• ベストアンサー

どうなんでしょう。

最近新しく手がけ始めた仕事も楽しくなってきて、世界も広がりつつあります。 忙しいけれど、疲れるけれど、充実もしています。 昔からそうなのですが、こういう状況になると、 恋人を鬱陶しく感じ始めてしまいます。 まめなメールなども返事が億劫になってしまったり、 なんなら少し腹が立ったりしてしまいます。 これが同じ事に取り組んでいて、しのぎあっている関係ならまた違うような気もするんですが。 でもどこかで、疲れた時にほっとしたい気もするんです。 都合いいですよね。 だからそういう関係を断ち切ってしまうんです。 1・2年周期でそうなります。 長続きする為には、こういう状況も乗り越えるべきだとは思うのですが、 その間後ろめたさを感じてしまい、結局別れる、て結論を出してしまいます。 ちなみに女性です。 長くお付き合いをされてる方、そうやって乗り越えてらっしゃるんでしょう。 そして皆さん。こういう考え方をどう思われますか?

  • injan
  • お礼率45% (15/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

恋愛って頻度じゃ計れないもんじゃないのかな? あなたは人とのお付き合いをとっても大切にする人なのね アート系?職人肌かな?ayumiはこういう人大好きだよん(^^) 相手を大切にしたいから 面と向かわないとちゃんとコミュニケーションできない気がするのね また少し不器用な人でもあるのね 自分に余裕がないときは笑えない そんなあなたのこと彼はきっと理解してくれてるよん 面と向かわなくてもね彼にはあなたのことちゃんと見えてるの あなたが引っかかってるのは 自分だけが現役で頑張ってるからってとこも 多分にあるんじゃないかな? でも、彼氏はそんなちゃっちい人間じゃないよん あなたのことずっと見てきたんだから 彼はあなたの一番のファンでもあるの 同じアーチストとして少し嫉妬はしちゃうけど 一番頑張って輝いてて欲しい人なの そんなちゃっちいことで悩んで欲しくないと思ってるさぁ これはあなたにとって人とのお付き合いを考えるいい機会かもしれない 彼はオトナの人だから彼に胸を借りて あなたが信じ込んでるいいコミュニケーションの仕方を ちょっとずらして考えてみるの コミュニケーションとはフェイストゥーフェイスだけじゃなく ”心の距離”を詰めることだよん 逢わなくても相手を思いやっているそんな関係 返事は出せなくてもメールを読んでくれてる姿が見える関係 きっと彼とは本当はそんな関係築けてるんじゃないかな あなたが気づいていないだけさぁ 今だってほら,お付き合いを大切にしたいから悩んでるんじゃないのかな あたしこんなでいいのかな?率直に気持をぶつけてみてはどう? きっと逆に励まされちゃうから・・・ 大丈夫、心は届いているさぁ~(^^)

injan
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 彼はあなたの一番のファンでもあるの。 昔、そう言われた事を思い出しました。 私は彼が同じ畑にいる事に昔多少カリカリして、ライバル心剥き出しで八つ当たりに近い感情を覚えた事があって、 その時に言われました。「でも俺は君のファンだからねえ」って。 信じ込んでるいいコミュニケーション、それをずらす。 そうですよね。 すごい適切な表現だと思いました。 変えられない事じゃないですもの。 色々な方にご意見をいただけて、とても視野が広がった気がします。 すぐに変われるわけではないと思いますが、 大事にしていきたい彼のために、自分も変わっていけるように頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • meron39
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.8

こんにちは。 あなたのお悩みを見て、ちょっとうらやましくなりました。(笑) injanさんは多分まだ若いのでしょうね。 そして、実は恋愛体質ではないのかもしれません。 仕事に熱中すると恋愛のことはどうでも良くなって きちゃうんですね。 私もデザインの仕事をしていますが、ヤリガイは確かにありますが、 恋愛は切り離して考えられないです。どんなに忙しくても、彼に会いたく なるし、ちょっとした時間でも連絡がとれれば取りたいと思うし・・・。 彼のことを思って、いろいろ悩まれてると思うのですが、彼の気持ちは どうでしょう?二人の関係を決めるのはinjanだけなのですか? 彼には彼の考えがあると思います。injanさんが二人の関係のことで 悩みのピークにいたとしても、彼はそんなこと考えもせずに、普通に 生活してるかもしれないですよね。 一人で考えて、一人で答えをださず、お互いが良い形でつきあって いけたらいいですね。(笑) ただ、不規則な仕事なので、私の場合は、昔、大学生の彼と会う時間がとれず、 大大大好きだった彼にフラれちゃいましたけどね。(笑) そういう結末がイヤで、自分から別れようと考えちゃうとか? 恋愛は二人でするものだから、二人でいろいろ相談してみてくださいね。

