• 締切済み

剛力彩芽さんについて

皆さんは正直、剛力彩芽さんをどう思っていますか? ビブリア古書堂といい、黒執事といい・・・ ゴリ押しが過ぎません?うええ・・・ ( ´Д`) 剛力さんのブログを今日拝見しましたが ベタ褒めコメントがたっくさんありました。 あれって本心なんでしょうか?周りが彩芽ちゃん!彩芽ちゃん!ってなってると そりゃあんな風になりますよね、、 まぁ!これは私の意見なんで! 好きな人は好きで、その理由を聞かせてほしいです! あと、ドラマの剛力ちゃんは嫌いですけど 明るく元気な性格と笑顔は大好きです☆ ドラマはなんで合わない役をあげちゃうんでしょうかねーー(笑)

みんなの回答

回答No.3

他の作品は正直よくわかんないんですけど、 黒執事の映画化に関して思ったことがあって… 恐らく原作ファンは「少なくともシエル役じゃなくって良かったぁ…」と思ったはずです。 自分も思いました。それは、完全にマンガを実写化されるのはマンガの完璧さを崩されると思うからです。 正直、剛力さんだけじゃなくて水嶋さんも許せないくらいなんです。どっちかというとこっちの方が腹が立つ。 なぜなら、セバスチャンは悪魔だしこんな完璧な設定は人間では表現しきれないからです。 ですが、実写化が決定したら、セバスチャンをトばすことは無理です、主人公なので。(笑)だから、最初の方に書いたように 「シエル役じゃなく良かったぁ…」と思ったわけです。 …がしかし、写真を見る限り名前違いの同じ設定にしか見えないんです。目がバイカラーなのも変わってないし…。 名前が違うのは原作ファンからの反感を少しでも買わない口実にしか見えなかったです。 ですから、マンガファンとしての見解としては…剛力さんはたまたま運が無かったのかな?と思います。 未来日記といい、黒執事といい…やたらマンガの実写化が流行ってその主人公に選ばれてしまっているだけですから、彼女は。 あやめちゃん嫌いの人は役に似合わないから腹を立てるわけで彼女本人というより監督に文句を言うべきかなと思います。 まぁ、自分はオリキャラといいつつ原作キャラとかぶってるし、そもそも実写化されるのが嫌なだけなんですけどね。 本題からそれてすみませんでしたm(。A。)m

sakakisakaki
質問者

お礼

もう少し明るく元気な役がにあいますよねー どうしてなんか少し暗い役が最近くるんでしょうかね? 回答ありがとうございました!☆

noname#194566
noname#194566
回答No.2

ビブリアに関しては 今までで 一番良かったです。私的には。 清楚でかわいい感じでした。落ち着いた雰囲気が かなり良かったです。(今までのギャップですね)   それ以前は 悪役っぽい役が多かったので その印象が強くて 嫌われているのだとしたら ちょっと かわいそうですね。 ただただネットの評判だけで嫌いになっている人は どうかと思います。 意味がわからないです。

sakakisakaki
質問者

お礼

確かに、落ち着いた雰囲気の剛力さんは今までの役とは違い、可愛らしかったですね! ですがあまりにも原作のキャラと似ても似つかず、原作ファンの私としては不快でなりませんでした。 原作を読まなければ、楽しめたかもしれませんね。 私は、ただただネットの評判だけで(ドラマでの)剛力さんを嫌っているわけではありません。

sakakisakaki
質問者

補足

回答ありがとうございました!

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 かわいいと思っていますよ。ISと言う番組で初めて見ましたが、以来好感を持っています。  私の説によると、彼女の顔は幼児顔だと思います。取り上げて美人ではないし、アイドルになるようなタイプのかわいさではないですが、赤ん坊的なかわいさで、誰からも嫌われにくい顔だと思っています。  もちろん、ごり押しだとか嫌いだと叫んでいる人もいますが、それをいうと、赤ん坊なんてきらいだ子供なんていらない、と叫ぶ人もいるわけで・・・ 。  但し、古本屋さんの謎解き話は内容自体がつまりませんでしたし、彼女に合う話でもありませんでした。私は3回目で見なくなりました。  彼女にはケラケラと笑いながら動き回る話がいいと思います。  上記の通り「ごり押し」とかいう話を見かけますが、あれはテレビドラマとかCMとかの厳しい競争を知らない人の話です。  例えばCMなんか、タレントの人気次第で商品が何倍も売れたり何分の一に減ったりするそうです。決める側は必死ですよ。  だから、採用の前に、徹底的な調査をやるそうですよ。テレビのドキュメント番組で見たところでは、ターゲットにする階層の人、例えば30代の主婦層狙いなら、主婦たちを集めて採用候補のタレントの好感度調査などをなんどもやる。  十数人くらいの主婦を集めて、お菓子を食べながら、候補について好き勝手を語ってもらったり、路上調査をやったり。何度もする。あるいはタレントの素行調査もやるようです。  ドラマだって、視聴率1桁台で終わった担当者と20%くらいまで行ったドラマの担当者では羽振りが違います。不振だったりしたら、社内で小さくなっていないといけない。  しかも、採用した側が10万や100万では利かない報酬を剛力さんやプロダクションに払うんですからね。賄賂は効かない。  ご質問はそういうことではないのでここらで止めますが、「ごり押し」などは実情を知らない者の戯言です。  

sakakisakaki
質問者

お礼

「以上!高校生の戯言でした!」 で、しめたほうがよかったですかね・・・ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 剛力彩芽 「誰がなんと言おうと私は可愛い」

    剛力彩芽、「誰がなんと言おうと可愛いはず」 「MAQUIA」1月号のカバーガールに、女優の剛力彩芽が登場した。 ◆“私が世界でいちばん可愛い”と思える秘訣 毛先に動きがあるやんちゃなショートヘアに、可愛いだけでなく女性らしいセクシーさを感じさせるメイクで等身大の白雪姫を体現した剛力。誌面のインタビューでは、“私が世界でいちばん可愛い”と思える秘訣について明かした。 「自分の顔はキライじゃない」と明かす剛力。「メイクした顔もノーメイクの眠そうな顔も。 メイクしないとヒヨコみたいな小さな目になっちゃうんですけど、それも好き」とキッパリ。 さらに、「美しいや可愛いというのは、自己満足が大切だと思う」と持論を展開し、「家族や身近な人が『彩芽は可愛いね』って言ってくれるから、誰がなんと言おうと可愛いはず(笑)」と前向きな思考を明かした。 そんな明朗快活な性格が魅力の彼女だが、そう思えるようになるまでには沢山の時間がかかったそう。誌面では、元気なショートヘアと弾ける笑顔がトレンドマークの“剛力彩芽”が誕生するまで、何度も挫折を繰り返し、今の自分を好きになれた過程が赤裸々に語られている。 http://mdpr.jp/021213620 この娘、 最近なんにでもしゃしゃり出ていますが、 正直それほどかわいくも魅力的にも感じず、 なぜこれほどまでに露出が多いのか疑問です。 裏になにかがあって異様なゴリ押しが通っているのですか?

  • 剛力彩芽さんのドラマ

    かなり前に、剛力彩芽さんがドラマに出るという記事で、原作とイメージが違いすぎると原作ファンからバッシングを受けているという記事を見たのですが、そのことをすっかり忘れて、今クールの、ドラマを見ています。 剛力彩芽さんが出ているドラマと言えば、ビブリア古書堂の事件手帖しかないですが、これがバッシングの対象となったドラマなのでしょうか?私は漫画や小説を全く読まないのですが、原作ファンからするとやはりイメージが違いすぎるとか不満はありますか? 具体的にここが気に入らないとか教えてください。 あと、原作の名前、漫画なのか小説なのか、原作はどんな話なのか教えてもらえるとうれしいです。 何も知らない私からすると、いつもの元気ハツラツな感じとは全然違い、知的で清楚な印象がうまく演じられていると思うのですが。 あと、毎回、エンディングに小説の話が出てきますが、あれは全て実際に存在する小説なのでしょうか?原作でもああやってその小説について解説されるのでしょうか? この間の、確かタンポポ娘という本だったと思いますが、未来から少女がタイムマシンでやってくるという話は、少女が来なくなり、妻の衣装ケースを開けると白いドレスが出てきたとありましたが、あれは結局、現在の妻が、その少女だったという事なのでしょうか? そうすると、妻は、まだ若かったころにタイムマシンで会いに行っていた男だと分かっていて結婚して、その事は黙っていたということなのでしょうか?

  • 剛力彩芽への批判が減らないのは何故か?

     武井咲に続き、オスカープロモーションが相当に力を入れて売っている剛力彩芽ですが、ドラマ、CM等で彼女を全く見かけない日がない反面、ネット上での批判が依然として無くなっていません。ヤフコメでのコメントは常に炎上状態だし、来年1月からのフジテレビ系の月9ドラマへの主演が決まった際には、ツイッター等での批判が多発したほどです。  売れっ子は「批判されて当たり前」と言いますが、オスカープロモーションの武井咲や剛力彩芽への批判は他の売れっ子芸能人の比ではなく、ネット状での批判やヤフコメでの炎上が日常茶飯事と化しています。ぼくから見れば、フジテレビへの韓国偏向抗議デモに匹敵するぐらいの深刻さだと思わざるを得ません。  それにぼくが見る限り、剛力彩芽の先輩である上戸彩や米倉涼子、深田恭子、仲間由紀恵、綾瀬はるか、堀北真希、新垣結衣らの女優、ジャニーズ系のグループやEXILEだって、そこまで批判がひどかったことはなかったように思います。むしろAKB48より酷くなっているのではないでしょうか?  剛力彩芽への批判が減らない原因は、今のところ「過剰なごり押し」にあると言われていますが、皆さんはどの思われますか?

  • 炎上して嫌われる人と重宝される人の違いは何ですか?

    炎上して嫌われる人と重宝される人の違いは何だと思いますか? 例えば  ◯世界仰天ニュースに出ていたのは、世界の名画の贋作を自作して何億ドルもだまし取っていた贋作家が捕まりました。贋作家が10年後 刑務所から出た後は、(何億ドルも人からお金を騙しとった重罪人であったにも関わらず)贋作の腕が認められ、人気者になって贋作家オリジナルの自分の作品が数百ドルで売れるようになりました。 ◯剛力彩芽さんも上手いと思います。(本人や事務所が意図しているのかは分かりませんが) 2chや大手ブログなどいたるところで 可愛くないのにまた主演になってるとか、(ビブリア古書堂の事件手帖や黒執事実写映画で)原作設定を破壊したキャラ設定で出ているとかで連日炎上しまくりでした。 しかし、2chや大手ブログで叩かれるたび、皆は叩いていい気になっていたのかもしれませんが、 一度叩く毎に 事務所は広告費を一切使わずに「剛力彩芽」の名前を広めることができ、結果 剛力彩芽さんは今も仕事を増やし続け、最前線の有力女優となっています。 ◯ドランクドラゴン鈴木拓も炎上を利用して仕事を増やすことに成功しています。 しかし、炎上して人が集まらなくなり、一切仕事ができなくなる人も多くいらっしゃいます。 ◯たのしんご は炎上後仕事がなくなる ◯ワタミは過労死事件のスキャンダルから50億円の初赤字。 ◯船場吉兆は倒産など これらの違いは何ですか?何だと思いますか?

  • パパはアイドル(仮) VS Wの悲劇

     今春、錦戸亮主演で川島海荷が出演の連続ドラマ「パパはアイドル(仮)」と、武井咲が2役を演じ、福田沙紀、剛力彩芽が脇を固める連続ドラマ「Wの悲劇」が同じ土俵(木曜夜9時枠)で視聴率戦争を繰り広げることになるわけですが、皆さんはどっちが視聴率戦争で勝つと思いますか?  ちなみに僕の予想では、「パパはアイドル(仮)」ではないかと思います。というのも、「Wの悲劇」は武井咲、福田沙紀、剛力彩芽と3人もオスカープロモーション所属のタレントが出演しているためか、オスカープロモーションのごり押しドラマという感が否めず、視聴者にとっては見る気が起こらなくなるのではないかと思われるからです。あと、武井咲は今まで出演したドラマの視聴率が結構悪く(NHK大河ドラマの「平清盛」ですら視聴率が低下)、競争においても同世代ライバルの川島海荷を完全に負かすまでには至っていないとの見方もできますし。

