• ベストアンサー

浴室の排水溝の詰まり

浴室の排水溝が詰まってしまい困っています。 外に水道口がないため、浴室でお掃除したバケツの汚水などを流した事が原因と思われます。 私の家では猫を飼っているため、細かい猫砂とかも流れてしまっていると思います。 ユニットバスです。 下図の様な楕円形の円盤みたいなものが中にあり、縁から流れる構造になっています。 色々な、排水溝の汚れ取り、(パイプマン)とか使ってみましたが、駄目でした。 何か良いものはありませんでしょうか??? 非常に困っています。よろしく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

ここに対処法が載っていますが、それでだめなら、専門業者に頼むのがいいでしょう。フリーダイヤルで受け付ける業者がいくつもあります。 http://matome.naver.jp/m/odai/2135216302698007301

momo1535
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 やってみます。 直ると良いんですが。。。。。

その他の回答 (2)

• bmjgodmj
回答No.3

赤いのは、排水口のパッキンの滑り止めみたいなものですかね?もうどこかでゴミが溜まっていて、流れなくなっているので、排水の洗浄屋さんに頼むか、ホームセンターなどで排水の洗浄ワイヤー売っているので、それを排水口に突っ込んで溜まってるゴミ流すしかないでしょう。 排水のパイプがつまりやすくなってるんで、いずれまたつまると思います、床下あけて排水管をちゃんと配管すれば一番安心ですね。

momo1535
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 大丈夫みたいです。

• carrotcake
回答No.2

戸建てでしょうか? そうでしたら、浴室外の汚水桝に石鹸かすなどが詰まっていませんか? 汚水桝のふたを開けて点検してみてください。 石鹸かすが固まっていたら、棒で砕いてすくい上げると、水は流れだします。

momo1535
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 一戸建でです。 ぜひ、探してみます。