injan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。 若くはないですよ(^へ^;) 恋愛体質ではない。・・・どうなんでしょうね。考えてしまいました。 1人でいる事も好きですが、心の支えというか、彼氏がいない状況というのは少し苦手です。 わがままなんでしょうね・・・ でも、誰でもいいというわけではなく、今は彼以外には存在しないとは思います。 フラれちゃいました、というのを読んで、少し不安になりましたので、 やっぱり好きな気持ちは変わってないんだな、と気付きました。 みなさんに「1人で考えるな」という事を多く言っていただいたので、 少し開眼した気がします。ゆっくり話できる時間ができたので、ゆっくり考えていきたいと思います。

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.7

回答に対する補足を読んでいて、 彼の望む所って、injanさんの思うままというか、優先させたいことをするというか、一生懸命になってる姿というか、うまく言われへんけど・・・ そういうことを望んでると思う。 後ろめたい、申し訳ない、不安にさせる、自由にしてあげたい、そんなん思われたくないやろなと思う。 なんで、彼女にそんなこと思われなあかんねん。 それこそ、迷惑な気持ちちゃう? injanさんの選んだ彼氏ってそんなにショボイ彼氏なん? と思いました。 自分のことだけ考えてればいいんちゃう? 彼氏を舐めすぎ。 形はどうでもいいんですよ。 根本がつながってれば・・。 週末に合うことが恋愛かなぁ? メールの回数とかそんなんは形、表面的なことですよね。 彼氏からしたら、なにしょうもないこといってんの? という感じちゃう?

injan
質問者

お礼

お礼が遅くなりました事、お詫びします。ツアーから帰ってまいりました。 改めて、ありがとうございます。 ショボイ、とは思いません!! そうですね。あさってに久しぶりに会うのですが、ツアー中も「がんばれ」のメッセージが届きました。 返事はできませんでしたが、それでも気付くとメールなどで励ましてくれました。 彼は彼で、私の状況を考えてくれていたんでしょうね・・・。 私は仕事を辞める事はできません。でも、彼が大事でないわけではありません。 だからちゃんと話できる時に話をしたいと思います。ありがとうございました。

回答No.6

ちょっと悪い言い方かもしれませんが、 彼を利用すれば良いんじゃないですかね。 家に呼んで、家事全般をやらせてしまうんですよ。 そうすれば、仕事に打ち込めるでしょ。 彼も、仕事がどれほど忙しくて、 メールの返事ができないとか、 理解できるようになると思うんですよ。 しかも、時期が過ぎれば元に戻るんだったら、 「今だけ頼む!!」みたいな言い方すれば、 彼も納得すると思いますよ。 大好きな彼女のためだったら、 何とか助けたいと思いますからね。(僕だったら) そもそも、別れたくないだろうから、 イヤとは言わないと思いますよ。

injan
質問者

お礼

斬新ですね!! そう、彼は初めて同棲しないで付き合っている相手なんです。 私は相手の顔をみないと話し合いができないので、 忙しくなると会えない、会えないと話ができない、話ができないと一人で結論まで考えてしまう、という悪い方向にむかったんだと思います。 時期が過ぎれば元に戻る・・・ でも、そんな不安定な時間を彼に委ねていいんでしょうか。 私自身が保留や待つ時間に絶えられるタイプではないので、 どうしても不安を感じさせたりするのなら、彼を自由にさせてあげたい、と思ってしまうんです。 どうなんでしょうね・・・私が思うに、彼はとことんナイーブな人間なので、 そういう時間にも耐えられないんじゃないか、と思うのです・・・ 悪い意味ではないですが、本当に女性らしい人なので。 それと、一緒に暮らす、というのは彼にはできません。 彼もものを作る人間なので、お互いの時間を干渉しあってしまう状況を避けたいんだと思います。 ・・・でも、ちょっと気が楽になりました。不本意かもしれませんが・・・ ちょっとくらいラフに考えてもいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。自分の中で考えすぎてたような気がします。

