• 締切済み

良い出会いのある場所はどこでしょうか?

20代女性・未婚です。 女性ばかりの職場に勤めており 職場と家の往復で出会いが全くありません。 これまで何人かの男性とお付き合いして来ましたが結婚まではたどり着かず 年齢的にもそろそろ良いお相手を探したい頃に差し掛かっていますが 今の生活では中々難しいです。 友人の紹介やお見合いなども体験しましたが 初めから出会いが目的だったり合コンなど下心がある状態で接されると引いてしまう事も多く 出来たら初めは友人として出会えるのがベストなのではないかと最近思い始めました。 習い事やサークルが良いかな?と思いましたが 私の趣味は料理や歌など女性的なものばかりなので 習い事をしたところで男性に出会える可能性が低く それ程裕福というわけではないので余りお金のかかる事が出来ません。 また地方住みなので遠出しなければ社会人サークルや習い事自体がほとんど無いような状態です。 このような私が良い出会いを出来る場所はどこでしょうか? 人間的にも得る物がある場所 (男女問わず仲間が出来る場所、良い経験が出来る場所など) だと尚良いので、出来たら合コンなど出会い自体が目的の場所ではない方が助かります。 心当たりのある方 今の旦那様とこういう場所で出会ったなどご経験がある方 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

自分に自信をもって女磨きしてみてはどうでしょう 出会いも向こうからやってくる気がします 今の文章を読む限り出会うことに対して必死になりすぎている気がします もっとリラックスしてたくさんいる男から私にふさわしい人を選んであげる~ くらいの上から目線になってpositiveになってみてください 結ばれる人とは意外と余気もしないところで出会うものです 自分が輝けば男のほうから言いよってきますよ あと下心は全員あります それがないとそもそも男は言い寄ってきません 下心があってもあなたが価値のある女ならいきなり押してきたりはせず デートやプレゼントにお金と時間と手間をかけて 用意周到に男のほうが狙ってくるとおもいますよw

関連するQ&A

  • 出会いに関して。長文になります。

    24歳の女です。 今まで、男性と付き合ったことがありません。 ちなみに、好きになったこともないのです。 学生の頃はバイトに夢中で、今は女性ばかりの職場で出会いは皆無です。 女性の友人はいますが男性の友人はいないです。 合コンに誘ってと頼んでも、あんたはそのままでいて欲しいと言って、誘ってもらえません。 ほかの方はどんな出会いをしてるんだどうなんだろうと、ここでいろんな質問を読みました。 で、アドバイスに色々あるのが、趣味を持つとか、サークルや習い事スポーツジムに行くとかが上げられてました。 趣味はあるのですが、一人でやれることなのでどうやったら出会いがあるのか分からないです。 で、サークルについてはどこでどんなサークルがあるのか分かりません。 そんなサイトなどがあるのでしょうか?? そして、出会いにも関係ありますが人付き合いにも関連することなのですが。 うちは親が厳しいので、終電で帰らないとだめなのです。(それでも、機嫌が悪いですが。 友人と遊びに行っても、朝までオールなどは一切無理のです。 こんな友人はつきあい難いですか?? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 習い事教室での出会いについて

     35歳の男です。人生これまで女性と交際した経験がありません。これまで結婚相談所、職場の紹介、合コン(未遂)と全く女性と会話することが上手くいったためしがありません。思うに、全然女性に慣れてないのに直接的に出会いを求める場に出向いたことがダメだったのではないかと。もう少し、自然に女性のいる環境に溶け込めていければいいのでは?と思いました。となると、料理や英会話など習い事教室が頭に浮かんでくるのですが、習い事教室って出会いの場としてはどうなんでしょうか。出会い目的で行ったら煙たがられるだろうし、かといって習い事自体に集中していたら中学高校の授業みたいに全く女性と会話を交わすことなく修了してしまいそうです。それに女性だって純粋に習い事をしに来ているかも知れないし、付き合っている男がいるかも分からないし、自分みたいな恋愛経験地が全くない男は習い事教室は出会いの場としてはレベルが高すぎでしょうか。  習い事教室の実情とか教えていただければうれしいです。もし自分が習うとしたら、料理教室を考えています。

  • 出会い場所。。

    出会いがありません。。 ・職場は既婚者ばかり ・興味のある通い事は同性ばかり(個人レッスンなどで友人作りも難しい) ・友人の紹介は皆無 ・出会いを期待し興味があまりない習い事へも行くが結局続かない ・地元サークルは既婚者ばかりの集団だった(既婚者が友人作りに参加型) 転職とお見合い(相談所登録)以外、あと出会いってどんな所がありますか?

  • 出会いがないです…

    20代前半女性です。 今は派遣社員をしていますが恋愛に発展する出会いがありません。 今までの恋愛経験は全て職場での出会いでした。 合コンを考えてみましたが、怖い事件のニュース等を見ると知らない人との合コンは気が引けてしまいます。 習い事をして視野を広げる事も考えていますが、合コンが怖いというのは警戒心が強いでしょうか?社交性に掛けているでしょうか? このままでは彼氏が出来ないという焦りがあります。 職場以外の出会いは何処にあるのでしょうか?是非アドバイスをお願いします。

  • 女性が出会いを探す場所は?

