不動産屋の担当の女性に好意を持ってしまった社会人の悩み

このQ&Aのポイント
  • 物件案内をしてくれた不動産屋の女性に好意を持ってしまった社会人の悩みです。初めて訪れてから数回の面談を経て、彼女の明るく仕事熱心な印象に惹かれてしまいました。しかし、決定した物件は彼女が管理していないため、彼女とのやり取りはもう終わりかもしれません。一方で、お礼の気持ちを伝えたいと思っていますが、無理な訪問やお手紙を入れる菓子折について迷っています。
  • 社会人の男性が不動産屋の担当の女性に好意を持ってしまいました。何回か物件案内をしてもらいながら、彼女の明るく仕事熱心な姿勢に惹かれてしまいました。しかし、決定した物件は彼女が対応していないため、彼女とのやり取りは終わってしまうかもしれません。そこで、お礼の気持ちを伝えるために訪問することに迷っています。
  • 不動産屋の担当の女性に好意を抱いた社会人の悩みです。何度か物件案内を受けながら、彼女の明るく仕事熱心な姿に惹かれてしまいました。しかし、決定した物件は彼女が担当していないため、彼女とのやり取りが終わってしまうかもしれません。お礼を伝えるために訪問することに迷っており、他に良い方法があるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産屋の担当の女性を好きになってしまいました。

29歳の社会人です。 不動産屋の担当の女性を好きになってしまいました。 四月の頭にその不動産屋を初めて訪れて現在までに三回ほど物件の案内や内見などで顔を合わせています。 会話は内見をする物件までの道中にお互いの趣味などを話す程度しかしていません。 彼女の印象は明るく仕事熱心で感じのいい人です。 年齢は20代前半といった感じです。 物件は昨日決定したのですが、 彼女の不動産屋が管理している物件でないらしく、 別の不動産屋で保証などについての説明を聞くことになりました。 もしかすると、案内をしていただいた不動産屋とのやり取りはもう終了で、 契約などの後続作業は別の不動産屋とやることになり、 彼女の所へ訪れることはないかもしれません。 私としては業務とは言え、 親身になって物件の案内をしていただいたその彼女に菓子折などをもってお礼をしに行きたいのですが、用事もなしにお礼のためだけに店頭を訪ねられるのは迷惑でしょうか? また、なにも行動しないまま終わらせるのは嫌なので菓子折の中に連絡先を書いたお礼のお手紙をいれておこう思うのですが、 他に良い方法などありますでしょうか。 不動産屋でお仕事をされている方、また似たような業種の方、 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

菓子折りはいいけど他の同僚とかの前で開けるかもしれんから 中にメモ書きを入れるのは止めたほうがいい とりあえずメールアドレスでも書いた紙でもわたして よかったらメールくださいって言うくらいかな? こちらから相手のメルアドを聞くとかは止めたほうがいいよ

s_tyt24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに皆の前で開ける可能性大ですよね。 相手の負担にならず、 かつ菓子折りとは別に渡す方法を考えてみます。 > こちらから相手のメルアドを聞くとかは止めたほうがいいよ そうですよね。 こちらから渡して連絡がなければきっぱりと忘れようと思います。

その他の回答 (1)

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

うざいですね。 自分のことしか考えない人は嫌われますよ。 ストーカーと呼ばれる前にやめて下さい。

関連するQ&A

  • 不動産屋との付き合いかた

    東京の賃貸マンションをインターネットで探してり、気に入った物件がいくつかあったのですが、問い合わせ先の不動産屋がそれぞれ違っています。 直接管理している不動産屋にお願いして内見するのが一番いいとは思うのですが、私は地方に住んでいて、東京にいる時間も限られるため、内見するときはできれば1~2つの不動産屋で一気に案内をしてもらいたいと思っています。 そこで、物件の詳しい資料請求をするために賃貸サイトからそれぞれの不動産屋に問い合わせて(当然名前は知られます)、内見のときは別の不動産屋にお願いしたとしても、特に支障はないのでしょうか? 例えば、いろんな不動産屋に問い合わせてるから、あまり物件を紹介してくれないようになるなど不利になることはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 内見後、別の不動産屋に行った場合