  • happy115
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

それは・・・。 失礼かもしれないんですけど。 本当に心から好きになっていないのでは・・・。 って思います。そうであれば、そう簡単に周期だから なんて別れにつながらないと思いますし そういう人に出会えれば必ず、その周期というもの なくなるのではないでしょうか? 結局分かれてしまって後ろめたさを感じられるのは わかりますが、でもしょうがないこと! あなたにとってはそれ以上の人ではなかったのでしょう。 相手にとってもそうしてあげて、良かったんだと思います。 無理して付き合っていくよりも。 これから絶対それを自然に乗り越えられる人が 現れますよ!きっと! 頑張ってください。

injan
質問者

補足

すいません。言葉が足りなかったかもしれません。 周期だから、別れるのではなくて、 こういう風に、自分の気持ちに自信が持てなくなるのが、 1年目や2年目といった事が多かった、と思ったのです。 そんなにきっちり時間の単位にそっているわけでもないのですが、 記念日の近辺にこうなってしまうので、頭に残っているんです。 別れることに後ろめたさがあるのではなくて、 彼をないがしろにしてしまう時間があることに後ろめたさがあります。 彼とはなんでも話し合ってきました。 いつでも、どんな気持ちでもちゃんと話し合ってきました。 だからこそ、忙しい時間に会うことがままならずに、 その間に話ができない事が苦しいのです。 自分が今、彼を一番に考えてあげられない、その状況をきちんと伝えて、 彼がどうしたいか聞きたい。 できれば乗り越えたいとも思っています。 今までの恋人と、並べることができないくらい、人間として大事な相手だから。 「自然に乗り越えられる日」・・・それが一番の望みです。 自分の気持ちに拘ってしまう所が、もう自然ではありませんよね・・・ ありがとうございました!

  • marutama
  • ベストアンサー率14% (40/283)
回答No.4

よくあることですよね。恋愛の周期みたいな事って聞いた事ありませんか?3年、5年、7年・・・節目みたいな部分があるそうです。お付き合いしている相手しだいですが、自分の気持ちを相手に伝えることも付き合っていく上での大切なことだと思います。相手に傷というか、上手く伝える感じで。例えば、 ・「今、仕事がスゴク興味のある仕事でメールの返事など減ってしまうけど、気を悪  くしないで欲しいな~分かってもらえるかな?」 ・「仕事で神経をつかうと、つい一人でボ~としてみなくなるんだよね。」 それで、きちんとあなたのことを理解してくれる人なら、きっと距離を置いてくれたり、そっとして置いてくれるのではないでしょうか? お付き合いって、相手がいることのことでしょ。だから、互いに相手を理解してあげれるか・・が長く付き合うコツなのかもしれません。もちろん、あなたも彼のことを理解してあげる姿勢もなくては、成り立たないよ。  

injan
質問者

お礼

本当にそうですね。 私も早く伝えたいです。 どうも顔を見て話せないと、真剣な話をできない性質なので、 会えない今、もんもんとしてしまうんだと思います。 会って伝えたいんですよ。 彼はいつも、私を理解してくれます。 滅多にいない存在です。 私も何度も彼のわからないところを納得いくまで聞いてきました。 今、それができないからきっと不安定なんだと思います。 彼に話したときに、彼の気持ちをちゃんと聞ききれるように、 その日まで自分をしっかり持とうと思います。 ありがとうごさいました!!

  • hiro1001
  • ベストアンサー率21% (74/339)
回答No.3

一寸判らないことがあります。 ”1・2年周期でそうなります”と言うことですが、この周期で転職していると言うことなのでしょうか。 恐らく、一つのことをし始めると余裕が無くなってしまうタイプの方ではないかと思いますが、もし転職が頻繁であるというのなら、別の角度からの検討が必要かと思われます。 もし同じ職場で波があるというのなら、厳しいようですが、余程理解ある男性を見つけないとお付き合いは無理かもしれませんね。 そうそう都合良く相手をしてくれる男性も少ないかと思われます。 もう少し相手を思い遣る余裕を持っていただけるように自分が強くなることが一番の方法ではないでしょうか。 もしかしたらあなたはある程度裕福な家庭で一寸甘やかされて育ったのかもしれませんね。 もう少し独立心を持たれても良いかもしれません。

