• ベストアンサー

バイト

長期バイトとして採用されてまだそんな経ってないけど、もう辞めたいです。 理由は学業が疎かになりそうなのと体調が優れない日が多くなってきたということです。もともと足がちょっと怪我が多くて痛いってのもあります。 いま高3なので、面談とか面接練習とか受験勉強とかがあって出れない日が多くなります。 なので迷惑をかけないためにも辞めたいです。数日で辞めるのも迷惑なのはわかってます。 これを正直に伝えたら辞めさせてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230442
noname#230442
回答No.4

私も高校時代、2日で辞めてしまったり、二週間で辞めてしまったりしました。 でも辞める時には必ず、店長や社長などに言いましたよ。 辞めると言って怒られたことは一度もありません☆ 高校生のアルバイトはすぐ辞めてしまうだろう、とわかってくれてるのかもしれません。

antwlove
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• BC81
回答No.6

疎かになるほど学業を頑張っている人は、高3でアルバイトなんて始めませんからね。 よくいる駄目な人です。 親御さんを連れて行って、店長さんに頭を下げてもらいましょう。 自分の尻を自分で拭けないのが未成年です。 親に恥をかかせれば、ちょっとは「迷惑」という言葉の意味がわかるでしょう。

• esidishi
回答No.5

質問本文の1行目~5行目まで、上司に言ってください。 辞めれると思います。 立派な「辞める理由」になっているので、そのまま伝えてください。 途中でやめても給料は出ますよ^^

• hideka0404
回答No.3

無断欠勤でOK 以後半端な人生を謳歌してください。

回答No.2

多分「またか これだからゆとり世代は…」と言われると思います しかし黙って辞めるよりはマシでしょうからちゃんと伝えましょう

回答No.1

ぁ、そうですか ご苦労さん と言われて終わりです。 自分の体調管理も出来ないような人を引きとめようとする会社は無い きっと辞めてくれて喜ぶよ