• ベストアンサー

産婦人科

子供をのぞんでいますがなかなか子宝に恵まれません 病院に行こうと思ってるのですがどこの産婦人科がいいかわからなく 岡山県の倉敷市でいい産婦人科があれば教えてください 広島から引越しできたので周りに知り合いがあまりいません あと何かを食べたり何かをしたらできたということがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-pal
  • ベストアンサー率54% (71/131)
回答No.3

こんにちは。 私も不妊治療をしています。 倉敷市在住ではありませんが、倉敷市で、不妊治療に力を入れているとよく聞くのは『倉敷中央病院』です。 不妊治療は長期戦になることもありますので、まずは、病院選びが大切だと思います。 通院に便利か、治療方針、医師との相性など、よく検討されて、病院を選んで下さいね。 お互いに早く赤ちゃんに出会えますように。

参考URL:
http://www.kchnet.or.jp/hunin/index.html
emitoto
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 今不妊治療している方多いみたいですね ホント病院選びは大切ですよね・・ お互いかわいいあかちゃん生まれるといいですね

その他の回答 (2)

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.2

不妊に関してどうかはよくわかりませんが、産婦人科というなら、白楽町(バクロチョウ)にある、倉敷成人病センターか赤松病院(赤松産婦人科かもしれない)の名前をよく耳にします。 赤松は不妊に関してしてるかどうかは疑問ですが・・・。 今、成人病センターに勤務している方に聞いてみましたが、昭和58年ごろから不妊に関してはしているそうです。広島県、岡山県北、四国の方など遠くからもよく来られる方が多いそうです。 こんな情報しかないですが・・・。

emitoto
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません 赤松産婦人科は家からも近いので近いうちに行きたいと思っています ありがとうございました

  • terios
  • ベストアンサー率16% (24/145)
回答No.1

すみません。 岡山の人間ではないので具体的にはアドバイスできないのですが、不妊治療の場合、産婦人科は避け、産科は無い、婦人科、いわゆるレディースクリニックをお勧めします。不妊治療も深刻で、お腹の大きい人を見かけることも苦痛になるそうです。 だから私もレディースクリニックに通っていますが、何かしら悩みをもった患者さんばかりでお腹の大きい方は見かけません。 頑張りましょうね。

emitoto
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうですね 最近お腹の大きいお母さんを見るとすごくうらやましく思ってしまいますね お互いかわいいあかちゃん生まれるといいですね

関連するQ&A

  • 福山市内の産婦人科

    広島県の福山市に引越ししてきました。産婦人科にいきたいのですが、どこがどうなのかわかりません。評判のいい病院があれば教えてください。

  • おすすめの産婦人科を教えてください。

    今現在妊娠3ヶ月の主婦です。最近、安城市に引越しをしたばかりで周りに知り合いがいません。だから、どこの産婦人科に行ったら良いのか分かりません。  初めての出産なので、信頼できる病院を探しています。 もし、おすすめの産婦人科を知っている方がいましたら、 ぜひ情報を教えてください。  

  • よい産婦人科を教えてください!

    奈良市内で実際にお産を経験してすごく良かったとか、知り合いが行って良かったという産婦人科を教えてください!どんなところが良かったのか、できれば具体的に教えてもらえるるとありがたいです。病院名とわかるようなら連絡先も教えてください。

  • 通院する産婦人科について

    現在、広島市在住の主婦です。検査薬で妊娠が発覚しました。 総合病院にするか個人病院にするか迷っているのですが、広島には転勤できたので、どこがいいのかよく知りません。 ですが、早く病院での受診をしたくて、とても焦っています!! というのも里帰り出産を考えているのですが、地元(兵庫県川西市)の友人に聞いたところ、産婦人科が少ないため、分娩予約が厳しいようなのです。里帰り出産の人は特に。 里帰り出産を希望しているまだ7週の方でも、予約ができなくて困っているとか…。前回の生理日から考えて、私はおそらく12日で6週です。 初産なので、分娩は総合病院を考えているのですが、広島で通院する病院は、総合病院でも個人病院でも特にこだわりはありません。 長くなってしまいましたが、広島でオススメの産婦人科、里帰り出産するなら通院はどういった病院がいいか、その他アドバイス等、ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • 産婦人科の中絶費用について

    訳あって子供をおろすことにしたのですができれば名古屋市内、最低愛知県内で中絶費用が安くすむ産婦人科ありますか?こんなお金の話してすみません。どこの病院も費用は変わらないのでしょうか?とにかく産婦人科を教えてください。お願いします。

  • 良い産婦人科を教えて!

    埼玉県新座市周辺で実際にお産を経験してすごく良かったよ~という産婦人科を教えてください!どんなところが良かったのか、できれば具体的に知りたいです。病院名と連絡先を教えてください。

  • 産婦人科について教えていただきたいです。

    広島の庄原市か、三次市の良い産婦人科をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 広島の産婦人科

    広島で一番大きな産婦人科はどこでしょうか? 一度目の出産でトラブルがあり、2人目は輸血などがすぐ出来る大きな病院でないといけないと言われました。 広島大学病院に産婦人科があるのかもわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 産婦人科を教えてください。

    はじめまして。 結婚を機に、香川県高松市に引越しをしました。 生理が遅れ、風邪のような症状があるので、産婦人科で検査をしてもらおうと思ってますが、どこへ行けばよいか全くわかりません。 今まで婦人科に受診したこともないので、どんな検査があるのか不安で、なかなか前へ進めないでいます。 高松市にお住まいの方、ぜひアドバイスください。

  • 広島の産婦人科への受診について

    みなさんにお聞きしたいのですが、 広島市の産婦人科などへ受診する際に 男性(彼氏や旦那さん)も入れる産婦人科ってあるのでしょうか? この度、産婦人科へ行く事になったのですが、相手も一緒に行くと言ってきて 一緒に行ける病院を探してます。 知っている方は是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう