• ベストアンサー

安定した付き合いについて

恋人同士の安定した関係って、どんな感じなんでしょうか? 倦怠期とも言いがたいし、恋愛初期のラブラブな感じとも言いがたい気がします。 安定した関係や付き合いって、どういう状況を指すんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.2

落ち着いた 毎日を過ごせるような? 相手の生活リズムも把握して 今はきっと こういう感じで 何時頃 寝て。。。 と いちいち連絡しなくても わかりあってるというか。 一緒に生活していても 良い意味で 居心地が良い、というような 感じでしょうか。 お互いも わかっていて ちょっとしたことで 喧嘩にもならず わかり合っている、関係だと思います。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >恋人同士の安定した関係って、どんな感じなんでしょうか? 必ず変化が起きるのですから噴火のエネルギーを貯めている状態。

noname#161300
noname#161300
回答No.3

他のかたもおっしゃるように、相手の生活リズムをある程度把握でき、逐一連絡を取らなくても不安にはならない。 でも、会いたい、声を聞きたい、とお互いに同じ様なペースで感じる。そんな関係ですかね。 思いやりもありつつも、どちらかに負荷がかかるほどの無理もなく、相手を尊重し合えるって感じかな。。 常にそんな関係でありたいですね。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#153730
noname#153730
回答No.1

毎日会わなくても、不安にはならないけど、でも会いたい。 会ったらエッチもするけど、できなくても不機嫌にならない。 異性と会っていても、別に疑う事はない。 自分の気持ちが負の感情に揺れなくなる感じだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」

    私は付き合って4ヶ月の彼がいます。彼は28歳で私は22歳です。 両親や親戚にも会い、互いに結婚は将来的にも考えていないものの来年頃から同棲も考えていて、4ヶ月にしては安定した関係を築いています。 何故か私達は、どのくらい付き合っているのか聞かれた時に4ヶ月と答えると皆揃って「数年付き合ってると思った」と言います。 彼には3年前に辛い別れをした結婚も考えた程の4年続いた彼の元カノがいるのですが、元カノとは4年目でさえ誰からも付き合い始めなの?と言われていたそうです。 私は4年続いた元カノよりも安定した関係を築けているんだと思い嬉しかったのですが、その訳を彼に聞いて切なくなってしまいました。 というのも、元カノの場合は4年経っても付き合いたてのように何処でも手を繋ぎ、キスをし、友達の前でもギューとしたりラブラブだったそうです。 彼は私が恋愛表現をする人が好きなのを知っているのにも関わらず、私には恋愛に対してクールです。 彼が大人になったのかもしれませんが、何故こんなにも違いが出るのでしょうか? そして、正直な所、「数ヶ月でも安定できた付き合い」「何年経ってもラブラブ」どちらいいのでしょうか?

  • 特別な恋愛 変わったおつきあい

    彼とお付き合いして、半年経ちますが、倦怠期になりました。 いろいろと障害も大きく、つきあっていくのは難しい・・・ それは、お互いに感じているのですが、自分の分身のような、お互い大切な存在である事は確かです。 恋人以外でもいい関係って作れますか?変わった恋愛をしてる方がいらしたら、是非アドバイス頂きたいです。

  • いつも倦怠期を乗り越えられません

    私は恋愛の相手との間に「倦怠期」を感じたことがありません。 けれど、相手がラブラブ期を過ぎて、倦怠期っぽくなるのが 耐えられず、大好きなのに別れを切り出してしまいます。 私は、自分がとても相手のことを好きでラブラブモードなのに、 相手がそうでないなんて我慢ができないのと、 自分達は大好きだから一緒にいるはずなのに、その気持ちが 薄れたら、何のために一緒にいるのか、その意味を見失って しまって、別れてしまうという感じもあります。 本当は、そこで堪えるべきなのでしょうか。 それとも、私が信じる恋愛関係を求めて、さまよい続けるべき なのでしょうか。 今回も、一生ものだと思ってた関係を終わらせてしまいました。 途方に暮れています。

  • 信頼→H?

    よく、カップルが長く付き合っていると、ドキドキ感はなくなるけれど その代わりに信頼感や安心感、家族愛のようなものが生まれてくるって言いますよね。 それはなんとなく納得できるのですが、 そういう信頼感とか家族愛のような気持ちで、Hしたいって気持ちになんでなるのでしょうか・・・? 私には1年付き合っている彼氏がいますが、 しかしどうやら最近、私は倦怠期に陥ってるなのではないかと思っています・・・。 彼は本当に私のことを大切にしてくれるし、理解してくれるし、 彼といたらきっと幸せになれるって思えるのですが。。。 今までは毎日あってたけれども、最近は週1回会うくらいで十分だったり(週1ですら会いたくないときもあります。) 会ったときもあんまりテンションがあがらなかったり。 決して別れたいとは思わないのですが、燃えるような思いがない感じで。 まぁこれはたぶん一時的なもので、ラブラブ期→安定期への移行期間(?)だと思っているのですが、 ラブラブ期を過ぎて安定期になったら、前みたいに彼とHしたいって気持ちになれるか 結構今心配なのです。。。 Hってラブラブな雰囲気から発展していくものだと思うので(^^;) 信頼感とかからHに発展するってことが何でできるのか、不思議に思っています。。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、 恋愛経験あまり多くないので、どなたかお付き合いの長い方とかにお答えいただけたらと思っています! よろしくおねがいします!

  • 倦怠期のカップル

    倦怠期のカップルは、付き合いたての頃のようにラブラブに戻れるんでしょうか? 戻れるならどんな方法がありますか?

  • 恋人関係の流れ 変化を教えてください

    例えば最初の3ヶ月ラブラブな恋愛モードの時期 3~6ヶ月落ちつてくる恋愛期 7~12ヶ月自分の時間も大事にし始める時間時期 1~3年安定期恋愛感情が友情に近いものに変わっていく 4年ひとつの恋が終わる頃 ここからは信頼関係で成り立っていく みたいな 適当に書きましたが恋愛感情て最初のラブラブの時期から段々形を変えていきますよね その変化は決して愛情がなくなったわけではないかもしれないのにそのことを知らないために愛情がないと不安になったり これ!って決まりはないのかもしれないけど恋人同士のおおまかな一連の流れみたいのを教えてください

  • 彼との付き合いを認めてもらうには

    付き合って半年の彼氏がいます。以前遠距離をしていて一年付き合っており、彼氏に振られ一度別れました。原因は私が言ったひどい言葉に冷めたからです。丁度倦怠期で引き金になった感じです。その後一年半ほどあいて再びお付き合いすることになりました。とても大事にしてくれています。 私は今大学四年生です。彼は同じ年ですが、大学を二年、留年してしまい結局大学辞めて地元に戻ってきて現在働いております。 母にお付き合いしてること以前に 一度振られていること、彼が大学辞めていること が気に入らないようでお付き合いどころか、 もう連絡とるのもやめなさいと言っています。 まだ付き合っていることは知りません。 彼とは来年結婚を前提に同棲を考えています。 なのでいずれかお付き合いしてることを伝え、認めてもらいたいです。 母のように彼をよく思わない方もいるかもしれません。しかし申し訳ないですが今回はそのような言葉ではなく どうしたら彼とのお付き合いを認めてもらえるか アドバイスなどいただきたいです。

  • よく付き合いの長いカップルがいますが・・

    彼らは倦怠期がないのでしょうか?なぜ結婚しないのでしょうか?自分は男ですが付き合いの長い彼女がいても、かわいい若い女性から「好き」と言われたら、とても心がぐらつくと思います。女性の場合はどんなんでしょう?付き合いが長ければいいというものでもないと思うのですが。そういう長い付き合いをする男性の心理も同じ男としてよくわかりません。

  • 不安定な自分をどうにかしたいです。

    いつもお世話になっております。いまとても混乱しています。場違いだとは思いますが本音を書けるのがここしかなくて…支離滅裂な文章になってしまうと思います。すいません。 二十代後半(女)ですが、気分が安定せず困っています。昔からずっとそうなのです。なにかのきっかけで気持ちが塞ぐと、意識が朦朧として、不眠もしくは過眠状態が続き、食事すらどうでもよくなります。 経験上、特に不安定なのは恋人がいる時期です。一時期、恋愛を遠ざけているときは、割と安定していたので。今の恋人は、私の不安定な部分も知っていますが、申し訳なさでいっぱいになります。 先日とうとう恋人に殴りかかってしまいました。(以前のお付き合いはもっと不安定で相手に迷惑をかけたので、それだけはしないと決めていたのに) 喧嘩している際の相手の態度にあまりに腹が立ち、無意識に手を出そうとしてたんです。どんな理由があっても自分がとったのは最低な行動です。“これだけは”と意識してることさえ感情のコントロールが出来ない自分を思い知り、ショックでした。 情けないですが、恋人がいると気がゆるみます。頼りたい、甘えたい…といった欲求が際限なく湧いてきて、葛藤するうちに疲れてしまいます。恋愛だけでなく、良いことにも悪いことにも反応が過敏になるようです。 なんだかもうどうしていいかわかりません。まだまだいろんなことに前向きに努力したい気持ちもあります。同時に果てしなく無気力です。 恋愛をしないことでしか心の安定を確保することは出来ないのかな…と思うと悲しくて。どうしてこんなに弱いのか、強くありたいのにそう出来ないのか。思いっきり弱音を吐きたい。私はこんなに情けないのに、普段は周りの弱音をきいて励ましてばかりです。 友人には恵まれてるし、仕事も頑張れるほうで、不満を言ったりしてワガママです。どうしてこんなに孤独感があるのかわかりません。 とにかく寂しくて、恋人に体を求めすぎて、「体目当てか!」と怒られてしまいました。触れてると安心するんです。どう伝えればいいかわかりません。恋人に求めるのがおかしいのかもしれませんし。 本当に支離滅裂な文章になってしまいました。読んで頂いた方ありがとうございます。同じように悩んでらっしゃる方いますか?変わるきっかけが欲しいです。

  • 付き合いの安定

    男の人は付き合いが安定してきた、自分のものになったと思ったら、ラインは減るのでしょうか? もともとラインがまめな人で即レスだったのですが、ここ最近レスは遅いし内容も薄いし回数も激減しました。 朝と仕事終わり、夜の就寝の3回のLINEは基本あります。 彼からのLINEは、私から今日こんなことがあったよ、に対しての薄い返事と、デートの日程調整くらいです。 愛情は前と変わってないと思います。 デートするとよく分かります。 でも、LINEが急に減ったり内容も薄くなると寂しくなります。 彼に聞いたら、ラインはもともと苦手で通知もオフにしてあるから気付かない、と。 では、今までの熱いラインはなんだったの?と思ってしまいます。 ちなみに、彼の仕事はIT関係で在宅ワークです。 一度1日仕事の様子を見たことがあるのですが、仕事に熱中すると周りが見えなくなる感じでした。