• ベストアンサー

産婦人科

子供をのぞんでいますがなかなか子宝に恵まれません 病院に行こうと思ってるのですがどこの産婦人科がいいかわからなく 岡山県の倉敷市でいい産婦人科があれば教えてください 広島から引越しできたので周りに知り合いがあまりいません あと何かを食べたり何かをしたらできたということがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-pal
回答No.3

こんにちは。 私も不妊治療をしています。 倉敷市在住ではありませんが、倉敷市で、不妊治療に力を入れているとよく聞くのは『倉敷中央病院』です。 不妊治療は長期戦になることもありますので、まずは、病院選びが大切だと思います。 通院に便利か、治療方針、医師との相性など、よく検討されて、病院を選んで下さいね。 お互いに早く赤ちゃんに出会えますように。

参考URL:
http://www.kchnet.or.jp/hunin/index.html
emitoto
質問者

お礼

お返事ありがとうございました 今不妊治療している方多いみたいですね ホント病院選びは大切ですよね・・ お互いかわいいあかちゃん生まれるといいですね

その他の回答 (2)

• himeyuri
回答No.2

不妊に関してどうかはよくわかりませんが、産婦人科というなら、白楽町(バクロチョウ)にある、倉敷成人病センターか赤松病院(赤松産婦人科かもしれない)の名前をよく耳にします。 赤松は不妊に関してしてるかどうかは疑問ですが・・・。 今、成人病センターに勤務している方に聞いてみましたが、昭和58年ごろから不妊に関してはしているそうです。広島県、岡山県北、四国の方など遠くからもよく来られる方が多いそうです。 こんな情報しかないですが・・・。

emitoto
質問者

お礼

お返事遅くなりすいません 赤松産婦人科は家からも近いので近いうちに行きたいと思っています ありがとうございました

• terios
回答No.1

すみません。 岡山の人間ではないので具体的にはアドバイスできないのですが、不妊治療の場合、産婦人科は避け、産科は無い、婦人科、いわゆるレディースクリニックをお勧めします。不妊治療も深刻で、お腹の大きい人を見かけることも苦痛になるそうです。 だから私もレディースクリニックに通っていますが、何かしら悩みをもった患者さんばかりでお腹の大きい方は見かけません。 頑張りましょうね。

emitoto
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そうですね 最近お腹の大きいお母さんを見るとすごくうらやましく思ってしまいますね お互いかわいいあかちゃん生まれるといいですね