• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この応援をどう思いますか?)

日ハムの男女交互発声応援についての感想は?

このQ&Aのポイント
  • 先日、東京ドームでの日ハムー楽天を観戦し、日ハムの男女交互発声応援には友達と二人で、大いに盛り上がりました!
  • 反対側の楽天の応援席にいた友人が、この日ハムの男女交互発声のチャンテが始まると、打たれような気がしてならないと言ってました。
  • 日ハムファンの皆さんは、この男女交互発声の応援をどう思いますか?カッコイイと感じますか?それともダサいと感じますか?他の5球団(セ・リーグ6球団も入れれば11球団)のファンの方は、この男女交互発声応援をどう思いますか?率直な御感想をお聞かせ下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyunkyuu
  • ベストアンサー率40% (54/133)
回答No.1

毎年横浜スタジアムの交流戦で見ています。 いい応援ですね~。敵ながらあっぱれの一言です。 息子も「あの応援が見に行きたい」と日ハムとの交流戦を楽しみにしています。 ぜひ横浜の応援団にもパクってほしいけど、とてもパクれないでしょうね。 ハマスタの一塁側にはあんなに女性来ませんから。 「札幌ドームでもないのになんでこんなに女性ファンがいるんだろう?」と不思議でした。 ロッテの応援といいパリーグはいい応援団が揃ってますね。 でも、関西に南急近3球団が揃っていたり、閑古鳥が鳴きまくっていた川崎球場など パリ-グ暗黒時代を知っているオヤジ世代には 「南海電車ではよ帰れ!」とか「なんじゃその応援は!甲子園(ドーム)でやれや! パリーグに黄色い声はいらねえ!ここは西宮(川崎)だ!」「そうだそうだ!」 という声援が懐かしくなります。 こんな中年オヤジがいるから野球人気に陰りが出るんでしょうね(苦笑)。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 確かに過去には、パ・リーグ暗黒時代があったみたいですが、それでも、その暗黒時代に、熱心な野球ファンが球場に足を運んでいたからこそ、プロ野球が国民的スポーツとして認知されたのだと思います。 近年、プロ野球も、だいぶ様変わりしましたね。 特にパ・リーグは北海道・仙台・千葉・埼玉・福岡と地域に根差した球団が次々に誕生しましたね。 応援スタイルも変わりました。 私設応援団だけの応援から球場全体が湧き上がるような応援になりましたね。 プロ野球人気の復活も、そう遠くない未来に訪れるのではないでしょうか! ご回答頂き、ありがとうございました!

Siori_Kasiwagi
質問者

補足

夜分遅くに御回答、ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

中々ユニークでイケてる応援だと思いますよ。(^-^) 丁度、広島カープのスクワット応援に似たようなものだし…。(*^^*) 自分は、7月始めの「鷹の祭典in東京ドーム(ソフトバンク対日本ハム)」が楽しみです。(^-^ゞ 以上、ソフトバンク&阪神ファンからの回答でした。m(__)m あとスイマセン、カシワギさんは女性ですよね (先日の「まじっすか?」が少々気になりまして。KAT-TUN中丸雄一君のイメージが湧いてしまったものですから。(^-^ゞ)

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 広島カープのスクワット応援は、かなり体力を使いそうですね^^ 一度でいいから、札幌ドームで「稲葉ジャンプ」をしてみたいです! 7月始めにホークス主催の日ハム戦がある? マジっすか? って結構女性も使ってますよ! 性別の所が何故か非公開になってましたね。 後ほどプロフを変更しようと思います。 ご回答頂き、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.2

素晴らしいの一言です。感動した。

Siori_Kasiwagi
質問者

お礼

こんばんは^^ 思えば野球の試合で女性の声援しか聞こえないって事が、あまり無いと思います。 たぶん、あの女性のパートの部分が相当プレッシャーになってるのだと思います。 それともジェラシー?(笑)

Siori_Kasiwagi
質問者

補足

スミマセン、ご回答頂き、ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 西武ライオンズの応援て...

    ライオンズファンです。月イチくらいでドームで観戦してるのですが、ライオンズの応援をイマイチと感じてるのは私だけでしょうか?まとまり、個性がないような気がしてならないんです。ひと昔前の応援というか。応援団の方々は選手の意見を聞いたりできるのですか?また、こういう意見を一般ファンが言う場とかあるのでしょうか? あと、他球団のファンの方はライオンズの応援どう思いますか?

  • 甲子園球場でのビジター応援

    札幌在住の日本ハムファンなのですが、今週末、甲子園球場での交流戦を観戦することになりました。聞いた話では、甲子園では9割以上が阪神ファンで、ビジターは応援すらままならないとのこと、札幌ドームでは日ハムのユニ(1番 新庄のレプリカ)を着て応援していますが、甲子園ではビジターのユニを着ていると絡まれるとのことですが、本当でしょうか。平壌でサッカーの観戦をするわけでもないのに・・・・ 席は3塁オレンジシートなのですが、日ハムのユニなど着ず、静かに観戦した方が良いのでしょうか それとも、レフト外野に行けば応援することができるのですか? どなたか甲子園のこと教えてくださ~い 

  • 札幌ドームでの日ハムの応援グッツ

    明日、人生50年にして、初めての野球観戦に行きます。 札幌ドームでの日ハム-中日戦です。当然、日ハムを応援するのですが、何せ、初めてですので、何を持って良いのかわかりません。これだけは持っていった方がいいというものが有れば教えてください。また。球場でも、いろいろな応援グッツを販売していると思いますが、これは持っていた方が盛り上がるよという日ハム応援グッツが有りましたら教えてください。お願いします。

  • マナーがいい応援団・マナーが悪い応援団

    私はホークスFANです(アンチ巨人…/工藤さん引き抜いたので…) よく福岡ドームに試合を見に行くのですが、観戦マナーがいい応援団(観客)・マナーが悪い応援団(観客)というのは、プロ野球12球団の中で、何処のFANが多いのでしょうか? 個人的にはロッテFANが一番観戦マナーはいいと思います。ゴミはちゃんと持ち帰ってるそうですし。 余談ですが、応援の風景も上手く纏まって格好いいですね。 逆に「悪いかな?」と感じているのは巨人です。 私はセの試合を見に行くことがないので分かりませんが、父がしきりに 「巨人は駄目だ」 とか 「何が紳士の球団だ」 とか言うので(よく分からないけど)納得してしまいます。 (因みにホークスも観客のマナーはあまりよくないと思います…。/シンとしてる時のヤジはグサってきますね。あと、終わった後ゴミだらけ。煙草は廊下で吸ってましたけど) マナーと言うとどの範囲までがマナーなのかあやふやですが、その点に関しては個人で判断して頂きたいです。 回答宜しくお願いします。 『○○の応援団はこんなことをしていた!(偉い!ORいけないだろ!)』 というものが有れば、合わせて教えて下さると嬉しいです。

  • 北海道の日ハムと仙台の楽天のファンについて

    例えばプロ野球で日ハムがやってきた北海道とか、楽天がやってきた東北、仙台などは球団がくるまではどの球団を応援している人が多かったのでしょうか? 球団のない地方でよく聞くのがテレビでは巨人戦しか流れないから巨人ファンが多かったという話です。 それが正しければ、突然、自分の地域に新しい球団が来るわけで、しかもそれまで巨人ファンだったわけです。 突然、楽天ファン、日ハムファンになれるものなのでしょうか?

  • セリーグパリーグ、球団の応援

    日本のプロ野球球団って12球団あってセリーグと パリーグに6球団ずつ分けられてますけど、毎年 セリーグとパリーグの中が同じ球団なのはなぜでしょうか? あと熱狂的な球団のファンの方々は何を基準にその球団を応援するのでしょうか? 私は小さいころから親父が巨人を応援してたせいか、 野球中継を見ると無意識に巨人を応援してしまいます 別に好きでもなんでもないのにです。 親父になぜ巨人を応援するのか聞いたところ、 「別に理由はねえよ」だそうです@@; 回答よろしくお願いします

  • 札幌ドームでのビジター観戦

     夏休みに札幌ドームでの日ハム戦をビジター側で観戦に行きました。 札幌ではホームが3塁側なので1塁側内野席へ…  ところが指定された席に行くとまわりは日ハムファンばかり。球場を見渡すと外野応援席以外にビジターファンの居場所は無く、子供たちは声援を送ることもできず、とてもつまらなそうでした。この日は特に満席ということも無く、また日ハムの公式ホームページで自動指定された席です。日ハムファンは3塁側に陣取ることも無く、球場全体に散らばっています。他球場ではこのような経験は無く、また外野で応援するほどの元気はありません(ゆっくりと観戦したいので)。  日ハムファンや球団はビジターファンの居場所など必要なしと考えているのでしょうか?  また、ビジター側がチャンスになると突然応援をはじめてビジター側の応援を押しつぶしてしまうのも気になりました。皆さんはこういった状況をどう思われますか?

  • 阪神応援から熱パ応援へ

    我が贔屓の阪神ですが、今年最初で最後の東京ドームナマ観戦も実らず、ついに阪神は今年の東京ドーム巨人戦12試合全敗だった?みたいです。(T_T) (間違ってたら、申し訳ありません。あくまで自分勝手な憶測です。) ただ、引退表明した金本の意地の一発!?がありましたが。 さて、私のように今年は虎の応援あきらめて、パリーグ応援に切り替えたファンっていらっしゃいますか? もしもいらっしゃいましたら、どこのパ球団応援してますか? 自分はソフトバンクホークス応援してます。(^^ゞ

  • 日ハムみたいに男女別の応援スタイルは他にある?

    日本ハムファイターズの応援は、こういうスタイルのものがあります。 (男): 「打って~! 打って~!いなば!」 (女): 「打って~! 打って~!いなば!」 と、声を出すのを男女順に行なうのです。 札幌ドームは女性ファンがとても多く来場しているので、女性応援の 声の張りもたくましくて、なかなか良いです。 さて、こうした男女別応援というちょっと変わった応援スタイルと 思いますが、他の球団でもこのような応援スタイルはあるのでしょうか?

  • プロ野球試合開始前の国歌斉唱

    私は山梨県在住の日本ハムファンで、東京ドームでの主催、グッドウィルなどでのビジター問わず観戦・応援してます。 実家が札幌近郊なので、帰省時には札幌ドームでももちろん観戦します。 パリーグの試合開始だいたい5分くらい前に国歌斉唱がありますが、先日東京ドームで行われた 対巨人戦ではありませんでした。 これは球団の方針によるものなのでしょうか、それともリーグによるものなのでしょうか。 セリーグの試合など年に1~2回しか見ないので普段の状況がさっぱり分かりません。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう