27歳女、ファッションについて

このQ&Aのポイント
  • 27歳女性のファッションに関する悩みと、美人百花の影響について
  • 自分の身の丈にあったファッションを見つける難しさについて
  • ファッションの価格帯に関する情報とアドバイスの求め
回答を見る
  • ベストアンサー

27歳女、ファッションについて

今年27歳になります。 ファッションについて悩んでいます。 年齢的に最近は、「美人百花」を愛読し始めました。 ファッションモデルさんも読者モデルさんも美人な方・スタイル抜群な方が多くて目の保養になります。 ですが、掲載されているお洋服が高くて、なかなか手が出ません…。 自分の身の丈にあっているのは、「steady.」なのですが、年齢的に物足りない気がしてきました。 美人百花の提案するスタイルに憧れています。 ちょっと無理してでも奮発してお洋服を購入するか、プチプラで似たような服を探すか…。 今のファッションは、アウターは10,000円~30,000円、インナーは2,000円~10,000円、パンプスは6,000円台です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。

noname#193582
noname#193582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.2

私は質問者さんのご希望どおり(?)「美人百花」のスタイルを取り入れるほうをおすすめします。一部プチプラ、一部奮発して。 雑誌は雑誌に載っている服飾メーカーをそのまま買うのではなくて、そのスタイル、エッセンスを取り入れるものだと思います。 「Steady.」が年齢的に物足りないのならば、この雑誌のスタイル自体が合わなくなってきているのだと思います。 雑誌にはスタイリストがついていますよね。 この方たちがどうやってその雑誌のカラーに合ったスタイルを作っているか? どのアイテムをどんなふうに組み合わせているか、たとえば丈、素材同士をどのようにこなれた感じに合わせているか、難しい色ならどうすれば取り入れやすくスタイリングしているか、そういう「着こなし」をみるのが雑誌だと思います。 その上で、雑誌に載っているモデルさんのような体型でなければ残念ながら似合わない服、自分の希望通りに映えない服がありますから、自分の体型、たとえば白いシャツ一枚でもどんな作りなら自分に似合うのか、よく分析して知り、いろんなお店から自分の憧れのスタイルに自分が似合うように自分だけのベーシックを組み立てていくものだと思います。 私はこういうことを最近になってようやく、以前は漫然と購入していた服についてもっと考えるようになり、避けてすらいたスタイリストさんの書いた本を何冊か購入してみました。 (避けていたのは、こういう方たちが提唱するスタイルというのは無難になりがちなので金太郎飴みたいになったらイヤだなと思っていたのです。ですから精神論に踏み込んで書かれた本も2、3冊購入しました。 でもやはり、どんな本でも取り入れるべきはエッセンスだとわかりました。そう呼ぶべき文章がどんな本にもあって、そういう表現はとても役に立ちました。) お金に糸目をつけずに買えたら楽しいでしょうが(ついでに4次元ポケット的なクローゼットも追加で)、予算がある以上、自然とアイテムにめりはりはつけざるを得ませんよね。 政近準子さんの「『似合う』の法則」には、無駄なアイテムを買わないこと、そのためのコツ、具体的な金額を挙げて年間の買い物の仕方や買うべきアイテムなど一覧表にした章もありました。 「なかなか手が出ない」ものを憧れだけで無理に買うのは、私はちょっと反対です。 その高いものを手入れする方法を知っていて道具もそろっていて、なおかつそのアイテムがあればお値段以上に質問者さんを引き立ててくれるのなら、買うべきだと思います。 ちなみに上述の本には、「いま似合う」だけでなく、憧れのスタイル、なりたい自分に近づけるようなスタイルを取り入れた方が、より良く見える、といったことが書いてあります。 この本以外でも異口同音の意見を読みました。 だから「美人百花」のスタイルを取り入れていくのがいいと思います。 ですが女性の27歳といえば、ファッションだけに奮発していられる時期でもないと思います。なので、代用できるアイテム、すぐ廃れるもの、プチプラでも大丈夫な部分はプチプラで。 なんだかどんどん回答がズレていってしまった気がしますが、本もご紹介したのは、体系的にワードローブを把握し、無駄なアイテムを購入しないように構築していかないと、奮発したアイテムであっても死に金、使えないアイテムになってしまうからです。 「姉Can」が創刊されたときのコンセプトを今でもおぼえているのですが、女性の27歳というのは今後のファッションスタイルに悩み始める年齢だそうですが、今後の参考になる雑誌がなかなかないのだそうです。 ご年齢を考えても、雑誌のうつりどきなのかもしれませんよ。

noname#193582
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました! 具体的なアドバイスありがとうございます! 体型は160cm・51~54kgなので、もう少しスリムになれば着こなしの幅が広がりそうです。 暇な時に書籍も探してみようと思います。 姉Canのコンセプト…胸に刺さりました!その通りです! 27歳の女性に相応しいファッションをプチプラ、高めを上手く組み合わせて楽しみたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.1

