• ベストアンサー

抹茶のお菓子のおすすめ

春になり、コンビニ等の店頭で抹茶を使ったお菓子が増えてきましたね! 抹茶好きなのでぜひ、皆様のおすすめをお聞きしたいです! お手数ですがどの店で購入できるかと記載いただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 こちらがお気に入りです。 ●菓子職人 残念ながら季節限定ですが、抹茶トリュフは美味しいです。 http://www.kashishokunin.co.jp/ ●マールブランシュ 京都限定の茶の菓がお薦めです。 http://www.malebranche.co.jp/gift/brand_chanoka_top.php

noname#192287
質問者

お礼

抹茶といえば京都ははずせませんよね! お取り寄せもできるようで、さっそく頼んでみたいと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• NANAHUT
回答No.1

名古屋の友人から頂いたことのあるお菓子「名古屋ふらんす」 マカロンのような味で中にクリームがサンドしてあって、アーモンドパウダーの抹茶味。会社名は分かりませんがお菓子と同じ名前のメーカーなのなあ。 お土産店に置いてあると思います。 「名物にうまいものなし」と言われますけど、これはお薦め。 ああ食べたい!東京のどこかで売ってないかなあ。

noname#192287
質問者

お礼

名古屋のお菓子なんですねーすごく美味しそうです! 私も東京在住なので、ちょっと探してみたいと思います。 ありがとうございました!