡の頻度が少ない」「デートプランが適当」などです。 私は「会社での付き合いや勉強があるため、返信ができない状態の時もある」「今月はお金がないので色々でかけるデートは出来ない」など、一般的な男性側の主張をしています。 別に遊んでいるわけではなく、彼女を大事に思っていることは確かです。 ただ、やはり社会人としては仕事や付き合いなどもおろそかに出来ません。 この種類のケンカは、男女どちらが悪いというわけではなく、価値観の違いで仕方ないものなのでしょうか? 私には彼女が「実際の業務時間以外はすべて私に費やして欲しい」と言っているようにしか聞こえません。 同僚に相談しても、同じことでケンカしていると言っていました。 付き合う女性が悪いのか、男女の価値観の違いで仕方ないものなのか… みなさんはどうお思いになりますか?

  • 価値観の違いで別れ話

    今日、1ヶ月くらい付き合っている彼女からいきなりメールが来ました。 内容は「やっぱ友達に戻った方がいいと思うから別れよう」とのことでした… 理由を問いただしてみると「付き合ってから価値観の違いに気付いた」からだそうです。 自分としては価値観の違いがあるとは思わなかったので唖然として何も手が付けられない状態です。違いがあるとすれば恋愛に対して積極的な自分に対して消極的な彼女であるということ。たぶんこのことだと思うのですが。 告白も初デートの誘いも全て自分からです。 告白した時は彼女が1ヶ月考えた上でのOKでした。 先週デートをしたんですが、普通に手つないだり、彼女から肩に持たれかかってきたりしてお互いに楽しく過ごせたと思っていました。 彼女も「次も早く会いたい」と言ってきてくれたし、こんなことになるとは思ってもいなかったんです。 彼女は「友達としては好きだけど、自分の気持ちがよくわからない」と言ってきたので、まだ迷ってるのかな?とも思えます。 とにかく今度会ってお互いが納得いくまで話し合おうと思っているのですが… これって客観的に見るともうダメなんですかね…? 彼女が恋人としては付き合いたくないと言うのなら自分も潔く別れようとは思うのですが、価値観の違いだけで別れるのも理解しがたいことだと思っています。 やはり「価値観の違い」は重要なのですかね? 自分はこのまま別れたくはありません。 付き合い始めたばかりだからこそ、もっと色々話してお互いのことを知りたいと思っていたのに… もうホント無気力状態になってしまって… お願いします、何かアドバイス下さい。。。

  • 喧嘩の多い新婚生活

    結婚すると価値観や今までのお互いの生活の違いから、喧嘩したりするものなのでしょうか? 喧嘩が多いという方、どのくらいの頻度で喧嘩してますか?喧嘩の原因は何でしょう? また、その喧嘩は何ヶ月くらいしたらしなくなっていくものなんでしょうか?

  • 価値観が会わない。今後の行動に助言をお願いします。

    8ヶ月付き合っている彼女がおります。 しかし、最近彼女の機嫌がわるく楽しいデートが出来ていません。 それはさまざまな価値観が違うことです。 ・金銭上の価値観 ・友達と恋人との重要性の比率 ・恋人と仕事の重要性の比率。 ・デートの場所の価値観 ・デートの回数や滞在時間の価値観 ・セックスの回数(これだけはお互いに不満だが共に実家なので ホテル使用となる。そこに金銭上の価値観の違いが絡むから難しい) これらの価値観は前からお互いで話し合いある程度の妥協点をみつけるも一時的。 だけど、彼女の雰囲気や優しい性格や尽くしてくれるところもあり凄く好きです。 しかし、好きだけどこれほどの価値観の違いがあるとやっぱり難しいのかな思う反面 久しぶりに出来た彼女ということやアラサー世代ということもあり なんかもったいないような、ひとりで居るのも寂しいようなというところです。 それは彼女も同じ事を思っている様子。 でも動かないとどうにもなりません。 今後の私が取るべき行動について助言いただけると幸いです。 厳しい言葉も受け止めるつもりです。

  • 告白保留中に、2回先のデートの約束。これは脈ありで

    2ヶ月前に街コンで出会った20代半ばの女性に、最近告白をしました。 ラインでのやり取りは2ヶ月、電話の回数は5回、会った回数 は4回です。 告白をすると、まだ会った回数も少ないこともあり、「いい人だって思うけれど、まだ高校の時のような熱い感情は持てていない」とのことでした。そのあと30分くらい話してるうちに、「んー、今すぐ返事してもいいよ?」「でもやっぱりこういうのはきちんと考えてから返事した方がいいよね」ということで、来週会って返事をもらうこととなりました。 その後のやりとりでは、電話をしたり、またラインの頻度は増えています。また、過去の恋愛の話みたいな深い話ができています。 そして探りを入れようと思って、2回先(返事をもらう予定の日より後)のデートの話をすると、「ここに行ってみたい!この日なら空いてるよ」ということでした。 こんな感じで、2回先のデートの約束はノリノリでできました。でも告白は保留中ということで不安に感じます、、、 そこで女性の人におききしたいのですが、このような場合では脈ありだと思いますか??また、社交辞令でも、告白を断ろうと思ってるのに、返事をする日の後のデートの約束をするでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 待っているだけ無駄でしょうか?

    彼とは普通の会話でも、俺は○だ!私は△よ!全くと言って価値観が合わず、喧嘩が絶えません。1ヶ月前に価値観の違いから別れ話になり、その際彼から『お前のことは大好きだけど、俺では無理。お前の理想の彼氏になれない。お互い他に良い人を探そう』と最後のメッセージ。彼は、私を大好きだと言います。 ただ、考え方が違いすぎて喧嘩が絶えないのは事実。ですが私は、価値観だけの違いで別れるのは出来ないと数日後伝えました。話し合った結果、もう1度がんばってみようと彼の口からも聞くことができ、私も頑張っていました。その後は、恋人みたいにデートやエッチも重ね、最近では喧嘩もなく、この時がずっと続く事を祈っていました。(彼も楽しかったと言ってくれたので・・) 別れ話の際、彼から友達・家族・仲間にお前とは別れたとなっているから…とは聞かせれていました。今後、友達と会った時つらくないのかと…私は、周りから冷たい目で見られても貴方が私を大切に思っていてくれていれば大丈夫と伝えました。先日たまたま、デート中に彼の家族と会ってしまい、彼からお前を見られたくなかった。別れたと言ってあるから見られたらまずいんだよ。 あ゛~。とかなりの落ち込みようで、私も辛くて泣いてしまいました。俺の気持ちが安定していないせいで、些細なことで機嫌を損ね怒って、酷い事をいってしまった。自分を見つめ直してお前との事を考えたい。しばらく1人にさせてほしい。自分勝手で悪いが会いたくないと言われ、私は泣き崩れました…。返事は、今月末にするから、それまで待ってくれと言われております。気持ちが安定していない彼との修復は、不可能なのでしょうか?このまま、彼を待って良いか悩んでいます。また、不安定な彼の気持ちを、どうしたら安定に変えられるのでしょうか?

  • 付き合うまで、何回デートしたことがありますか

    「付き合うまで、何回」で検索すると 「付き合う前のデート頻度・回数が多いと友達止まり?告白までの理想の回数」 と出てきて 回数が多いと友人で終わることが多いと知りました しかし回数が多くても付き合っている人も多いんじゃないかと思って まぁ告白はだいたい3回目って聞きますが 成功例と失敗例も知りたいです 純粋な興味です