• ベストアンサー

好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。  皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。  長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。  もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.3

男が好きな女性の服装は本当にさまざまだと思います。言葉だけでもカジュアル・アメカジ・ギャル・お姉・お姉ギャル・ロリータ・ゴスロリ等々さまざまです。お姉という分野でもエビちゃんは清楚系お姉で、倖田來未はギャル系ともうぴんからきりまであります。 友達と女の子のファッションの話をしたりするのですが、まったく意見が合わないことも多々あります。なので質問者さんは好きな服装をするべきだと思います。多い少ないは別としてそのファッションが好きな男は必ずいるとおもいます。 ちなみにボクはギャル系が好きです。笑

iokiti
質問者

お礼

 ご回答どうもありがとうございます。  そうですよね、やっぱり皆それぞれの好みがありますよね・・・。ギャル系の服が似あう女の子、すごく憧れます!私ももうちょっと細かったら挑戦するかも・・・(笑)かっこよく見えますしね。私は私の好みにうそをつかずに好きな格好をしていきたいと思います!  アドバイスどうもありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • sara333
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.2

パリス・ヒルトンのファッションに憧れています! ドレススタイルの時と、普段着風ワンピの時が好きです。

iokiti
質問者

お礼

 ご回答どうもありがとうございます。  私も時々viviを見たりしますが、世界のセレブのファッションが取り上げられてますよね!!中でもおっしゃる通り、パリスのワンピ姿はとってもキュートで憧れます。パリスはパンツスタイルよりもワンピなどのスカートの方が似合ってる気がします。  アドバイスどうもありがとうございました★

回答No.1

大学生♂です。 僕個人としては「やり過ぎてないが個性的」なのがすきですね。 参考にならないかもしれないですけど…

iokiti
質問者

お礼

 ご回答どうもありがとうございます。  いやいや、とっても参考になりました!私もすごくその気持ち分かります!個性が強すぎるのはちょっと・・・と思いますけど、「個性的にアレンジする」のはアリですよね。そのアレンジの仕方にセンスが光るんですよね。  私もそんな風にできればな・・・と思います!どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコ

    ファッション誌ってイケメンにダサい服を着せてカッコイイだろ?って読者に問いかけているものだと思いました。 めちゃくちゃ大昔に流行ったであろうテニスウェアメーカーのジャージみたいなオレンジ色のクソダサい上着を着てドヤ顔してるが似合ってるのはイケメンが着ているからであって、 この30年前くらいのデザインのジャージの上着をダサい男が着ると超絶にダサくなると思う。 ファッション誌はモデルのイケメンあっての商売で、イケメンにビシッとしたスーツを着せてビシッとしたコートを着せても当たり前にカッコいいのでひねって、ひねってたどり着いたのが今のヘンテコなイケメンにダサい服を着せてドヤ、ファッションセンスあるやろと読者を挑発するが普通メンにその服を着せてカッコよかったらファッションセンスがあると認めるがどう考えてもフツメンが着るとダサいと思われる。 奇抜なファッションはイケメンが着るからこそであってイケメンは何を着てもイケメンだからファッション誌のセンスが良いわけじゃないと思います。

  • メンズファッション雑誌オススメ!

    メンズファッション雑誌オススメありますか? 自分は高校生です! チャラい格好は好きではないです! あまり、派手では、なくさりげなく 時計やブレス、財布などで、おしゃれな感じや、アメリカンなスタイルも好きです! いつもは、スエットに長袖のシャツに モコモコのベストを合わせています! アディダスジャージ上下に サンダルという時もあります(笑) もっとおしゃれなファッションを極めたいと思います! 時計やブレス、財布などの小物や 服のコーディネートが乗っている オススメのメンズファッション雑誌を 紹介してください!

  • 清楚スタイルのファッション雑誌はどれ?

    大学生で、就職活動中です。 雑誌minaが好きでシンプルカジュアルな服装が多いのですが、これから社会人になるので少し大人っぽいスタイルをしたいと思っています。 参考にしようといくつかの雑誌を見たのですが、なかなかありませんでした。 私の身長は160cm、普通より少しヤセ型です。なりたいイメージは、極端にいえば、色白黒髪日本人です。芸能人でいうと、綾瀬はるかさんや水川あさみさん、ひるかわゆうさんなどです。勝手なイメージですが、肌が白くてきれいで、凛としていて、清楚で、でもさっぱりしていて可愛い。露出は控えめなのに、ときどきハッとするような色気がある感じが好きです。スタイルも細すぎず、健康的な感じで。 そういうイメージが主体のファッション雑誌があれば、ぜひ教えて下さい。(モデルはハーフの方でなく、日本人がいいです。) *参考として、私が思う雑誌のイメージを書きます。   Camcan:モデルさんが細すぎる。   Ray  :甘くフリフリしすぎる。   nonno :個性的なので、もっとシンプルなのが。 よろしくお願い致します。 私の勝手なイメージなので、気に入らない内容があればご容赦下さい。

