• 締切済み

新しい出会いや人間関係の広がる場所ないですか?できたら横浜

横浜に住んでいるのですが、仕事も夜遅く、休みも平日でなかなか人間関係も広がりません。 最近彼女とも別れたので、何か新しい趣味でも見つけて気分転換したいなと思っています。 何かいいサークルや、場所などご存知ないでしょうか?

みんなの回答

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.3

具体的にやりたい事などは無いのでしょうか?私は横浜とは程遠い田舎に住んでいるので、横浜の詳しいサークルや場所は解かりませんが、インターネット上でもサークルメンバーや仲間募集などありますよね。地域のコミュニティサイトなど1度開いてみてはいかがでしょう(^-^)? 実は私自身、最近コミュニティサイトを見てサークルに加入しました。初めはかなりの緊張でしたが、こちらでも相談させて頂いて、サークルを運営している人とメールのやり取りで気になっている事などを詳しく教えて頂いてから加入を決めました。 こちらは全国から、また地域を絞ってまで検索出来るのでお勧めです。 ☆ご近所さんを探せ! http://www.gokinjo.net/

参考URL:
http://www.gokinjo.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何かのスクールもいいと思います。   英会話、テニス、スキューバ、パソコン、資格 ボランティアは? サブのバイトは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

サークルだと、新聞とかに「仲間募集!」というのが出ていますよ! 新しい趣味は・・・サイトを見て、気に入ったことからチャレンジしてみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事人間で、無趣味な自分を変えたい

    仕事人間で、無趣味な自分を変えたい はじめまして、私は30歳男性です。 仕事が趣味のようなものです。 しかし最近、仕事しかしていないので人間関係も無くなってきました。 友達も激減し、出会いもないので彼女もいません。 何より自分が休みの日に何をしていいのか分からないようになります。 気分転換も出来ません。 性格的にどうも完璧主義なところがあるようで 何か手軽に趣味をはじめるといったことができません。 やって何になるの?などと考えてしまいます。 つまり何かをやるからには極めないと 気が済まないというか。。 この性格のおかげで仕事はまあ認められるだけの成果がでているので 安泰なのですが、しかし最近は仕事だけの人生がむなしく味気なく 思えてきています。人とのつながりがほしい。。 趣味や遊び上手なみなさまは、どのように楽しんでいますか? 楽しみかたがわからず困っています。 好きな事はいっぱいあるのですが、中途半端にやっても 面白くないと思ってしまい。。 凝り固まってる私に何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜の一人でブラブラできるスポットを教えてください。

    今年に入ってからハードな仕事が続き、気分が落ち込んでしまったので、今週一週間休みをもらう事になりました。 家でボーっと過ごすのもいいかなと思ったんですが、横浜に住みだして3年、住んでいる街から東京への往復ばかりで行動範囲が狭く、 何処にどんなものがあるのかも知らないため、折角なので平日にブラブラしてみたいと思います。 広く浅くというか、取りあえず一度は体験しておこうと何にでも興味を持ってしまう性格なので、特にこういう場所に行きたいという細かい 希望はないのですが、気分的にあまり騒がしくなく、一人でのんびりできる場所を探しています。 見る、聞く、食べる、触れる等、ジャンルは問いませんので、面白い場所を知っていたら教えてください。 単純に、行ったことがある中で印象に残っている場所を教えて頂くだけでも十分です。 よろしくお願いします。

  • 人間関係に疲れたとき。。。

    ここのところ、いろいろやっていたサークル活動やNGOの活動や職場でも、人間関係がうまくいかず、そうしている間に体調も悪くなってきました。 片思いながら好きな人もいたのに、急にその人の態度がよそよそしくなったような気がして気持ちも冷めてしまい、なんとなく、宇宙でポツンと一人になったような気分です。 これまでなら、どうしてもうまくいかないことがあると、人生のリセットをばかり、仕事もやめて、2ヶ月ほど外国で沈没したりしていたりしたのですが、体調があまりよくないので、どうもそんな気になれません。 人間関係に疲れたとき、皆さんならどうなさいますか。 今の私には何にも浮かんでこないんですが、皆さんのアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 出会いの場所は?

    23歳女です。 今まで親友と呼べる友人が出来たことがありません。 人見知りで、依存してしまうのが原因だと思います。でもベタベタといつも一緒にいるような関係はキライなので、交友関係は結構サバサバしています。この温度差が、余計に寂しく感じる原因なのかなぁとも最近思います。 今は彼氏もおらず、仕事にもあまりやる気がおきません。(女だけの職場で、結構対立がヒドイので精神的に疲れてきました) 新しくバイトを始めて(Wワークです)少しでも気分転換になればと考えているのですが、どんな職場に出会いが多いのでしょうか?折角の機会なので色々な人と知り合い、見地や交友関係を広げたいと思っています。