    現在、実家から出る為、物件を探しています。 自分の条件に見合った物件があったので、日時を約束し、今日、内見に行ってきました。 部屋の作りや内装等、特に問題はなかったのですが、駅からの距離が 自分が希望していたよりも徒歩で掛かってしまう為、ここで、妥協しては 駄目だと思い、もう1件、不動産屋に行ってみよう。と思い、もう1件、B不動産屋に 行きました。(内見をするまでに、既に3件の不動産屋を回り、内見までに 至った物件を扱っていたのは、4件目でした。) そのB不動産屋の扱っている物件も、私が内見に行った物件と他に少し、あるという 内容でした。 ただ、そこの不動産屋の方は、きちんとされた方達で、名刺にも、宅地建物取引主任者と、 資格を持っている事も表記されており、プロの方達でした。 又、私が希望している条件と家賃が、その路線沿いでは、難しい事等(都内で主要路線で、 徒歩15分以内という条件。) 家賃がある程度、掛かる。という事等、説明をしてくださいました。(決して、高額な家賃ではなく、普通に仕事をしている方が払う金額です。) 内見をしたA不動産屋は、しっかりはしているが、まだ若く、プロというよりは、若い不動産屋 という感じでした。 内見をしたい旨の電話をした際も、住所を確認して、折り返しの電話を頂ける事になっていましたが、 掛けてこず、しびれを切らし、私から掛けました。 まだ、若いという事もあるのだと思いますが、対応も上手ではありません。 私は、内見後に伺った、安心して、信頼出来るB不動産屋から、今日、内見に 行った物件を借りたい。と思ったのですが、それは、不動産屋から部屋を借りるときの ルールに反しているでしょうか? ちなみに、内見後に伺ったB不動産屋でも、私が実際に内見をした物件の図面を 見せて貰うだけ見せて貰おうと思い、担当の方が、その物件を管理している管理会社に 電話を入れたところ、管理会社の方が、B不動産の担当の方に、「女性ですか?」と尋ねた らしく、B不動産の方が、女性だと答えると管理会社の方が、私だという事が分かったらしく、 電話を切った後、「この物件は、もう見られていますね。」と言われてしまいました。 管理会社の方も、内見に立ち会ったので、私が内見後に又、別の不動産屋に行った事が、 ばれてしまいました。 やはり、内見に行った物件を借りるなら、実際に内見を手配し、物件を案内してくれた A不動産屋からでないと無理でしょうか? それとも、「こちらの不動産屋の方が信頼出来る。と思ったので。」等の説明をし、 B不動産屋から、借りる事は可能でしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 不動産屋の対応

    先日、初めて不動産屋に行った時の対応に疑問、というか不満を抱いたので質問します。 インターネットで気になる物件を問い合わせ、あらかじめ内見の予約(2件)をし、約束の時間(営業開始時間)に行き、必要事項を記入しました。すると「今日はご覧の通り混んでいて、案内ができない。鍵は指定したところにあるので自分で見てこい。」的なことを言われました。(少しわざとらしい文章になってしまいますが。)また、「そのうち一つの物件はもうないので、それは案内できない。他の物件なら案内できる。」と言われましたが、結局なにも調べてもくれず、そのまま「はいさようなら。」という感じで追い出されたように店を出ました。他にもいろいろ案内してもらえる物だと思っていたのでがっかりです。電車で現地まで行き物件を見て終わりました。 その後、他の不動産に行き、いろいろ調べてもらい、車で3件の内見をさせてもらいました。最初の不動産との対応の差に驚きです。 質問は、今回のように、忙しい時は案内しないで自分たちで見てこいと言われることは一般的な対応としてあるのかということ。 あと、内見の予約をして了解を得ていたにもかかわらず、当日、その物件はない、ということになるのかです。(既に契約が決まってしまったのではなく、インターネットの掲載情報が古くてもうないと言われました。) 初めてのことだったので当時は言われるままだったのですが、今思い出すと、なんだか憤りを感じます。みなさんの意見をお聞かせください。 ちなみに上記質問の対応をされたのは池袋のア○○スという不動産です。(←名前はふせた方が良いのですかね。。。) よろしくお願いします。