こんばんは。 30になる女です。 私は、本当におしゃれな人は、 安い服でもおしゃれに着こなせる人だと思っています。 お値段は安くても、素材や型を見て高級っぽくみせれれば問題ないと思います。 一般人なんだしさ。。。^^; なので、私は、雑誌で気に入ったスタイルがあったら それに似たものを探す方です。 ただし、本当に気に入ったものしか買いません。 気に入ったら、少々奮発してでもゲットします。 高いアイテムと安いアイテムを上手く組み合わせればいいかなと。。。 高い服を買っても、それ相応かそれ以下に見られちゃったら元もコもないと思うのです。 経験上、 靴は高い物を買ったからといって持ちがいいとは限りませんでした。 2万円のブーツより、7000円のパンプスの方がずぅっと使えてます(苦笑) 以前、ユニクロの白ボトムやジャケットとスカートのセットアップを、 誉められたことがあります。「良いとこのブランドのでしょう?」と。 その時には、「よっしゃーっ!」と思いましたwww バッグと靴、アウターは、6000円以上の物。 それ以外は、安くても問題ないと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

noname#193582
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました! 私はパンプスお直しをしながら長く履いていました。ブーツはローテーションしながら履いてもワンシーズンしか持ちません…。 年齢の近い方からのアドバイスが聞けて、参考になりました! 色々なアイテムを組み合わせて、雑誌を参考にしつつ自分のファッションを楽しみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 26歳ファッション

    普段は、少し若く見えるので気にしないでかわいい洋服を選んでいました。 しかし最近10代や20代の人が着る服は恥ずかしいって思うようになりました。 みんなは、似合えばいいと言いますが年齢的に、洋服を考えなければならないのかと思います。 とりあえず持ってる洋服は、 エミリーテンプル、アクシーズファムの多少大人っぽいデザインの服、ローリーズファーム、クラン+、しまむらやパシオスでカーディガンやシャツを買います。ハニーズではブラウスとかカーディガンとかジャケットとか年齢関係なしにきれそうな物を選んでいます。ワールドってお店でも買います。 10代の頃は、30代~ぐらいの大人すぎる雰囲気のファッションも、好んでいました。 短大入った頃から、ペイトンプレイスやハニーズ リズリサを着ました。 ロリータ系ファッションも少ししてました。 。 20代からクラン+、アクシーズファム、ローリーズファーム、エフデ、エミリーテンプル、のようなファッションを始めました。 20代後半だとfashion系統変えたほうが良いと思いますが、どのようなもの選んだらよいでしょうか。 デパートに入っているような高い洋服は買えません。ほとんどの洋服は、アウトレットまたは、リサイクルショップのです。 デパートで買った服は高かったのに似合わない気がしてすべて着ていません。なので、デパートで売っている洋服はもうずっと買っていません。 あと、バッグや靴も、安く購入したものばかりです。500円とか千円とか。値段の高いものは買えません。 ある程度年齢で、安いものばかりだと、おかしいですか? 私くらいの年齢だとどういったブランドが合うんでしょうか? お嬢様風きれいめファッションが好きです。 好きなブランドのイメージのまま大人めのブランドにしたらどういったものがありますか?

  • メンズファッション

    メンズファッションについてのアンケートです。 お暇な方は是非お付き合い下さい 質問とは逆(嫌い等)の意見もあればお聞かせ下さい 1)よく着るor好きなアウターは?(ライダース・テーラードジャケット・M-65タイプ・ダウン等) 2)洋服で好きな色・素材は? 3)好きなブランドorジャンル(アメカジ・モード・ロック・渋谷系等) 4)月にかける洋服代は?(夏だと○○ぐらい~冬は○○ぐらい、最低~最高、大雑把で結構です) 5)オンラインショップやオークションは利用しますか?(頻度も教えてください) 6)一番好きなファッション誌は?(1誌のみ) 7)年齢・年代(差支えが無ければ) よろしくお願い致します