  • どのファッション誌を読めば?(男性)

    どのファッション誌を読めば?(男性) 年齢は二十歳。身長は180cm、体系は細め。足は短足ではないです。(裾上げはしたことがない。) ※自慢しているわけじゃありません。ご了承ください。 上記のような体系だと、どれがいいのでしょうか?というより、ファッション誌の使い方がイマイチよくわかりません。買ってみたのですが、何か外人のモデルが大きく写真でイマイチな服で写っていたりするような写真が多かったりして、どこを見ればいいのかイマイチよくわかりません。ファッション誌の使い方も教えてくれたら幸いです。 今までは通行人や学校の同級生の服などから、「ああ、そういうのが流行ってるんだなあ。ああ、あの服格好いいなあ」と観察したり、洋服屋で適当に探して、気に入った服を買うといった具合です。でも、それじゃオシャレにはなれないと思い、質問しました。

  • 女性雑誌Rayを読む女性が好きな男性ファッション

    男性32才です。自分の好きな女性のタイプを女性ファッション誌でいうと、「Ray」です。Rayを読む女性が好きな男性のファッションスタイルを教えていただけませんか。 自分の対象異性に合わせたファッションスタイルを確立したいです。 以前、「Ray」を読んでいたら、瀬戸康志君が掲載されていましたが、瀬戸君はズバリどういったファッションでしょうか。 今後服を買う時の参考にしたく、どうぞご教示お願いいたします。

  • かっこいいファッション

    高校入試も終わって高校で着る服を買おうと思ってます。 外出時はジーパンにTシャツでジャケットみたいな感じで適当です。 周りの人はB系だけどB系は個人的にかっこよくないと思うので違うファッションで少し大人っぽい感じのがいいです。 アドバイスください!! もしよかったらサイトも教えていただけるとうれしいです。

  • 29歳男性のファッションについて。

    29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 20代男性のファッション誌

    24歳の男です。 ファッションに興味はあるのですが、どのファッション誌を参考にして良いかわからず、若者向けなどの雑誌を適当に買っています。 なのでいまだに自分の格好が定まっていません。 そこで、20代前半~後半対象のファッションが載っているオススメの雑誌を教えてもらえませんでしょうか? ファッションの参考になるのであれば、女性誌でもかまいません。 参考までに、私のデータは ・24歳ですが、童顔で見た目は若く(20歳くらいに)見えるようです。 ・やや細身な服装が好みです。 ・カッチリしすぎた服装より、カジュアルめの服装が好みです。 ・名古屋近郊在住で、服はパルコ中心にビームス・アーバンリサーチなどにもたまに買いに行きます。 ・古着はほとんど買いません。(挑戦したいのですが) ・本当は服よりは趣味や生活費などにお金を回したいです… 少ない情報ですが、よろしくお願いします。

  • 20代女性のファッションについて

    雑誌を読む機会も減り、買いものへ行ってもどれがどうなのかさっぱりわからなくなってしました。 昔はあまりファッションに気を使わず、子供の頃のくせみたいなものか、動きやすいものや汚れてもいいもの(安めのが多かったです)、機能性とまでは言えませんがそういうものを重視して選んでしまいます。 そこで何点か知りたいことがあります。 1.20代前半の女性のファッションは今どのようなものが流行っているか 2.人気のブランドはどういったものか 3.あまりお金をかけずに年齢に見合った格好をしたいが、どのくらいお金がかかるか 4.今来ている服(パーカーなど)をそこに応用?できるかどうか 車の運転でスニーカーをよく履くので、それにもあうようなファッションがあれば参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性のファッション、教えてください!

    自分のファッション(女性の)については興味ありありで、ちゃんと自分の好きなものを着ているのですが、男性のファッションがわかりません。 主人があまりファッションに興味がなかったのですが、オシャレをしている私を見て「ファッション関係で働いてるんだから、今度俺にも見立ててよ」って言ってきました(^^;) ところが男性の部門に関しては、興味もないので全く無知です。 そこで、 (1)30代前半の男性が、「こんな服着てたらいいな~」とか、「こういうのが合ってると思う」と思うスタイルを教えてください。 (2)雑誌を参考にしたいのですが、どんな雑誌がいいでしょうか? ちなみに主人は32歳、年齢より若く見られます。(いつも25・6くらいに見られる) 普段はジーンズにTシャツとかパーカー・チェックのシャツを合わせたりしています(普段着ですね)。他にはあまり服を持っていません。 同じ30代の方や同じくらいの年齢のご主人様をお持ちの奥様方、お力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう