• ベストアンサー

イチローの自主トレ

毎年この時期になると話題になるが、イチロー選手が神戸で自主トレをしています。 スカイマークスタジアムでの、トレーニングですが、費用はどうなっているのでしょうか? 例えば 1.スカイマークスタジアムに、実費を払っている。 2.オリックスに実費を支払っている。 3.来てもらうだけで、宣伝になるので、どこからも請求されず、無料で施設を利用している。 などが考えられますが、参考までに、ご存知の方があれば、教えてください。

• dbm
  • お礼率79% (34/43)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

プロなら誰でも自分のメニューをきちんとこなしたい。イチローが良く思われないのはプロ意識が徹底しているからでしょうね。若手は大いに勉強になることだと思いますし、それが嫌なら、自分で自主トレをするしかないのです。あの体・あの年でメジャーで実績を残すのは素晴しいことですから。ジャイアンツ球場でもやったことが有りましたが、最高でしたね。勿論球団もちです。

dbm
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ryosuke-s
回答No.1

オリックスの全額負担です。球団としてはいい宣伝になりますがイチロー優先になるのでオリックスの選手はよく思わない選手が多いと聞きます。

dbm
質問者

お礼

早速有難うございます。 参考になりました。