injan
質問者

お礼

ありがとうございます。 1・2年の周期って、言い方が悪かったかもしれません。 つきあって、一年目、二年目くらいに、(偶然なのかわかりませんが)自分の気持ちに自信がなくなるような気がするのです。 仕事、といいますのは、アート(?)系の仕事をしておりますので、 大きい仕事がくると、言い方に困るのですが、位置から製作や発表の準備にはいるのです。 わかりやすく言えば、次回作発表となると、コンサートやらイベントやらしなくてはいけないような感じです。 やはり、作品を作るときは、それにのめり込んでしまいますし、 彼はアートの世界から離れた人間ですので、しばらくそこにギャップができてしまいます。 職業上、人の心にこだわってしまう所があるので、 相手の気持ちに応えられない時間が、相手にとって悪いんではないか、と思ってしまうのです。 そんなに完璧に両立を求める必要はない、といわれるかもしれませんが、 彼に少しでも寂しい思いや不安な思いをさせたくない・・・ でもこれは彼にとっては失礼な話かもしれませんね。 彼が自己表現の場から離れたことで、あまりつっこんで話をする事を避けるようになったことも、 すこし気にかかってるのかもしれません。 彼の感性は誰よりも理解しているつもりですし、 その感性に惚れています。 独立心。そうかもしれませんね。 自分がしっかりしていたら、自信をもっていられるんだと思います。 本当にありがとうございました。

  • bebel
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

憶測ですけれど、injanさんは恋人の前では 相当気を使っているとか、 もしくは自分を出しきれていないのでは? 乱暴ないいかたでいえば、かっこつけすぎとか。 私も忙しいとき、 恋人の存在が重荷になって、 苦しくなったことがありました。 でも、よく考えると「メールしなきゃ」 「そろそろ会いにいかなきゃ」と勝手に義務感を覚えて 空回りしていただけでした。 めんどくさいときは、無理して連絡しなきゃいいんですよ。彼氏が「最近冷たいね」とすねるようなひとなら、 徐々に連絡の頻度を減らしてならしていくとか。 ついつい恋人に対しても気を使ってしまう人には、 1人でゆっくり休む時間も必要です。 それは悪いことでもなんでもありません。 疲れているのに無理やり彼にあわせてイライラして 当たってしまうよりはいいと思いますよ。 それを理解してもらえるようになるといいですね。 逆に私はしょっちゅう彼にいいます。 「本当に仕事忙しいんだったら、私と会う時間を 削ってでもゆっくり寝たり、ストレス発散する 時間に使ってね」と、心からね。 そうすると、彼からも同じような気使いが みられるように なりました。 私は彼と同業ですが、例えば彼と仕事も同業で、 仕事場も一緒だと、一緒にいても会社の続きのような 気がしてしまったり、ついつい会社の話をしてしまうし、 逆に相手の事情が全部わかっているだけに 異様に気をつかって会話もぎくしゃくしてしまいますよ。 女の場合には愚痴を聞いてくれるだけでイイ時って あるじゃないですか。 それなのに、彼に逆に正論でやりこめられてしまったりとかすると悔しくて頭にくるし。 だからというわけではありませんが、 私は彼と一緒の時はほとんど仕事の話はしないです。

injan
質問者

補足

「本当に仕事忙しいんだったら、私と会う時間を 削ってでもゆっくり寝たり、ストレス発散する 時間に使ってね」 ・・・びっくりしました。 彼はどんなときも、そういうことを言ってくれる人です。 彼とやっている方向性が変わったことで、 仕事の事を話すのが、少しためらわれるようになりました。 (彼がアートの世界から離れたために) 一緒に進んで行けない事を、少し悲しくも思っています。 そして、自分ばかりが充実している状況を、負い目に感じていました。 今、会えない状況が続き、ますます話す機会が減ったので、 ひとりで考えてしまっていた気がします。 今までは、そういうためらいを感じると、 相手にとって卑怯な気がして、「別れ」を選んでしまっていたのです。 今の彼は、どうしたって自分の人生から消えてほしくない。 でもそれは私のエゴで、彼の想いを浪費させてるんではないかと思ってしまうのです。 やっぱり会って話をするまで、自分ばかりが先走りするのはよくないですね。 整理ができていないので、ちゃんとしたお礼になっていないかもしれません・・・ でもありがとうございました。 また少しずつ、歩み寄っていけるようにがんばりたいとおもいます。

  • arane
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

こんにちは。 付き合ってる方達にはありがちなことですね。 まずはその旨を、彼にきちんと伝えることです。お二人の問題を解決できるのは、 やはりお二人だけなのですから。 そして大切なのは、injanサンが話したときの、彼の態度や心情です。その時にきっ と、二人の関係がどのようなものか浮き彫りになるのではないでしょうか? 後はお二人がお互いを、どれだけ思っているかです。 一つの参考程度に・・・

injan
質問者

お礼

そうですね・・・早く伝えたいのに、 なかなか会えないまま時間だけが過ぎていったので、どんどん一人で結論をだす方向に向かっていたような気がします。 彼の気持ちも含めて答えを出すべき問題ですよね。 まだまだ会えない日が続きますが、 かってに考えないようにしようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋人ってどんな間柄を言うのですか?

    現在、仲の良い女性がいますが 付き合ってる訳ではないらしいです(彼女曰く) しかし、彼女の事を大事に思いますし 彼女も一緒にいて安心できると言ってくれます (体の関係もすでにあるのですが・・・) 先日、友人の話で どこまでが浮気か?なんて話してましたが 結論的には恋人が嫌がるならそこが浮気って結論でした が、しかし 今の自分の状況を考えると そんな事を語っていい立場とも思えません 浮気って恋人がいて、その他の方に体又は思いを寄せるって事だと思いますが 今現在の自分の状況だと大前提の 恋人がいるって事になってない気がします 前置きが長くなりましたが 恋人とはどういった状況を言うのでしょうか? やっぱ、片方が認めてなければ 体の関係があっても 恋人じゃにですよね? ん?じゃ浮気って言葉も成立しないんでは? なんか考えが堂々巡りしてます なにかご意見よろしくお願いします

  • LINEを一方的にブロックするのは自分本位?

    友人と喧嘩しました。 元カノが友人の紹介だったのですが、心移りして、振ってきた元カノの主張ばかり鵜呑みする対応に腹が立ったからです。 私は距離を置くのも、相手と話をして決めたいです。 しかし、元カノも一方的にブロックしてきたし、友人も気に食わないならブロックすれば良いだろという主張で噛み合いません。 確かに、付き合いが浅い人なら一方的なブロックでも良いと思います。 友人は10年来の付き合いだし、恋人関係になるような人です。 こういう人に対して、一方的なブロックするのは自分本位と思ってしまいます。 ちゃんと、向き合って話し合い結論を出したいです。 私は変でしょうか? 世間的な常識外れに私がなっていたらと思い、本音を聞かせていただきたく質問させていただきます。 宜しくお願いします。

  • 別れた恋人の写真を残しておくのは、そんなに悪いことですか?

    恋人と別れたとき、相手からプレゼントされたものや、相手が写っている写真を、全部処分する、という話、よく聞きますよね。 私は、そういうことは全然しません。 写真に関しては、それが「別れた恋人」が写っているかどうかは関係なく、「写真を捨てる」という行為自体に強い抵抗を感じます。 また、「そういう(前の恋人との付き合いという)経路を辿ったからこそ、いまの自分がある」という思いがあり、それを否定されたくない、という気持ちもあります。 もらったものに関しては、捨てることもありますが、別れを契機に積極的に処分するのではなく、部屋を整理していてたまたま見つけて、「これはもういらないな」と捨てる、という場合がほとんどです。 先日、久しぶりに会った車仲間たちと呑んでいるときに、このことを話したら・・・それはもう、非難囂々でした。呑んでいた店のママさんにも叱られました。 でも私は、それがそんなに悪いことなのか、いまひとつ理解できません。 もし逆の立場になったとして、彼女が元彼の写真を肌身離さず持っていたり、ことあるごとに自分と元彼とを比較したりされれば、それは腹も立ちましょうが、思い出として、整理してアルバムに仕舞ってある、というのであれば、私は全く気になりませんし、もし彼女が身に着けているアクセサリーを「元彼からのプレゼント」だったと言われても、まあ言われた瞬間くらいは、腹が立つというより「なんと答えたらいいか分からない」という状況になると思いますが、3日も経てば忘れると思います。 だから、別れた恋人の写真を捨てるというのは、ドラマや小説の中だけの世界だと思っていました。 こういう感覚は、どうやら「世間一般の感覚」とはだいぶずれているようだ、ということは、さすがに分かりましたが、やはりどうしても「やってはならないこと」とは思えません。 どうかご意見をお願いします。 ※毎日PCを見るわけではないので、コメントを頂いてもすぐにレスできない場合が多々ありますが、ご容赦下さい。

  • 安定した付き合いについて

    恋人同士の安定した関係って、どんな感じなんでしょうか? 倦怠期とも言いがたいし、恋愛初期のラブラブな感じとも言いがたい気がします。 安定した関係や付き合いって、どういう状況を指すんでしょうか?

  • 復縁努力するか、忘れるか、友達か。色んな意見ききたいです

    4か月付き合った彼に振られました。原因は ・もともと連絡マメにするタイプじゃないから、毎日の連絡が面倒だった。でも君のためにがんばったけど、君は足りないと不満そうだった。 ・誰とどこに遊びに行くのかを聞かれるのはいいけど、責められてるように感じることも多く息苦しかった。 ・もっと気楽に友達と遊びたかった。この男は浮気する、と最初から信じてもらえてない気がして悲しかった。 ・価値観が違いすぎて会えばいつもケンカ。どんどんケンカはひどくなったからもう繰り返したくない。 ということでした。 彼は外国人でコミュニケーションは日本語のみだったので なかなかお互いの気持ちが伝わりずらかったところがあります。 本当にケンカばかりだったし、私も(別れた方がいいな)と思うことが多かったです。 ですがお互いに何度か別れ話をしては「やっぱり別れたくない」という結論になってどうにか続いた4か月でした。 これまでズルズルしたけどなんで今回別れる決断をした?と聞くと 「僕たちが上手くいかない原因は君にあると思って憎しみがあった。  だけど本当は恋人として性格が合わないだけで、僕も君も悪くないってわかった。  そしたら君への憎しみが消えて、"別れよう"って思った。」 との返事でした。 彼は私がほとんど初めての恋人だからか、 「恋愛感情以外で多くの感謝があるから、恋人には戻れないけど、  必要なら合鍵をまだ持っててもいい、  好きな時に泊まって好きな時に会うこれまでと同じペースでいい、  でも君が僕と会うことが辛いなら会わない方がいい、  僕もまだ気持ちあるけど絶対口にしないから、  君も同じことできるなら友達として付き合っていきたい」 と言ってました。 キープかセフレにしたいのかな?と思って 相手もたってるしやけくそでエッチに持ち込もうとしたんですが 「君を都合よく使いたくないし、そういう男になりたくない。深い関係は恋人とだけにしたい」 と断られました。 ドロドロの感情ぶつけあいの状況なのに別れられなかったので、 "別れる"という結論を出してくれた彼に感謝の気持ちがあります。 ただ言葉の壁で私の気持ちを誤解されることも多く、それが悔しくてたまりません。 その誤解をとけたらうまくいっていたのかな、と思ってしまいます。 「覆水盆に返らず」が真理だと思います。 これまでどんな別れ方でも相手と復縁したいと思ったことはありませんでした。 なのに今回なんだか諦めきれないんです。 私の気持ち、なんなんでしょう? 彼の気持ちは、どんなでしょう? 二人は復縁することあると思いますか? どんな関係が二人を幸せにするんだろう?? 長々と、さらに漠然とした質問ですが、 この質問を読んで思ったことなんでもいいのでアドバイスいただきたいです。

  • これって普通?

    私は恋人がいます。 私の理想は空気の様な恋人関係です。 いつも一緒にいて何をするにしても一緒で、一緒にいるのが当たり前の関係・・・もし居なくなったら苦しんでしまう。 しかし彼女は「貴方はワンパターン」金銭的に私が苦しいのを知っているのに「あれ買って・これ買って」や「あそこへ連れて行って」や「私の気分を読み取って貴方はそれに合わせて色々してね」などなどものすごく気を使います。 これって愛でなく都合の良い友達じゃないかと思えてきてます。 しかし、それを聞いても「私の家に来て両親に合わせる約束をしてるでしょう?それは彼氏だけしかしない約束だよ!」って返事が来ます。 自分は気を使いすぎる彼女で一度失敗してますから、本当に迷ってます。でも彼女を泣かせたくない。 何か良い解決方法はないのでしょうか?

