• ベストアンサー

今年のオリックス

気の早い話ですが、今年のオリックスブルーウェーブ強いみたいですね。 今日も、早朝震度6の地震が起きた神戸の地(グリーンスタジアム神戸)でリードしてます。 このまま西武と優勝争いしそうでしょうか? (オリックスの優勝争いはイチローが居た時代以来かな?)

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDIDIDDA
回答No.2

打つ方は波はあるにしても、誰かが打ってくれると言う打線ですね。(安達が意外な所で活躍したり。) 投手はディクソンが意外と(と言っては失礼ですが)お買い得だったですね。 あとは海田とマエストリが安定するか、もう一人下から上がって来て欲しいですね。。中継ぎも使える選手、使えない選手がはっきりして来ました。 日ハムは打つ方も、投手もまだまだ時間がかかる気がします。 ソフトバンクは投手が安定して来た様なので、徐々に上がって優勝争いに加わって来るのでは? 西武は現在穴が見つからず、一番の強敵でしょう。 楽天は、投手が若いので萎縮し出してズルズル落ちて行く気がします。 最後は、オリックス、西武、ソフトバンクの争いではと予想しています。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (2)

• SSB48
回答No.3

オリックスは優勝します。 森脇監督は間違いなく名監督として後世に名を残します。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

回答No.1

今年は完全に 西武 オリックス 楽天の3強になりそうですね オリは大引放出の穴を安達が埋めつつあります 西武は岸 涌井 菊地の3本柱が確立しつつあるし 大石も復活をかけています それに比べて日ハムは…笑 ボウカーとロペスが欲しいぐらいの貧打ぶりですね 今年はいつもとは違う意味でシーズンを楽しめそうですね

tratra60
質問者

お礼

久々の回答に感謝します。m(__)m ただ日本ハムも今でこそ絶不調ですが、試合数が進むにつれて徐々に勝ち上がり、夏場くらいには最低Aクラス争いはするでしょう。 2007年と2009年のハム優勝時も、今くらいの絶不調だったと記憶してます。 azuki-7さんの地元チームは、長期的に見たら底力があります。 ハムの浮上を信じましょう。(^^)