    30歳、社会人です。 彼女が欲しいと思っているのですが、ここ数年、全く出会いがありません。 先日、同じような境遇の友人とお見合いパーティーに参加してみたのですが、 男性参加者の比率がかなり高く、明らかにサクラと分かるような女性が何人もいるようなヒドい内容でした。 仕切りもやっつけ仕事だったし、あんな詐欺集団に数千円という金額を払ってしまったのかと思うと、心底悔しく思います。 そこで質問なのですが、 出会いを求めている女性って、どういう場所で出会いを探しているのでしょうか? 現在進行形で出会いを探している方、もしくは過去に探していた方、ご教授お願いします。 一般論でも個人的な話でも、どちらでも歓迎です。 僕もその場所に行って出会いを探したいと思います。 男ばかりが集まってしまうお見合いパーティーに行くよりも、そちらの方が確率が高いですよね? 僕はどうも勘が悪いみたいで、 オフ会に参加すると男ばかりだったり、 合コンと騙されて既婚者ばかりの飲み会に何度も呼び出されたり、 習い事を始めてみたら個人レッスンで、しかも結構楽しくて抜け出せなかったりと、 異性と出会うという意味では無意識に効率の悪い行動ばかりしてしまいます。 なんとか効率のよい行動ができるようになりたいと思いますので、 ご教授よろしくお願いします。

  • 出会いの場所薦めて下さい

    20代後半独身女性です。 結婚を考えられる人と付き合いたいのですが、 どういう場がお薦めでしょうか? 【職場】は少人数で入れ替わりも無いような所で、 男性はいますが既婚者で歳の離れた人ばかりなので絶対対象になる可能性はありません。 【合コン】はこれからも行き続けるつもりですが、 今までタイプの人に出会った経験はありません。 【お見合いパーティー】は今まで何度か行った事ありますが、 残念ながらこれもタイプの人がなかなか現れません。 【スポーツクラブ】は恋人探し目的で行ったわけではなく、 健康作り目的で行っていた経験はあります。 ですが、結果としてそこで知り合った男性と恋愛関係になった経験はありません。 【結婚相談所】は一応登録しておりますが、今忙しいので休会しています。 これも残念ながらタイプの人と巡り会えません。 これ以上出会いの場が思い付きません。 (結婚はいきなり前提とするのではないのは承知です。  でも、学生のような恋愛ではなくてという意味で使わせて頂きました) 私の恋愛は「場所」が原因ではないだろうと思われる部分もあるでしょうが、 その点においての回答は質問の主旨とは異なりますのでお控え下さい。

  • 出会いの場所について

    30代独身女性です。 20代の頃とは違って、出会いの場が激減し、何処に行けば良いものか・・・と悩んでいます。 お見合いを何度かしましたが、これといって進展がありません。相談所に登録しているのですが、お会いする男性は性格的にちょっと変わっていたり、生理的に苦手だったりして、なかなか上手くいきません。 でもいつの日にか・・・と出会いを信じて頑張る日々です。職場では出会いがないので、過去に習い事やボランティアなどに参加しましたが、女性や親世代の方と知り合えるものの・・・同世代の男性とはなかなか出会えません。 横の繋がりもそれほどないので、紹介なども皆無です。(苦笑) やはり相談所で頑張るしかないでしょうか~。 なんか最近考えるのも疲れてきました。

  • 出会いがありません

    出会いがないのですが、どのようにしたら、男性と出会うことができますでしょうか? 30代後半の女性です。勤務先は女性しかいません。また不規則な勤務で、休みも土日ではありません。 結婚相談所も何社か入会した経験がありますが、殆ど紹介がないまま、期間が満了してしまいました。 出会いパーティも出席し、男性が多い習い事もするなど、努力しているのですが、休みが不規則なことと、深夜に及ぶ激務でなかなかマメに出られないこと等で、顔すら覚えてもらえない状況です。 友人に紹介をお願いしましたが、もう皆結婚してしまっているような状態でした。 上記のような状況でも結婚された方、出会いの努力の方向性をアドバイス頂けませんでしょうか? また、30代後半になって、職場にも男性がいらっしゃらない場合、どのようにして相手を見つけていらっしゃるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30歳過ぎてからの出会い・・・。

    33歳になる未婚の女です。 職場での出会いもなく(少人数で、男性は皆既婚の60代です)、習い事も女性が圧倒的に多い環境で、他に男性と知り合える場所がありません。私の友人も似たような状況の為、お互いに輪を広げることもできずに困っています。 そろそろ結婚や出産も考えているので、気持ち焦り気味です。 どのような所で男性と知り合う事ができるか教えて下さい。

  • 出会いの場所

     職場に男性ばかりで女性との出会いがありません。  渋谷、新宿、池袋あたりで女性と出会うきっかけがある場所(例えば気軽にお話ができる社交場)等、知っていましたら教えてください。