  • 不動産屋さんとのやりとりについて教えてください。

    不動産賃貸について教えてください。 引越しをしようとwebで物件探しをしたところ、かなり条件がよく家賃も相場より安い非常にいい物件を見つけました。 早速管理している個人経営の不動産屋さんに問い合わせてみたところ、既に一組先に問い合わせを頂いているので二組目の受付になることと、当社では内見して気に入ってからの契約になるのでご了承くださいというお返事といただきました。 今回の物件は現在入居中で退去してからの内見ということで退去日を2週間後と知らされていたのですが、1週間経っても日程の打ち合わせに関する連絡がなかなかこないので問い合わせたところ退去日が+2日ずれているとの答えでした。 なので退去日の翌日以降ご案内できますとのことなので、私の都合のつく日程を伝えたところ(退去日の+4日です)、既に一組目の審査が始まっているので審査に通った場合参考物件をご案内することをご了承くださいと言われました。 ここで疑問点が何点か…。 ・なぜ一組目はまだ内見することが不可能な状態なのに審査まで行っているのか?また審査が通る=即入居になっている点も理解できない。 (内見しないと契約に進めないと先に釘をさされたので…) ・上記のやりとりは全てメールでほぼ原文のままですが、要約すると一組目が気に入っちゃって審査してるからそっちがOKだったら別の物件案内するからそっちで検討してくださいってことでしょうか? 曖昧な言い回しの解読が苦手なもので…。 ・そもそもありえないくらい条件がいい物件なので、空き部屋はなくてそれで釣られたお客を別の物件に案内する手口なのではと悪いほうに考えてしまいます。 もし詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 物件を探す際の不動産屋の違いについて

    現在家族での引っ越しのために複数の不動産屋で賃貸物件を探しているのですが、 その際にいくつかの物件が複数の不動産屋で被ることがありました。 しかし、中には特定の不動産屋でのみ図面を見せてもらった物件がありました。 ここで疑問におもったのですが、少なくとも大きめな不動産屋ならどこで探しても見つかる物件は同じなのでしょうか? また、そういった大きめな不動産屋でもらった図面を同じ系列の他の不動産屋、もしくは、全く別の不動産屋に持ち込んで内見させてもらうのはマズいでしょうか? あと、契約を申し込む際に不動産屋の人が物件の管理会社の人に知り合いがいる的な話を聞いたのですが、この場合はその不動産の担当の人に契約をお願いした方が別の不動産屋で契約するよりも有利ということでしょうか? それともう一つ、ある物件の内見をその別の不動産屋で済ませていますが、夜に行ったので、もう一度明るい時間に見せてもらう場合に上記の顔が利くという不動産屋で内見させてもらうのはマズいでしょうか? 初めてのことで分からないことだらけで申し訳ないですが、どれか一つでもいいので教えて下さい。

  • 不動産会社の担当者へのお礼の金額について

    お世話になります。 不動産会社の担当の方に、賃貸マンションを探すときに、すごくお世話になり、 契約完了後に、お礼のしるしとして現金をお包みしようと思っていますが、金額について悩んでいます。 希望条件が多かったのですが、担当してくださった方がとても一生懸命探してくださり、細かい部分までサポートしてくださったので、1万円ではちょっと少ない、でも3万円もするのはどうか・・・間の2万円をさせていただくのがほどよいと思っているのですが、一般的に1,3,5というように奇数でするのが良いというイメージがあり、やはり、2万円というのは、数字的に失礼にあたるのか、教えていただけないでしょうか。 担当してくださった方へのお礼と、その不動産会社の皆様に、別に菓子折りをお持ちしようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 不動産の内見について