  • 皆さんが考える「適度な距離」って?

    付き合うと一言でいっても、可能ならば毎日でも会う人、仕事などの都合で週に数回、遠距離なら月に数回、と状況は変わってきますよね。 私たちの場合は「どういう付き合い方がいいか」ということを彼と話し合った結果、週に1~2回がベストかなということになりました。 状況などによっても変わってくると思いますが、 (1)今の恋人とはこういう状況でつきあって、 (2)どれくらいの頻度で会って、 充実している、「適度な距離」だと思っている。 など、話をきかせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた恋人繋がりの友達、どうしてます?

    うちにバイトに来ている大学生に相談されたのですが、 恋人と一緒に居ると、恋人繋がりで友達ができたりすることありますよね? 会えば楽しく話すけど、それ以上親しくはならない人から、 気が合って、恋人が一緒ではなくても、遊んだりする人と レベルはさまざまだと思いますが。 そういう友達との関係は、恋人と別れた後どうなってますか? 私は割りとそれはそれ、これはこれで、気の合う友達になれれば 恋人と別れた後でも仲良くしていたりするんですけどね。 その相談してきた子は、恋人と付き合う前は引っ込み思案で あまり交友関係が広くなかったそうなんです。 でも付き合うようになってから、ぐっと世界が広がったようですが そのほとんどが、彼氏と一緒に仲良くなった人ばかりで 恋人と別れたと同時に、その人たちと付き合わなくなると、 一気に友達が減るらしいのです。 でも、恋人とはツライ別れ方をしたので、友達と付き合うのも もし彼と会ったらどうしようと怖いのだそうです。 ということで、下記の3つについてお答えください。 (1)あなたは恋人繋がりの友達と、恋人と別れた後も付き合いを続けるか (2)その際、内心はどういう気持ちか(特に気にしない、気になるけど続けるなど) (3)この大学生の彼女にアドバイスを。

  • 彼に気持ちを伝えたいのですが・・・。

    28歳の女です。 20代前半に出会い、今も付き合いのある男性に自分の気持ちを最後に伝えてみようと考えています。今までさんざん振り回されて、友達以上恋人未満の関係で、私も他に彼氏がいた期間もあったりで、なんとなくお互いに都合も良く、関係が続いています。 彼は32歳。最近珍しく、結婚など、このままではいいのか悩んでいるようでした。もてることをいいことに今まで適当にいろんな女の子をいいように遊んできたことで、いろんな代償を感じているのだと思います。 最近はさみしいのか、彼から誘いの連絡が頻繁にあります。 ずっと彼のことが気になっていたのですが、傷付きたくないから告白もせず、今までずるずるきています。そして彼氏がいると嘘をついています。 だから彼氏のことをしつこく聞いてこられたり、彼氏より好きかとか 聞かれても、気のない返事を続けています。 これから少しずつ距離を縮めて、真剣に付き合える可能性はあるのでしょうか?

  • 男性へ質問‼ メールの返事がきません。。。

    一昨日、前の前の会社の役員と、久しぶりに食事に行きました。 もともと私が大好きな人だったので、二人で楽しく食事をして、その後はキスしたりして帰りました。 昨日「会えたら会おう」ということになっていたのですが、そもそも仕事の状況次第では難しいかも…ということだったので、一応「会いたい」というメールを送りました。 でも、やはり仕事の都合で遅くなってしまうとのことで「来週またご飯行きますか?」という返事がきたので、行きたいということと「都合の良い日を連絡ください」と返事したのですが、それきり返信がきません… 仕事も忙しいと思いますし、ましてや既婚者でもあるので… 難しいのかな?とは思ってますが… 年齢も50歳位だったと思うのですが、メールにマメなのかどうか?ということは、分かりません… ただ、この前はよく携帯メールはチェックしていました。仕事の連絡も携帯に入るからだと思いますが… また一緒にご飯に行きたいと思ってるのですが、私の気持ちを知って引かれてしまったのかなとも思ってます… このまま返事がこないような気もしていて… 「来週また~…」というのは、社交辞令というか、その場しのぎの適当な返事だったのでしょうか…? よく分からないのですが…