  • 【ファンの方は読まないで】吉高由里子が気持ち悪い

    ・質問の前に そもそもカテゴリーを選ぶのにずいぶん悩みましたが、 メンタルヘルスに書いても吉高由里子さんを知らなければならないので、 こちらで、メンタルを語れる方にお願いしようかと思って質問いたします。 当質問は決して吉高由里子さん本人の名誉や人気、実力を貶める 目的ではありませんのでご理解下さい。 吉高由里子さんが生理的に気持ち悪いです。 顔を含む全体的な感想です。 そういう自分は多分誰かに生理的に気持ち悪いと思われているかも 知れないような男ですが。 理由はよく分かりません。初めてみたときは「なにこのおばはん」と 思い、年齢を聞いてびっくりしました。当時は二十歳そこそこか 下手すれば未成年だったかも知れません。 その頃からどうにも受け付けなくなりました。 カイジ2の時でもぎりぎりでしたので、自分にとってはカイジ2が 少し悪い評価になっています。 予想はつくと思いますが、好きなタレント、アイドルが、 基本U-20なので、なにかを破壊されたのかも知れません。 とにかく、ドラマやCMでセーラー服姿や森ガール?の格好見てるだけで 鳥肌ものです。 そういう症状(というほど酷くないですが)は残念ながら 吉高由里子さんにだけ発生します。 性格の問題ではありませんで、姿形がどうにも入ってこないんです。 歳は取っているものの、なんとなく似ている三浦理恵子さんでは なんとも思わないのです。 自分でもおかしい事は分かっていますが、 人気、実力を考えれば今後とも色々キャスティングされるかと 思います。その時に楽しめないという状況が発生するので、 もし、改善法があるのなら、教えて頂きたいなと思います。 待ちわびたドラマ化や映画化でやられると感動が薄れるので…。 いちおう、この頭のおかしい自分の好きなタレントなど 列挙します。 現在一押しは、川口春奈さんです。 グッズ、イベントなどちょろちょろ揃ってきました。 あとは正直こだわりがありませんで、お嫁にしたいランキング的な ものが許されるなら、自分の年齢を考えると、深田恭子さんや 水川あさみさんという感じです。 ごり押しの強いと言われているAKBのメンバーや剛力彩芽さんも 特に症状ありません。剛力彩芽さんなんかビブリア古書堂の事件手帖で アラが目立つことなく演じる事が出来ていて、(基本突っ立ってぼそぼそ喋るだけ) この人幸せだなぁと思うぐらいです。 どうにもカテゴリが怪しいのですが、せめて気にならない程度にまでは なっておきたいと思っています。秘策をお願いいたします。

  • 剛力彩芽が好きで何が悪い

    35歳独身男性です。ネット記事で扱われた時から剛力彩芽に注目してますが、世間(と言うよりネット書き込み)で散々な叩かれっぷりです。 あの子は明るくてネガティブにならないし、ショートカットが可愛らしくダンスも上手で、顔も中の上、悪くても中の中でタレント性抜群だと思います。 30代独身だとモテないオタクイメージかもしれませんが、僕は33才の10月から34歳の10月まで1才年上の女性と付き合いましたし、動物園やテーマパーク、水族館くらいはデートしました。 普通にエーユーのCMは笑えるし他社CMで剛力彩芽が出ると見ちゃいます。 単にオスカープロが売ってるだけで、本人は頑張ってる感じだし毛嫌いしなくてもと思いますが彼女が好きで可笑しいですか?

  • 剛力 彩芽

    売れてるけど・・・・嫌いではないんですが・・・ この子ほどなんで売れたのかわからない子も 珍しいと思うのですが? 大した実績もないのにアンビリーバボーのMCに いきなり抜擢されたり 歌もゥ──σ(・´ω・`;)──ン アイドルは昔から歌の下手な人も多いけど そうは言うても最近はそれなりに このレベルは久々だと思う^^;; http://www.youtube.com/watch?v=QaOcFW83PTk 可愛くて実力のある子や個性のある子は一杯居るのに 事務所の力なんですかね?  だとしてもなんでこの子なんだろうって思ってしまうのですが^^;;

  • 剛力彩芽のよさがわかりません

    剛力彩芽のツイートは好きですが、よさが分かりません。

  • 剛力彩芽さんに似てると言われて…

    最近色んな方から、剛力彩芽さんに似てると言われます。 正直、私の中で剛力さんはすごく可愛いって感じではなく、ネットで調べても可愛くないという意見を良く耳にします。 だから似てると言われて少し悩んでいるので、剛力さんの魅力を教えてください。 ちなみに他には、篠田麻里子さん、永作博美さん、上戸彩さん、平愛梨さん、藤本美貴さんに似てるとたまに言われます。 それは嬉しいです。

専門家に質問してみよう