• ベストアンサー

バイト

私は今高3です。 1月にあったバイトの採用面接で最低でも3ヶ月は働いてほしいと言われたので県外の大学に行くのに県内に行くとウソをつきました そして3月の中間にバイトを辞めようと思うのですがなんと言い訳すれば辞めれるでしょうか

• nopin
  • お礼率23% (8/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

まず大学生になる年齢なのにすごく迷惑なことをしていることを自覚してください。 正直に県外に行くって言って辞めればいいと思うのだけど…。 家族が病気で、とか部活に入るとか。 ぶつぶつ言われることくらい覚悟しましょう、それ以上の迷惑をかけているんだから…。 そんなことばっかりしていたら後からツケが回ってきますよ。

その他の回答 (1)

• HiYoKoNoK
回答No.2

普通に家庭の事情で、と言えばいいですよ。 きちんと、続けられないことを詫び、早い段階で伝えることが大切です。 来週からこられません、では先方も困るでしょう。 せめて、3月に入る前に、やめねばならないことと約束を守れないことをきちんと謝ればいいんじゃないですか。 すでに迷惑をかけているのですから、最後の誠意を見せることは怠ってはいけないですよ。