• 締切済み

皆さんは仕事中に明るい気持ちで取り組む工夫してます

azuma777の回答

• azuma777
回答No.3

明るい気持ちで仕事をすることはなんとか出来るかもしれませんが >友達と飲み会等で遊んでいる様な気持 これははっきり言って無理です。 仕事は厳しいものなので遊び気分でやれるなんてありえないですね。 遊びには遊びの楽しみ方。 仕事には仕事の楽しみ方。 それぞれ全く別のものです。 仕事の楽しみ方は、仕事の成果をもって己の成長を実感すること。 仕事を通じて人との信頼関係を築くこと。 などなど。 遊び気分でやっては得られないことが多いです。 「気楽さを持って」ということがおっしゃりたいのでしょうが、 気楽さはとは別の場所に仕事の楽しみかたがあるのですよ。 前向きに仕事することと、遊びのような気楽さで仕事をすることは違うのです。