  • ファッション誌を購入したいのですが、どれにするか迷

    ファッション誌を購入したいのですが、どれにするか迷っています。 カジュアルよりのフェミニン系?が好きな、20代社会人に向いている雑誌ってなんでしょう。 ちなみに来年からアラサーです。 今24なので…… 10代~20代向けだと子どもっぽい気もするし、20代~30代向けだと今度は背伸びしすぎな気もするし…微妙な年齢でより迷います(^_^;) 自分であれこれ調べた結果としては、 JJ、with、andGirl、more、sweet、美人百花 あたりかな?と思っているのですが… この中に「20代中盤向け?フェミニン&カジュアル系」のおすすめのファッション誌ありますか? 無ければ他の雑誌で合うものを教えてください! あと参考になるかはわかりませんが、身長は152cmです。

  • アパレル店員に関する質問です

    20代後半の女なのですが、CINEMA CLUB (ハニーズ系列)の販売員に転職を考えています。 ファッション誌はsteady.を愛読しており、普段はフェミニン系・ガーリー系なファッションが主です。 そんな私なのですが、ファッション的にCINEMA CLUB での販売員には相応しいでしょうか…? また、年齢的な事も気になるのですが、いかがなものでしょうか…? 皆様のご意見をお聞きできたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ファッション雑誌の ママモデルの 応募先

    こどもの 生活費の ために サッカーの カズの奥様のような ファッションモデルになりたい 知人の 女性が います。 28才くらいで  VERY とゆう 雑誌とかの モデルになり 給料のすくないだんなさんを 助けたい そうです。 だれもが みとめる 美人顔の 165センチのスタイルのいい 脚長のママです。 だんなさんが 給料がすくないので。 家計が 火のくるまで 大変なのです。 これぐらいの としの ママ モデルが 応募できる ファッション雑誌の応募先は どこへ 応募したら いいか おしえてください

  • 探していますっ

    こちらと同じ型の アウター探してます(m'□'m) 凄いかわいくてほしくて たまらないんですっ(><) いくら探してもなくて(¨;) ショッピーズ アウター ブランド ショップ one-way LIZ LISA 洋服 ファッション スタイル コーディネート

  • どのファッション誌を読めば?(男性)

    どのファッション誌を読めば?(男性) 年齢は二十歳。身長は180cm、体系は細め。足は短足ではないです。(裾上げはしたことがない。) ※自慢しているわけじゃありません。ご了承ください。 上記のような体系だと、どれがいいのでしょうか?というより、ファッション誌の使い方がイマイチよくわかりません。買ってみたのですが、何か外人のモデルが大きく写真でイマイチな服で写っていたりするような写真が多かったりして、どこを見ればいいのかイマイチよくわかりません。ファッション誌の使い方も教えてくれたら幸いです。 今までは通行人や学校の同級生の服などから、「ああ、そういうのが流行ってるんだなあ。ああ、あの服格好いいなあ」と観察したり、洋服屋で適当に探して、気に入った服を買うといった具合です。でも、それじゃオシャレにはなれないと思い、質問しました。

  • ナチュラル系ファッションのショップを教えてください。

    最近注目を浴びているナチュラル系ファッションが大好きな22歳、女性です。 同年代の子と一緒にいると、浮きますが(笑)基本ナチュラル系を貫いています。 今まで好きでよく買っていたブランドは、ドゥファミリィです(今でもちょっとは購入しますが) でも、このブランドはフェミニン要素が強いので趣味が合わなくなってきたなと感じています。 スタイルの参考として、「ナチュリラ」「リンネル」「LEE」「大人可愛い~」などの雑誌を愛読していて、大人っぽいナチュラルファッションにあこがれています。 ただ、大人っぽさを目指していても年齢から言ったらそぐわないので、 多少可愛さのあるブランドが良いと思っています。 コートや靴・鞄はこつこつと欲しいものを購入していってるので、 トップス・ボトムスで良いショップがあれば教えてください。 服でよく購入するところは、無印良品。鞄はキャスキッドソン・クレドラン。靴はベンシモンやKOOSです。 値段の相場としては7000~8000円以下が理想です。 ワンピースは好きなので品揃えが豊富だとうれしいです。

  • ファッション雑誌に載る容姿レベルが必要ですよね?

    いろんなファッション雑誌を見て自分もカッコ良くなって彼女作りたいなぁ~と思いました。 しかし、ファッション雑誌を見てると、『あぁー、こんなにオシャレでカッコ良く決めないと彼女って出来ないのかぁーーー』という感じでめちゃくちゃ気持ちが凹みました。 結局は自分の顔やスタイルが悪いのでいくら良い洋服来ても似合わないし年齢も40歳だしこりゃダメだなと諦めました。 韓国アイドル男性とか載っててめちゃくちゃカッコ良いですよね。今の女性はあんなハイレベルな男性を求めているのかと愕然となります。 ファッション雑誌に載っている男性くらいのレベルにならないと彼女って出来ませんよね?

  • 好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

     私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。  皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。  長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。  もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう