• 締切済み

バイトの期間

長期のバイト経験がないので、アドバイスよろしくお願いします。 現在大学2年生で今は自給が高いので派遣のアルバイトをしているのですが、長期のバイトを始めようと思っています。 しかしキャンパス移動のため来年の3月頃に引っ越しを予定しているので実際6月から始めても長くて10か月ほどしか働けません。 引っ越した後(大学3年生から)にバイトを始めてもいいのですが、大学3年生からバイトを探すのでは遅いのではと思っています。 また、私は就職ではなく今の大学を卒業後学士編入を考えています。なので、受験勉強はありますが就活はしません。 質問と相談の内容なのですが、 1、今週の水曜日に面接があるのですが、期間のことを正直に言うべきでしょうか? 2、今バイトを探すくらいなら早めに引っ越して(年内)次住む場所でバイトを探すべきでしょうか? 3、学士編入の際、面接において長期のバイトをしていないと不利になるのでしょうか? 質問攻めですみません。 1つだけでも良いのでアドバイスお願いします>< カテゴリ間違っていたらすみません><

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

1.言っておくのが良いと思います。  どちらにしても辞める前には相談しなければいけないですし、であれば、最初から期間がはっきりしている方が採用する側もありがたいと思いますし、好感を持たれると思います。 2.それはあなたの好きなように。  どちらにす「べき」と誰かが決める話ではないと思います。 3.?  学士編入とバイト経験が直接関係あるとは思えませんけど。

note_cat
質問者

補足

学士編入の面接時にバイト経験を聞かれた例があったみたいなので、実際不利になってしまうのかなと思い質問させていただきました>< 回答ありがとうございました!!