    春から社会人で一人暮らしをします。初めて1人で不動産に行ったのですが、 ・ネットで条件のあった物件を発見 ・問い合わせの上、まだ紹介できるとのこと ・内見の予約 ・不動産を訪問 という流れだったのですが、内見どころか、2時間近く 説明?というか その家賃だと部屋のグレードはこのくらいですよ という説明をされて終わってしまいました。 初めてのことだったので、どうゆうものなのか分からず、話を聞くだけだったのですが (1)内見の予約をしたのにも関わらず、内見させてもらえないものなのか (2)その不動産は、内見をお願いした物件のあるエリアではなく別のエリアにあって そちらに訪問したのですが、ふつうは物件と取り扱う不動産は同じエリアにあるものではないのですか? こちらがいかにも下調べ感があったので、不動産の方もわざわざ外出する気にならなかったのかもしれませんが、中を見る気で行ったのに、今日のように無駄足するのは時間がもったいないので。 ご教授いただけると幸いです。

  • 不動産の内見

    先日、不動産の賃貸の内見に行きました。 物件に到着した際、営業の方が 身知らずの人に話しかけられました。 どうやら、こちらの物件に住んでいる人 ではなく個人的に物件を見に来る人でした。 私は予約を取ってお時間を頂いたのにも 関わらず、その場でそちらの方を優先し 話していたように見えました。 内見が終わり、車で待っているよう 言われ車の中で待っていました。 中々、営業の方が帰って来ませんでした。 おそらく、そちらの方に部屋を見せてるの かなと思いました。 15分後ぐらいに遅くなってすみません〜 ってヘラヘラしながら帰ってきました。 そちらの人に内見しているのであれば、 というより内見させたような話を 帰りの車で話してました。 遅くなるなど一言でも伝えて欲しいなと 思いました。 また、内見した物件に入ったとき 部屋の説明をせず15分ぐらいに戻って きます、といい部屋から出て行きました。 帰ってきたらこんな収納のある部屋 なんですねーと言っていたり、 部屋の情報理解していませんでした。 不動産の内見ってこんな感じなんでしょうか。 初めての一人暮らしで内見も初めてなので 分からなくてご質問しました。

  • 不動産屋の上手な選び方

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 今回は不動産屋のよい選び方についてお聞きしようと思います。 昨日仕事帰りにふと何件か回って見ました。 で、雰囲気の良いと言うかちゃんとしたところは入り口を入ったときにいらっしゃいませの声が聞こえてきてすぐ席を案内してくれ色々物件を探してくれました。(例:タ○ンハウジング) 反対に入り口を入ったのにいらっしゃいませの一言もなく誰が何しにきたのだろうと言う雰囲気が漂い、席に案内するのに時間がかかり相談をしていてもかったるくてやる気がないという感じさえ伝わってきたところもあります。(例:ア○マンショップ)(とても感じが悪かったです) そこでお聞きします。 皆さんは不動産屋を何を基準で選んでいますか? またどんな感じで不動産屋を選ぶと物件選びに失敗がないでしょうか。 実際に体験された事をお聞きできるとうれしいです。

  • 不動産売買、扱う業者 変えられる? 

    先日、ネットで不動産を探していて良い物を見つけました。 内見までして来たのですが、案内をしてくれた業者はその現地からも自宅からも遠く、連絡を取るのが面倒な感じを受けました。 その時、同じ物件を近隣の業者が扱っていることが分かり、できれば そちらに今後の交渉などしてもらえれば…と思ったのですが、そういうことをしても違法や契約違反には ならないでしょうか。 近隣の業者の方が 売主と直に連絡を取ったり売買依頼を受けているようなので、それも 良いと思ったのですが…。 もし出来るなら どのように始めの業者への依頼を断るべきか、新たに近隣の業者に頼むのなら 違う業者で内見も済ませていることを伝えて良いものか、教えて下さい。 割と条件の良い物件なので早めに交渉が進み売れてしまいそうなので、早目の回答をお願いいたします。