  • オタクの人間関係って

    僕は鉄道やアニメのようなオタク趣味を持っているのですが、 その人間関係で悩んでいます。 オタク趣味は一人でも楽しめるものなのですが、 やっぱり仲間がいたほうが趣味生活が充実すると思い、 これまでも鉄道やアニメのサークルに参加しました。 しかし、いくら鉄道やアニメがすきであっても、 嗜好が細分化されていて、釈迦に説法的な閉鎖性が強く、 その趣味の中でもよほど好きなジャンルやイデオロギーが合わないと 付き合わない傾向が強いのか、その手のサークルになかなか溶け込めませんでした。 あげくに、定例会の連絡をすっぽかされたり、 オタクショップで声をかけてもシカトされたりと いじめを受けて、結果的にサークルを追い出されました。 オタク趣味のサークルって、趣味の欲求を満たすために グループの規範に合わないものを追い出すことも 辞さないものなのでしょうか? 僕としても、会話でオタク趣味に関係ない話題を むやみに振ってしまったことはまずかったとは思うのですが、 オタク趣味の世界は、特に実生活との間にきっぱり一線を引きたがる 傾向が強いのでしょうか? オタク趣味でない知人や家族も そんなのと付き合わなければいいじゃないか、 というのですが、 僕は鉄道やアニメが好きなことに誇りを持っていて、 その趣味を放棄するのは嫌ですし、 オタク趣味以外ともうまくバランスをとりながら、 たしなんでいきたいのです。 かといって、秋葉とかで趣味仲間同士和気藹藹と楽しく やっているのをみると、 指をくわえずにはいられません。 僕自身、オタク外の友人もそんなに多いとはいえず、 オタク趣味内外ともうまくいかないのかと 自己嫌悪に陥っています。 とりとめのない質問で恐縮ですが、 どうかアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 良い出会いのある場所はどこでしょうか?

    20代女性・未婚です。 女性ばかりの職場に勤めており 職場と家の往復で出会いが全くありません。 これまで何人かの男性とお付き合いして来ましたが結婚まではたどり着かず 年齢的にもそろそろ良いお相手を探したい頃に差し掛かっていますが 今の生活では中々難しいです。 友人の紹介やお見合いなども体験しましたが 初めから出会いが目的だったり合コンなど下心がある状態で接されると引いてしまう事も多く 出来たら初めは友人として出会えるのがベストなのではないかと最近思い始めました。 習い事やサークルが良いかな?と思いましたが 私の趣味は料理や歌など女性的なものばかりなので 習い事をしたところで男性に出会える可能性が低く それ程裕福というわけではないので余りお金のかかる事が出来ません。 また地方住みなので遠出しなければ社会人サークルや習い事自体がほとんど無いような状態です。 このような私が良い出会いを出来る場所はどこでしょうか? 人間的にも得る物がある場所 (男女問わず仲間が出来る場所、良い経験が出来る場所など) だと尚良いので、出来たら合コンなど出会い自体が目的の場所ではない方が助かります。 心当たりのある方 今の旦那様とこういう場所で出会ったなどご経験がある方 アドバイスお願いします。

  • 社会人になってからの人間関係、出会いについて。

    どうでもよいような質問なのかもしれませんが、ふと疑問に思ったので質問させていただきます。 私は社会人です。独身の24歳の女です。 青春時代、つまり高校以降は友達はそれなりに居たものの、気が付けば連絡を取っているのは2~3人(しかもお互いの仕事の都合で殆ど会えない)。 趣味といった趣味は読書だが、好きな本でないと読む気にならない。 かなり読み尽くした感がある。 あとテレビゲームも好きだがそこまでって言うほどでもない。 休日外に出て、ウィンドウショッピング等をしてみるも、やっぱり一人で終わってしまう。 スポーツはできないこともないが、地元にそういう大人のクラブはない上に休日が不定期気味なので出ることはできない。一人でスポーツしても、終始一人で終わります。 サークルなどは田舎のため、よくわからない興味のないサークルしかない。 こういった状況で、彼氏はおろか友達すら作れません。 環境の所為にしている、とも感じておりますが、自分は対人恐怖症の気はないですし、むしろおしゃべりなども大好きです。ごく普通の女子だと思っています。 外に出て行かないとな、と思いますしこういったことを相談すると「まずは外に出てみようよ」といわれますが、何をしたらよいのか、本気でわからないのです。 タイトルの出会い、というのは男性のみではなく、女の友人の出会いも ないということです。 これ以上仕事を増やすことはできません。 仕事先には年齢の違いすぎる方ばかりで、結婚していなくて子供もいない私とは話も合いません。 休日などはもうどうしてよいのかわからなくなっています。 大人になってからの人間関係、もしくは人との出会いを、皆様はどこで手に入れているのでしょうか? 参考までに教えていただきたいです。

  • 横浜市内でスノボ用品買える場所

    横浜市内でスノボ用品買える場所 横浜線、東急田園都市線、横浜市営地下鉄ブルーライン沿線で、平日の夜にスノボ道具を買えるお店を教えていただけませんか?? 初心者のため、大型店を希望します。よろしくおねがいします。

  • 出会いの場所は?

    皆さん、恋人とはどこで知り合われたのですか? 仕事仲間、友達の紹介、学校やサークル、趣味のクラスメイト、はたまたナンパとか色々あると思いますが。 私は全然女性と出会う機会がありません。(T-T) バイト先も男性ばかり、最近友達とも交流がないので紹介とか合コンなどもありえません。 何かいい方法ないでしょうか。

  • 横浜でこの絵のある場所

    こんにちは。 最近思い出して気になっている絵がある場所を探しています。 小さい頃横浜に行った際、船に関係する博物館のような所で 観たのですが、今にも沈没しそうな船の上で、船長さんが 小さな子供を抱き上げ、少しでも波がかからないようにし ている所を描いた絵です。 他にもそこには同じような沈没しかかった船の絵が展示して あり、そこで昔は船長は船と運命を共にすることがあったと 知りました。 当時親が子供には残酷すぎると思ったのか、すぐに立ち去ら されてしまったのですが、最近思い出し、なぜそういった状況 になったのかなど、気になっています。 横浜でこの絵を展示してある場所をご存じの方いらっしゃったら 教えて下さい。