不動産屋の担当の女性に好意を持ってしまった社会人の悩み

このQ&Aのポイント
  • 物件案内をしてくれた不動産屋の女性に好意を持ってしまった社会人の悩みです。初めて訪れてから数回の面談を経て、彼女の明るく仕事熱心な印象に惹かれてしまいました。しかし、決定した物件は彼女が管理していないため、彼女とのやり取りはもう終わりかもしれません。一方で、お礼の気持ちを伝えたいと思っていますが、無理な訪問やお手紙を入れる菓子折について迷っています。
  • 社会人の男性が不動産屋の担当の女性に好意を持ってしまいました。何回か物件案内をしてもらいながら、彼女の明るく仕事熱心な姿勢に惹かれてしまいました。しかし、決定した物件は彼女が対応していないため、彼女とのやり取りは終わってしまうかもしれません。そこで、お礼の気持ちを伝えるために訪問することに迷っています。
  • 不動産屋の担当の女性に好意を抱いた社会人の悩みです。何度か物件案内を受けながら、彼女の明るく仕事熱心な姿に惹かれてしまいました。しかし、決定した物件は彼女が担当していないため、彼女とのやり取りが終わってしまうかもしれません。お礼を伝えるために訪問することに迷っており、他に良い方法があるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産屋の担当の女性を好きになってしまいました。

29歳の社会人です。 不動産屋の担当の女性を好きになってしまいました。 四月の頭にその不動産屋を初めて訪れて現在までに三回ほど物件の案内や内見などで顔を合わせています。 会話は内見をする物件までの道中にお互いの趣味などを話す程度しかしていません。 彼女の印象は明るく仕事熱心で感じのいい人です。 年齢は20代前半といった感じです。 物件は昨日決定したのですが、 彼女の不動産屋が管理している物件でないらしく、 別の不動産屋で保証などについての説明を聞くことになりました。 もしかすると、案内をしていただいた不動産屋とのやり取りはもう終了で、 契約などの後続作業は別の不動産屋とやることになり、 彼女の所へ訪れることはないかもしれません。 私としては業務とは言え、 親身になって物件の案内をしていただいたその彼女に菓子折などをもってお礼をしに行きたいのですが、用事もなしにお礼のためだけに店頭を訪ねられるのは迷惑でしょうか? また、なにも行動しないまま終わらせるのは嫌なので菓子折の中に連絡先を書いたお礼のお手紙をいれておこう思うのですが、 他に良い方法などありますでしょうか。 不動産屋でお仕事をされている方、また似たような業種の方、 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

菓子折りはいいけど他の同僚とかの前で開けるかもしれんから 中にメモ書きを入れるのは止めたほうがいい とりあえずメールアドレスでも書いた紙でもわたして よかったらメールくださいって言うくらいかな? こちらから相手のメルアドを聞くとかは止めたほうがいいよ

s_tyt24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに皆の前で開ける可能性大ですよね。 相手の負担にならず、 かつ菓子折りとは別に渡す方法を考えてみます。 > こちらから相手のメルアドを聞くとかは止めたほうがいいよ そうですよね。 こちらから渡して連絡がなければきっぱりと忘れようと思います。

その他の回答 (1)

• hideka0404
回答No.2

うざいですね。 自分のことしか考えない人は嫌われますよ。 ストーカーと呼ばれる前にやめて下さい。